test 最新記事サムネイル



☆何故!?片山さつきへのバッシング!「お笑い芸人河本準一不正受給問題」①背後で蠢く「深い闇」とは!?

今、日本では、


生活保護の「不正受給」


が大変な問題になっています。




20120517080445dda.jpg

お笑いコンビ「次長課長」の河本準一


何千万もの収入があり、
3LDKの高級マンションに住み、
2台の高級外車を乗り回し、
自分がいかに孝行息子で母親と仲良しかをアピールした


20120424_2338804.jpg

「一人二役」

という本で印税4000万円も儲けていながら、


「タダでもらえるんなら、もろとけばいいんや!」
「芸人は生活が不安定だから」



と母親に生活保護を受けさせていた、
彼の不正受給の実態が暴露され大衆の大変な怒りを呼びました。




この事件を皮切りに、
東京パフォーマンスドールで元アイドルである、

sigemoto.jpg

河本準一の妻、重元直美


もキャバクラで月収40万もありながら、
母親に生活保護をうけさせていたことも明らかになります。




しかし、生活保護を受けていたのは母親・義母だけではありませんでした。
ネットに流れていた、
河本準一の家系がいかに生活保護を食い物にしていたかの図がこれ。

kawamoto_kojikikakei.jpg
(ナマポというのは生活保護のスラング)




この家系図をみていると、


「タダでもらえるんなら、もろとけばいいんや!」


などという、日本人にはそぐわない下品で卑しい発想も、


代々連綿と続くコジキ根性


として河本準一に血筋として受け継がれてきたものなのだと思えば納得がいきます。






この河本準一の件が世の中にひろまるにつれ、

不思議な現象

がおこります。


それは、この河本準一の一件が問題にされる以前から、
生活保護の問題を扱い、
民主党政権になってから甘くなった生活保護の審査を追及していて、
当然、河本準一も批判していた

dms1205171120009-p2.jpg

自民党議員、片山さつき


への異常とも言えるバッシングです。




「報ステSUNDAY」に出演した片山さつきは、
河本準一が生活保護をもらえるならもらっておけ、
と周囲に吹聴していたことが大変な悪影響があると思ったと語っています。


片山さつきさんの危惧はまったくその通りで、
この問題が報道されてからというもの、

13385643990062.jpg

生活保護くらいもらわなければ損といった風潮まで一部に出てきています。
これは日本にとって非常にマイナスなことだと思います。




また、片山さつきは番組内で、

「この問題の闇は深いんです」
「そこを乗り越えないと、本当に公平な社会保障、福祉はできないんですよ」


とかなり気になる意味深な発言をしています。




残念ながら、番組内ではその

「深い闇」

とはなんなのか、詳しく語られることはありませんでした。




しかし、この発言が信憑性を増す事件が起こります。



それが先ほど話した、

片山さつきへの異常とも言えるバッシング


です。



☆何故!?片山さつきへのバッシング!「お笑い芸人河本準一不正受給問題」②河本準一を擁護する芸能人

に続きます。

☆ウソかホントか日本政府が慰安婦問題で韓国側に謝罪を提案!?日韓基本条約と韓国メディアの報道

韓国が捏造と明らかになった

「従軍慰安婦問題」

を最近また蒸し返しています。




この件について従軍慰安婦問題に関係する、

「日韓基本条約」と「日韓の現在の状況」

についての話をしていきます。




お金が欲しくなったときや、選挙前に

「俺はこんなに日本に対して強気なんだぞ」

と大統領が自国民にアピールするため、
よく日本に謝罪しろ賠償しろと言い出すものなのですが、
今、韓国は経済危機で崩壊寸前で、
お金が欲しくて欲しくて仕方がないっていうのもあるのでしょうね。




しかし、

「日本軍に強制連行されたカワイソウな韓国人従軍慰安婦」は、
「お金をもらって売春していたただの売春婦」


でしかないことがとっくに明らかになっています。


少し前までは日本でも、
元売春婦の朝鮮人老婆のウソに騙されて同情する人がいたのですが、
彼女らのウソが暴かれ相手にする人はもうほとんど残っていません。






そしてこれが重要なのですが・・・
1965年の日韓基本条約で、韓国側は、

総額8億ドル(無償3億ドル・政府借款2億ドル・民間借款3億ドル)


の日本からの援助資金と引き換えに、
請求権をすべて放棄しています。
(おまけに日本側は半島の個人分含む戦前の資産53億ドル分も放棄・譲渡)




日本と韓国間の個人賠償請求について、

「完全かつ最終的に解決した」
「1945年8月15日以前に生じたいかなる請求権も主張もすることができないものとする」


とはっきりと書かれてあるため、韓国側は、
従軍慰安婦がたとえ強制連行されていたとしても、
もう日本に対して賠償を請求できないのです。




しかし、韓国政府は、日本からの

「個人賠償の金」
「北朝鮮の分」

を自国民である韓国人や北朝鮮にわたさずネコババします。





そして日韓基本条約を非公開にし、

「日本は謝罪も賠償もしていない」

と大嘘をつき自国民である韓国人を騙し洗脳し続けたのです。




ところが2005年1月17日韓国でこの条約の一部がついに公開されます。




日本は賠償していないと抗議を続けてきた韓国人にも、
賠償は終わっており、もう請求もできないことが明らかになります。




しかしそれでもこりない韓国政府は、

「政府や旧日本軍が関与した反人道的不法行為は、請求権協定で解決されたとみられず、日本の法的責任が残っている」


と声明を発表。




韓国人も日本に濡れ衣を着せていたことを反省するどころか、

「日韓基本条約は無効」

と言い出す委員会を発足させたりします。






日本から謝罪も賠償もすでにしてもらってもう請求権はないけど、
それはなかったことにしてまた謝罪と賠償のおかわりをください。



というまともな国家とは思えない言い分で、
(まあ元からまともな国ではないのですが)
日本にとって相手にする価値も無い妄言なのですが・・・


この妄言に協力する奴らがいます。
誰かといえば民主党です。





s-sengokuuu.jpg

仙谷由人は2010年7月7日、日韓基本条約で消滅した個人の請求権について、

「法律的に正当性があると言って、それだけでいいのか、物事が済むのかという話だ」

と述べ政治的判断で個人補償を行うべきだとの考えを示唆。



s-nodaaho.jpg

野田佳彦首相は2011年の10月19日の日韓首脳会談で、

「日韓基本条約」を破棄する「日韓新時代共同宣言」

なるものに合意しています。




「日韓新時代共同宣言」という気味の悪い宣言の内容を簡単に言うと、


「日本は極悪非道の犯罪国家」と定める

日本は韓国に未来永劫謝罪と賠償をする

日本=悪と日本人を洗脳教育する

韓国人の日本への大量入国

韓国による日本の内政干渉

日本の知的財産・科学技術・海洋資源・経済力・防衛力などを韓国と共有

日本が韓国を経済・技術援助

韓国になにかあれば日本が無条件で支援


【第2期 日韓新時代共同研究プロジェクト】
http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/release/22/10/PDF/102201.pdf





要するに

「日本は罪悪感を持ちつつ、韓国が威張りながら寄生するのを受け入れろ」

という内容です。




民主党はどうしようもない売国奴ですね。




で、前置きが長くなりましたが、話をもとにもどします。

「従軍慰安婦問題」

を韓国が最近また蒸し返しているため、
日韓両国政府が日本軍慰安婦問題を解決するために、
今までとは別の解決策を話し合っていることが明らかになりました。




それを受け、複数の韓国メディアが、


「日韓、慰安婦問題の新しい解決策を模索」
「黙殺無返答の日本政府から『慰安婦解決』なるか?」



などというタイトルで、日韓関係筋の話として、
日本政府と野田佳彦首相が李明博大統領に、

「武藤正敏駐韓大使が元慰安婦の女性らにそれぞれ謝罪する」
「日本政府による元慰安婦らへの補償」


と提案し、

「韓国政府は日本側が法的責任を明確に認めていない」として拒否した」


と報道します。そして、

「慰安婦問題は1965年の日韓協定で解決されたという立場だけを繰り返してきた日本だが、
最近になって韓国に慰安婦問題と関連した3つの解決策を提示した」


と解説しています。ちなみに、

「野田首相が李明博大統領に謝罪する」
「在日本大使が元慰安婦たちに謝罪する」


というのが3つの解決策のうちの2つだそうです。






民主党ならやりかねないな、という内容なのですが、
日本政府関係者は本日

「全くの事実無根」

と否定しました。



s-Koichiro_Gemba_cropped_2_Hillary_Rodham_Clinton_and_Koichiro_Gemba_20110919_1.jpg

玄葉外相によると、

「知恵を出していくという中で、さまざまなことを考えることは当然あり得るが、そのような事実はない」

だそうです。





どちらがウソをついているのか、ちょっとわからない状況です。


韓国メディアがよく希望的観測に基づいたウソをつくのは、

「ロシアのプーチンの次女と韓国人が結婚!」
「日本海東海呼称問題でIHOも韓国支持で東海に!」 


みたいなデタラメな過去の報道を見ていればよくわかるのですが、
韓国に媚び言いなりになっていても、
日本国民からの反発も受けたくない民主党が、
そんなことは言っていないよと日本人の手前いっている可能性もありそうで、
ちょっと判断がつきません。




単に、やはり韓国メディアが、

「希望的観測」&「既成事実化で日本をゆさぶる」

のが目的でウソついてるだけなのかな??

☆「日の丸」を傷つけたり汚したら処罰!自民党が日の丸「損壊罪」創設へ

日本を侮辱する目的で、
日の丸を傷つけたり汚したりした場合に処罰できる、


「国旗損壊罪」
(2年以下の懲役または20万円以下の罰金)


を新たに盛り込んだ刑法改正案を、
自民党が今国会に提出する方針を固めたそうです。






日本では、外国の国旗を傷つけたり汚したりすると、


外国国章損壊罪
(2年以下の懲役または20万円以下の罰金)


が適用されますが、日本の国旗である「日の丸」に対する罰は今まで無かったのです。




13378635600001.jpg

かつて民主党は手元に党旗がないからといって、

「日の丸を切り刻んで党旗を作る」

という反日行為を行いました。
そういう行為も処罰されるようになるのでしょうか。


s-insyutou_hannniti_kokki.jpg



この民主党の反日行為はニュースでも報道されていたにも関わらず、
その直後の2009年の総選挙で民主党は与党になってしまいました。


私は、その選挙結果を知って、
日本人の反日行為への鈍感さを感じると共に、
日の丸を平気で切り刻む民主党のような反日政権のせいで、
日本はきっと無茶苦茶にされてしまうだろうと暗い確信を持ちましたが、
案の定そうなってしまいました。






「国旗に対する侮辱」は韓国人の得意技

で、なにかあると、

sattyuzai.jpg

国旗を燃やしたり、


fcae90a3.jpg

オシッコかけたり、


e7ab81aa.jpg

踏んだり、


kuiyaburu.jpg

食べたりしています。




その割には中国人に太極旗に小便する動画をYoutubeにUPされたときには、

13239666940001.jpg

「私たちの太極旗は絶対汚されたり毀損されてはならない重要な象徴物」

と韓国人たちは激怒していましたが。


==関連記事==
☆韓国人激怒!?「太極旗は絶対汚されてはならない」韓国国旗に小便する動画公開






こういう行為を韓国国内でやる分にはまだいいのですが、
京都で起きた「在留カード反対デモ」では、

s-omaeragaunko.jpg

「大便を日の丸にデザインして練り歩く」

という最低の差別行為を在日韓国人が我々日本人に対して行いました。




在日韓国人・朝鮮人は蜜入国してそのまま日本に居座った連中です。


在日は日本に住まわせてもらっているだけでも感謝しないといけないのに、
日本に権利を要求しながら日本を侮辱してくるんだから、
本当にどうしようもない連中です。


==関連記事==
☆「在留カード」に対する在日外国人の「図々しい言い分」






今までは、

日本人が外国人の国旗を貶めれば罰を受けるが、
(そんな品の無い人間は日本人には少ないと思いますが)
外国人は日本の国旗をいくら汚して貶めようが罪にならなかったのです。


しかしこれからは、こういった在日の下劣な行為も、
ちゃんと罰せられるようになるのかな。




また、この国旗損壊罪が、
外国人を罰するためだけでなく、
我々日本人自身に対しても、
戦後の歪んだ教育で我々日本人が植えつけられてきた、
国家に対するアレルギーが取り除かれ、
愛国心をもつという当たり前のことができるようになるための、
積み重ねのひとつになればいいと思います。




※補足※

「国旗損壊罪」はありませんでしたが、国旗国歌法では、
「破損、汚れた国旗の掲揚は違反」
と定められています。
(ついでに「国旗損壊罪」も制定しておけよと思いますが)

しかし、フジテレビのように、
「破れて汚れたボロボロの日の丸」
をセンタポールでなく隅のポールに掲揚する反日企業も存在します。


==関連記事==
☆ボロボロの日本国旗を掲げるフジテレビと、フジテレビ抗議デモが衝突!?

☆「韓国人8万人を日本に避難させるアメリカの計画」から見える韓国人の「甘え」

韓国と北朝鮮。


休戦しているためわかりづらいのですが、
おなじ朝鮮人同士でありながら彼らは今でも戦争をしていて、
韓国人には「徴兵義務」もあります。




アメリカ軍が北朝鮮と韓国の鮮半島有事の際に、


「駐韓米人14万人と韓国人8万人」


を日本に避難させる計画を立てていることが分かりました。






■韓国駐留アメリカ軍の避難訓練


韓国には現在28500人のアメリカ軍が駐屯し、
民間アメリカ人は10万以上が住んでいます。




韓国駐留アメリカ軍は、1996年以降、毎年春と秋の2回、
有事の際のアメリカ軍将兵の家族や軍務員ら、
民間人を避難せる訓練(Courageous Channel)を行っています。




アメリカ軍事専門誌によると、
韓国駐留アメリカ8軍の関係者は、
戦時に韓国から日本に避難させる民間人を、


「韓国に住むアメリカ人14万人」
「韓国人8万人」
「合わせて22万人」



と見込んでいると述べたということです。






なんで韓国人が8万人も含まれているのか謎ですが、
アメリカ軍将兵の家族や軍務員、それに、


韓国政府高官



が含まれているそうです。
(それでも8万人もいくのか?と疑問ですが)




国外に避難させる民間人の規模や、
避難作戦に韓国政府高官まで含まれていることが明らかになったのは、
今回が初めてです。






■韓国の報道


この避難作戦のニュースを報道した韓国のソウル新聞は、


「航空便で沖縄の嘉手納基地に移動するか釜山から船舶便で日本に向かうことになっている」


と報道したそうです。






■韓国人の逆恨み


この避難作戦がアメリカ人優先で韓国人は後回しだとして、


「韓国人は弾避けかよ」
「半島を切り取って移動したい」
「ミサイルが落ちたらここで死ぬしかない」



と韓国人が米軍を逆恨みした意見が多くでているそうです。






■韓国人の不思議な思考回路



我々日本人にしてみれば、

勝手に避難先にしてるけどちゃんと日本から許可を得てるの?

と思いますし、もっと不思議なのは、


「祖国を攻撃されたら当たり前のように逃げ出そうとする」
「反日でありながら避難先が日本であることに違和感を持たない」



という韓国人のメンタリティというか、不甲斐なさではないでしょうか。






韓国には親日罪というものがあり、
過去に日本に協力したとみなされた者は、


財産を没収


韓国人が日本を擁護したり、日本を好きだと公言すると、


逮捕


されたりします。




日本が好きだといった高校生も、
従軍慰安婦は売春婦と正論を言った留学生も逮捕です。


言論の自由などまったくないんですね。




そんな法律まで作っておきながらいざ有事になると、
自分たちだけその日本に逃げようとする韓国政府高官も自分勝手というか卑怯ですよね。




そんな奴らにこられても、
日本で亡命政府とかつくって多大な迷惑をかけられそうで、
想像しただけでウンザリです。


アメリカ軍もそんな奴らを日本に連れてくるなよ、といいたいですね。






■日本は敵国ではないのか



それともっと不思議なのは韓国で行われたアンケート結果との矛盾。


アメリカが韓国の同意なしで北朝鮮を攻撃したら?

cd226c3e.jpg


北朝鮮を助ける 47.6%
日本を攻撃   21.2%
アメリカを支持 31.2%
(韓国社会世論研究所)





アメリカが北朝鮮を攻撃しているのに、
日本を攻撃するという意味不明な答えが21%も存在しています。


083d676c-s.jpg


理屈も道理もわからないほど日本を攻撃したがる強烈な反日なのに、
いざ有事が現実になりつつあると、
アメリカが日本に避難させてくれてないと逆恨みするこの不思議。



そもそも、韓国と北朝鮮が戦争していて、
韓国が北朝鮮に攻撃されて、
それに巻き込まれそうなアメリカ人とその家族が避難しようとしたときに、


「俺たち韓国人もつれていけ」


って意味不明ですよね。


自分たちの国なのに。




それに、日本に逃げてきた韓国人は、
どうせ何十年か後になってから、
今の在日のように強制連行されたと言いだして、
日本に特権を要求するのが目に見えるから絶対に来てほしくありません。




「徴兵制度があるから韓国人男性はたくましい」
「日本と戦争だ」



と普段は勇ましいのですが、

s-k20s00000191s.jpg

s-k20s00000195.jpg

(日本のマスコミもそんなステマをしていましたね、そう言えば)


徴兵されて軍事訓練まで受けているのに、
いざなにかあれば祖国から逃げ出し、
日本が助けてくれるのが当たり前と思っているのが、
韓国人のメンタリティを考える上で非常に重要な気がします。



そういえば韓国が通貨危機に陥ったときはいつも、
韓国は恥ずかしげもなく日本に助けを求め、
日韓通貨スワップ協定により韓国は救われてきましたね。




こういう事実を見ていると、
いくら無礼なことをしようが、
いくら恩を仇で返そうが、
日本人ならきっと助けてくれるはずだし助けるべきだ、
と韓国人はなぜか思い込んでいるような気がしてなりません。


保護者に文句ばかり言い、
犯罪行為をおこしてどれだけ保護者に迷惑をかけても、
いざ自分が責任をとらされるような事態になれば、
保護者が何とかしてくれて当然と甘える、
反抗期の不良少年をもっと悪質で精神病にした感じと言えば近いでしょうか。


日韓歴史共同研究委員会で意見が対立し、
日本側の研究者が動かぬ証拠となる資料を見せようとすると、

「韓国に対する愛情はないのか!」

と韓国側が怒鳴ったそうですが、まさにそんな感じですね。




これは中国の属国にされてきた植民地根性のなせる業なのか、
韓国人特有の民族性なのか・・・


この日本への甘えを理解することが、
韓国を相手にするときに必要な気がします。

☆見栄っ張り韓国人の呆れた捏造!?「アリラン3号」は韓国が打ち上げた!?「日の丸」「NIPPON」を消し捏造報道

36d2dd59.jpg


日本の国産ロケット「H2A」



「三菱重工のロゴマーク」
「国旗」
「NIPPON」


と並んでいますね。



その21号機が、2012年5月18日、
種子島宇宙センターから無事発射されました。


2005年2月の7号機以降、15回連続で打ち上げに成功したことになります。
日本の打ち上げ成功率は実は世界一だったりします。



今回打ち上げられた「H2A 21号機」には、


日本の地球観測衛星「しずく」


だけでなく、


韓国の観測衛星「アリラン3号」
(ただし機体はフランス製、心臓部のセンサー部分はドイツ製)


も搭載していたそうです。




日本の地球観測衛星「しずく」と、
韓国の多目的観測衛星「アリラン3号」は、無事、軌道に投入されました。




この情報だけで韓国をよく知るであろうこのブログの読者は、

「いやーな予感」

がすると思います。




そしてそれは現実のものとなりました。






■H2Aと宇宙ビジネス
2e459d54.jpg


日本の衛星「しずく」の打ち上げに、
なぜ韓国の観測衛星がくっついているのか。


ロシアよりも100億ウォン以上も安い193億ウォン(約13億円)という、
格安の打ち上げ費用を日本が韓国に提示したからといわれています。


しずくだけでは余裕があった
     &
三菱重工の世界キャンペーン価格



だったからだそうです。




他国や民間から衛星の打ち上げ業務を受注し、
収益を得る商業打ち上げは、

欧州の大型機「アリアン5」
ロシアの同「プロトン」

が世界市場の大半を占めています。


H2Aは2001年には実用化されていましたが、
ロケットとしての実績が乏しく、
コストも円高で割高なため、
市場参入できない状態が続いていたそうです。


ロケットを開発した三菱重工業が、
その中で初めて受注した海外の人工衛星で、
日本の宇宙ビジネスを拡大するきっかけとして期待されています。




H2Aの需要は、

「年間2、3機の政府衛星」

に依存してきましたが、
商業衛星の受注が拡大すれば、
打ち上げ回数の増加につながり、
機体の大量生産によるコスト削減などのメリットが生まれます。


また顧客はロケットの信頼性を重視するため、
初回の打ち上げに成功すれば、
今後の事業展開にも弾みがつきます。


そんな中での打ち上げ成功でした。






■「H2A」打ち上げ成功の韓国の反応と捏造


「H2A」の打ち上げ成功は韓国でも大々的に報道されました。


英語放送の海外向けテレビで、
世界180カ国以上で視聴可能な韓国国際放送交流財団、


「アリランTV」


の「KOREA TODAY」で特集を組まれました。


Launch of Korea's Arirang-3 [Korea Today]



「アリランTV」では、
観測衛星「アリラン3号」がいかに優れているかという説明と、
開発までの道のりや今後の展望などを紹介していたそうです。


しかし、その番組がユーチューブにアップされると、


ネットが騒然となりました。


1bcb2d78-s.jpg
(オープニング部分)

「H2A」21号機のボディから


「日の丸」「NIPPON」の文字が消され、


その後「H2A」とよく似たCGのロケットを映し、そのボディに、


h2a1.jpg
(4分40秒過ぎ)

大きく「KOREA」の文字が描いていた


からです。また、


「純粋な国内技術で開発されたアリラン3号」
「韓国の衛星技術は宇宙先進国」



と自画自賛しました。




ドイツ製の部品を搭載した、
フランスの衛星を、
日本製のロケットで、
日本の種子島から打ち上げただけなのに、
動画に細工し、事実を捻じ曲げ、
自分たち韓国が開発し打ち上げに成功したとウソをついているのですね。







■韓国の捏造に批判が殺到


当然、「ユーチューブ」にアップされた韓国国際放送、
「アリランTV」の捏造動画に批判が殺到することになります。



「なんだあの捏造CG?何でNIPPONの文字と、日本国旗が消されてるんだ?」

「ロケットも衛星も『外国製なのに』さも自前の様に、しかも国旗まで」

「このロケットは日本の技術で作られた国産ロケットで韓国製ではありません
日本のこれからの宇宙ビジネスに期待してください」



とこのようなコメントが日本語でも英語でもつくことになります。






■韓国が日本に打ち上げを頼んだわけ


ロケットというと、アメリカのNASAのイメージですよね。
それに韓国は以前はロシアに打ち上げてもらってました。
(二回とも失敗しましたが)


そもそも、なぜ反日の韓国が日本に打ち上げを依頼したのでしょうか。
それには三菱重工のキャンペーン価格以外に理由があります。




実は以前、韓国は、
NASAやロシアでマニュアルや機密文書を盗もうとして、
バレたことがあって、強制送還になったりしてるんですね。


その結果、ロシアに頼んだときも、
韓国人スタッフはロケット周辺には立ち入り禁止になったりしているのです。



ロシアに打ち上げを頼んで失敗したときも、
発射前は「韓国製のロケット」と自慢していたにも関わらず、
打ち上げ失敗したとたんに「爆発したロケットはロシア製」と言い出したりしています。


こういうニュースを知らないはずはないのに、
三菱重工もJAXAも、
よく韓国なんかと関わる気になれるよなぁ・・・と正直思ってしまいます。






■韓国の狙いは


「KOREAの文字が描かれているロケットはH2Aではなく、
おそらく韓国が開発中のロケットで、
自力で人工衛星を宇宙に運びたいというアピールなのではないか」


と今回の件についてJAXA声明を発表しています。




韓国は技術がないにも関わらず、


「衛星打ち上げ国」


の称号を喉から手が出るほど欲しがっているようです。
自国の人工衛星を自国から打ち上げた国になりたいわけですね。




実は今回の捏造以前の製造段階から、
韓国は日本に迷惑をかけまくっていました。


素直に完成品の衛星をフランスから買えばいいのに、
それでは「韓国製にならない」ということで、
最終組み立てを韓国で行って問題が発生し、
日本のスケジュールにまで障害がでたり。



いくら客であっても、こういう国とは関わるべきではないと強く思います。

☆日本人女性が韓国人にレイプ!外交問題に発展か!?多発する韓国人のレイプ犯罪と日本のマスコミ

韓国で日本人女性が韓国人にレイプされ、外交問題になるのではと言われています。




韓国を旅行していた45歳の女性Aさん。


観光の後、ゲストハウスの宿泊客と酒を飲み部屋で寝ていたところ、
一緒に酒を飲んでいた経営者の友人の30代の男に部屋に入り込まれ、
レイプされたそうです。


肛門までやられたそうですから、
かなりすさまじい暴行だったようです。




Aさんは直ちに、駐韓日本大使館を訪れ被害を届け、
大使館側は告訴状を作成し提出。




韓国警察

「事件を特別扱いせず韓国国内の事件と同様に捜査を行う」
「日本人女性の主張だけ聞き男を容疑者と呼ぶのは正しくない」



カネをもらって売春していた元売春婦の老婆を従軍慰安婦と祭り上げ、
「強制連行された」なんてカネ欲しさの妄言を利用して、
興奮しながら日本に金を要求していた韓国の割には、
こんなときだけやけに冷静ですね。




このように、日本大使館が、
被害者の代わりに告訴状を提出するのは異例だそうです。



韓国ではレイプが多く日常茶飯事な上に、
被害者が日本人だと韓国警察はまともに捜査しないので、
日本大使館が動いたのでしょうか。


大使館が絡んだことで、外交的問題へと広がるのでは、と言われています。






韓国は犯罪、とくにレイプなどの性犯罪が多発している国だと、
データでもはっきりしています。


フジテレビ「めざましテレビ」の元お天気お姉さんで、
現在はキャスターも務める皆藤愛子も、

kankokutaxi1.jpg

「韓国でタクシーに乗った時、人気のない暗い所に連れて行かれ途中で降りた」

と笑っていいともで告白していましたね。


☆皆藤愛子「韓国でタクシーに乗った時、人気のない暗い所に連れて行かれ途中で降りた」笑っていいともで




本来なら、テレビや雑誌などのマスコミは、
日本人女性の被害をなくすためにも、

「韓国はレイプ多発国家で詐欺やボッタクリも多発している」
「できるだけ行かないように」

と注意喚起しなければいけないのに、
やっていることはまったく逆。


s-3e06fd6f.jpg

s-4a5bf06b.jpg

s-8f5399f8.jpg



韓国の実態にはまったく触れずに、
韓国を持ち上げ、韓国旅行を勧めることまでしています。


これでは日本のテレビが韓国人犯罪の片棒を担いでいるようなものですね。





また、韓国国内だけでなく、
日本国内での在日朝鮮人のレイプなどの犯罪はものすごく多いのです。



空き巣や窃盗除き、
(中国人がトップで韓国・朝鮮人は2位)


強姦、殺人、放火、暴行、傷害、脅迫、恐喝


すべて韓国人・朝鮮人がトップです。
(ちなみに2位は中国人)


窃盗 1位 中国人  2位 韓国・朝鮮人
殺人 1位 韓国・朝鮮人  2位 中国人
放火 1位 韓国・朝鮮人  2位 中国人
強姦 1位 韓国・朝鮮人  2位 中国人
暴行 1位 韓国・朝鮮人  2位 中国人
傷害 1位 韓国・朝鮮人  2位 中国人
脅迫 1位 韓国・朝鮮人  2位 中国人
恐喝 1位 韓国・朝鮮人  2位 中国人


(平成16年)




また、留守中の女性宅に忍び込んで金品をあさり、
女性の帰宅を待ってレイプするという手口で、
目白通り連続婦女暴行事件の犯人、


韓国人「宋治悦」(32)


は、2年間で、


日本人女性200人をレイプ



しました。




「口封じにひどい写真を撮る」
「乱暴した後も朝まで居座る」


と犯行も悪質なものでした。




この連続強姦魔が銀行の防犯カメラに映った姿が報道され、
テレビでも騒がれましたが、
犯人が韓国人と分かるとマスコミはこの事件を取り上げなくなりました。




さらにひどいことに、この韓国の強姦魔が日本に逃亡していたことは、
マスコミは以前から知っていたのです。


しかし、


「日韓友好」に配慮



して一切報じなかったのです。






韓国人レイプ魔が日本にやってきても報道しないどころか、
日本人200人をレイプした韓国人が逮捕されても報道しない。
(報道したのは産経新聞だけ)


もし韓国人強姦魔が逃げ込んでいると報道し注意を呼びかけていたら、
被害はこんなに出なかったのではないでしょうか。




韓国は従軍慰安婦というデマのように、
あることないこと世界中で日本の悪口をいいふらしているのに、
日本はして当然の事実の報道すら韓国を思いやって報道しない。


これが『日韓友好』だというなら別に友好なんてする必要もないし、
そもそも日本人の犠牲の上になりたつものを友好とは言わないでしょう。

☆韓国人売春婦をクサリでつないで大量検挙は人権侵害!?日本人のフリをした彼女たちの「顔画像」

「韓国人がマッサージ店で売春をしている」


という情報からアメリカのテキサスで11日に一斉捜査が行われ、
韓国人売春婦が大量検挙されました。

koreankbaisyunhu_namae.jpg


この韓国人売春婦たちは、

日本人のフリをして売春

していたそうですから、本当に腹が立ちますね。
(外見のことをとやかく言いたくないですが特に下段中央)




日本にも世界各国にも韓国人の不法滞在者がウジャウジャいて、
海外で売春をしている韓国人女性は、

日本:5万人
世界:10万人


と言われています。




アメリカでも韓国人売春婦は増えていて、

「マッサージ店で日本人のフリをして現地の男相手に売春」

というのが彼女らの主な手口のようです。






逮捕された韓国人売春婦は足首に鉄製の鎖をはめられて連行。


sasasasasasasas.jpg

sasasasadfasa.jpg

ddddddddddddddasdasasa.jpg


足のクサリを引きずりながら、
苦痛を訴え連行されていく姿がモザイクなしで生中継されたものだから、
人権侵害なのではという声も上がっているそうです。


海外でも韓国人は差別だ謝罪と賠償しろとかやってるんでしょうか。


しかし、勝手に成りすまされた私たち日本人の人権も考えて欲しいですね。
韓国人って海外で日本人のフリをするから本当に気持ち悪い。




韓国人の俳優が

waruikoto.jpg

「悪いことをするときは日本人と言うんだよな、必ずね」


といって絶賛されるような民度の国だから、
韓国人に日本人のフリをするのをやめろと言っても無駄でしょう。


「韓国人は日本人のフリをして犯罪を起こしたり威張ったりするから気をつけて」

と外国人相手に言うほうが効果的かもしれません。




==関連記事==
☆これが「アイ アム ザパニーズ!」だ!韓流アイドル「T-ARA(ティアラ)」がフランスで「ありがとう」
☆「行く先々で日本人になりすました」前サムスン社長の退任挨拶
☆オーストラリアに韓国人売春婦が千人以上!?ワーキング・ホリデービザの悪用で・・・

☆ニューヨーク韓国人会「従軍慰安婦追悼碑を続々と建設予定」

アメリカのニュージャージー州パラセイズ・パーク市。




市内の公立図書館に、
市が主導し、
「韓国系米国人有権者評議会」が支援して、

o0405072011963630404.jpg


「日本帝国政府の軍によって拉致された20万人以上の女性と少女」


などと事実無根の内容が記された従軍慰安婦の碑が設置されました。




日本側の撤去要請に応じないどころか、


「これからも追悼碑をアメリカ各地に続々と建設していく」


と言っています。






従軍慰安婦は捏造とハッキリしていますが、
韓国はなし崩し的に既成事実化させようとしているようですね。


従軍慰安婦問題と韓国の行動を説明してみます。







■捏造だった「従軍慰安婦問題」


「日本軍が朝鮮半島の女性を強制連行し慰安婦にした」


というデマが流れ大問題になったことがありました。


韓国や朝日新聞を代表とする日本国内の反日左翼が大騒ぎしましたが、
結局いくら調べてもそういう事実はみつかりませんでした。


それどころか従軍慰安婦の募集に朝鮮人女性が殺到し大金を稼いでいた、
なんて事実などが明らかになるだけでした。






そもそも現代でも韓国人女性は日本に密入国して売春しているし、
アメリカでは警察から

「毎月逮捕される売春女性のうち9割が韓国人」

なんていわれています。


韓国では売春を禁止された朝鮮人女性が裸になって

「売春させろデモ」

なんてやっています。


韓国人女性は昔も似たようなものだったのでしょうね。






■朝鮮人元売春婦の心理


「日本軍に強制連行され性奴隷にされたから金をクレ」


という、自称元従軍慰安婦の証言はウソばかりで、
調べてみると、
朝鮮人の両親に売られたり、
朝鮮人の業者に騙されて売り飛ばされただけだったりします。


ひどいのになると年をごまかした、
「戦後生まれ」の自称元従軍慰安婦までいる始末です。






元売春婦の老婆がこういうウソをつくのは、
金目当てもあるのでしょうが、戦後、韓国で、


「日本人相手に体を売った売春婦」


と差別されていたのが一転して、


「日帝と戦う英雄」


として祭り上げられるようになるのだから、
彼女たちの気持ちもわからなくはありません。






■アメリカでの「従軍慰安婦活動」


捏造がどれだけ明らかになっても、
韓国人は「従軍慰安婦」なんていうウソを今でも世界中で流し続けています。




「第二次大戦中に日本軍の従軍慰安婦にさせられた」


と中国や韓国の女性計15人が日本政府を相手どって、
アメリカで損害賠償請求の集団訴訟を起こしたこともあります。




しかし最高裁で却下の判決が下されました。


これは従軍慰安婦問題に関して謝罪や賠償を求める訴えは、
アメリカではもう起こせないという意味です。




普通ならこれで懲りるものですが、
韓国人の執念はすさまじく、
冒頭でもいったように今でもアメリカで、


「従軍慰安婦の碑」


を設置したり、
ニューヨーク市のフラッシングの韓国人街の道路の名前を、

「慰安婦通り」

にするなんてことをやっています。






下品というかなんというか、理解に苦しみますよね。


なんの関係もない場所に記念碑っていうのがそもそもおかしいし、
住所を聞かれて「慰安婦通り3-4よ!」とか答えないといけなくなる地域住民がちょっと気の毒です。






■パラセイズ・パーク市の現状


「日本軍が20万人を拉致」


などというデタラメの記念碑が設置されたパラセイズ・パーク市は、
韓国系アメリカ人が


人口の約52%


に達しています。




ですので、副市長や市議を送り込むなど、
韓国系社会が極めて大きな影響力を持っています。




人口が韓国系ばかりになってしまうと、


「従軍慰安婦は韓国のデマ」


と分かっている議員がいても、
それを表明してしまうと落選してしまいます。




むしろ「日本は謝罪を!」と韓国の肩を持ったほうが、
過半数を占める韓国系市民から支持されるようになります。




そういった事情もあってか、
ニューヨーク日本総領事や、自民党議員らが、
現地を訪問して撤去を要請したものの市は受け入れませんでした。




完全に事実無根と明らかになった従軍慰安婦などというデタラメが、
このような数の論理で既成事実化されようとしているのが現状です。






■理屈の通じない韓国人


また韓国人というものは理屈が通じないもので、


「慰安婦募集の新聞広告」のような客観的な資料を提示し、
拉致が捏造と説明しても受け入れず、

碑に書かれてある


・被害者「20万人以上」
・日本軍の組織的な「拉致」

の具体的な証拠を求められたジェイソン・キム副市長のように


「日本側の主張にこそ、根拠はない」
「まずは韓国で元慰安婦の被害者に面会すべきだ」


と激高して強制連行はあったはずだの一点張りをするだけのようです。






■「第2第3の追悼碑建設を」


アメリカの「ニューヨーク韓国人会」が、
この従軍慰安婦の追悼碑の前で、
日本側が追悼碑の撤去を要請したことに逆恨みし糾弾会を行いました。


そこで


「アメリカの他の地域の韓国人たちと一緒に、日本帝国主義の歴史的蛮行や虐殺、そして自らの過ちを反省していない厚顔無恥の姿を世界に知らせていく」

「そのため、第2、第3の追悼碑建設を推進して行く」

「ニュージャージーに続いて、ニューヨーク、コネチカット、ロングアイランドなどにも記念碑を設立し、日本の反人権的行為を告発」

「米国と世界の平和の重要性を知らせて行く」

「日本軍強制慰安婦問題は、米国をはじめとする国際社会が認めた事案なのに、日本の政治家らが過去の罪を否定し、追悼碑の撤去を主張することは反人権的な行動だ」




と、追悼碑をアメリカ各地に続々と建設していくと明らかにしたそうです。









…先ほども言いましたが、
なぜなんの関係も無いアメリカでこんな記念碑をたてるんでしょうね。




そもそも日本軍は、
戦場で兵士がレイプなどを起こさぬように、
高い金を払って慰安婦を雇っていたのです。




それに比べて韓国人はベトナム戦争の時に
ベトナム人女性をレイプしまくったために、
今でもベトナムでは混血児が大勢いて、彼らは


ライタイハン(ライ=混血 タイハン=大韓)


と呼ばれ敵軍の子として差別されています。




それどころかこのライタイハン問題で、
韓国はベトナムに謝罪と賠償をするどころか、


「戦争だからしょうがない」


と開き直っているのです。





謝罪と賠償をしなければいけないのは韓国ですね。






ロス暴動のきっかけになった韓国人店主が黒人少女を背中から撃ち殺した事件や、
ダラス市での韓国人による黒人差別や、
韓国人チョ・スンヒが銃を乱射して大勢のアメリカ人を殺した、
バージニア工科大学銃乱射事件などが理由で、
アメリカで反韓感情が高まっています。


日本人を悪者にして矛先を日本に向けたいというのもあるのかな?と感じます。



☆激震再び!?ステルスマーケティング、通称「ステマ」も「法的に問題となる可能性あり」!?消費者庁の判断

ステルスマーケティング、
通称「ステマ」



「企業が正体を隠しサクラやヤラセを使って宣伝する」


といった意味と思ってください。






この「ステルスマーケティング」(ステマ)に対し、消費者庁が、


「場合によっては違法行為になる」

と昨日、発表しました。






先日のソーシャルゲームの


「コンプガチャは違法」

==関連記事==
☆ソーシャルバブル崩壊!?「コンプガチャ」規制か!?グリーとモバゲーのDeNAの株価が大暴落!

のニュースほどは目立ちませんが、
これはIT業界やマスコミにかなりの影響を与えるのではないかと思います。






ステマは社会にとってよくないと思い、
このブログでも何度も取り上げてきましたが、
いい機会なのでステマとは何かを再度まとめてから、
消費者庁の発言を取り上げてみたいと思います。






■日本に氾濫するステマ

ステマは日本に氾濫しています。
具体例を挙げれば…




芸能人に金を払いブログで商品を取り上げてもらうステマをしている、

o0480085411469635413.jpg

Amebaのタレントブログ「アメブロ」
==関連記事==
☆ブログで商品紹介しただけで250万円もらえる芸能人!?ステマと芸能人ブログとアメブロの話




有名モデルやブロガーがテレビやブログで、



unitled.jpg


「●×社の化粧品って超いいカンジ~モデル仲間もみんな使ってるよ♪」


なんていうのと同じですね。




群がるファンは時給2000円で雇われたバイトだった、

tirasi.jpg

韓流アイドル「チャン・グンソク」

==関連記事==
☆やっぱり捏造!作られた韓流の真実?チャン・グンソクのファンはアルバイトだった!?




新発売のバーガーの行列にバイトを雇って並ばせていた、

「マクドナルド」



金を貰って店に高評価をつけるステマ業者の存在が明らかになった、

taberogu.jpg

口コミサイト「食べログ」

==関連記事==
☆「食べログ」VS「ステログ(捨てログ)」!?「ステマ」判定サイト登場






ちなみにamebaを運営するサイバーエージェントは、
こういった芸能人を使ったステマの営業資料をネットに公開しています。

s-ameba2.jpg


http://mediaguide.ameba.jp/pdf/2012_1-3_ameba.official.pdf
(こんなのネットに堂々と公開していいのかな??)






■ステマの存在が知れ渡ったのは?

ニュースにもなったので一般人にステマの存在が広がったのは、
「食べログ」事件からです。




しかし、ネットなどで自分で情報を調べる能動的な人や、
テレビからの情報を鵜呑みにしない人が、
ステマと聞いて真っ先に思い浮かぶのは、


fusizennakekka.jpg

ikemenkakkowarai.jpg

800.jpg

karamail.jpg

zainiti.jpg


「韓流ブーム」の捏造


ではないでしょうか。






不自然で気味悪いくらいに韓国を賞賛

する芸能人やテレビ番組に対して、
違和感や不信感、そして反感を持っている人間は多いと思います。




一番ひどいフジテレビは韓流やめろとデモまで起こされています。


==関連記事==
☆フジテレビ抗議デモ






サクラやヤラセ自体はずいぶん昔から行われていましたが、
最近の露骨な韓流ブームの捏造に対する反感が、



「韓流をブームにしようとデマや洗脳に近い宣伝をしている」

「そういう宣伝をステマというらしい」



と大衆に認知させた原因の一つだと私は思っています。
(私個人も韓流捏造が原因でステマに興味を持ち始めました)




ステマについてはこのブログでも何度か取り上げていますので、
よければ見てください。



==関連記事==
☆韓国偏重サブリミナル!?
☆韓国偏重サブリミナル!?その②
☆蔓延する『ステルスマーケティング』の危険性 その② 暴走するフジテレビ
☆やっぱり捏造!作られた韓流の真実?チャン・グンソクのファンはアルバイトだった!?






■ステマは違法!?消費者庁の判断

冒頭の繰り返しになりますが、
この「ステルスマーケティング」に対し、
消費者庁が、


「場合によっては違法行為になる」


と昨日、発表しました。


ちょっと遅すぎる気もしますが、
私はその発表を待ち望んでいました。


この発表について詳しく説明していきたいと思います。






■昨年の景品表示法のガイドライン

ちょっと長く難しくなりますがガマンして読んでみてください。


平成23年10月28日に消費者庁は、
トラブルや被害の多いネットに絡んだいろんな宣伝・商法のうち、


「景品表示法上」


問題になりうるケースを取り上げました。




amebaブログや食べログのように、


「企業自ら、もしくは第三者に金を渡して自社製品を口コミサイトでほめさせる」

といういわゆるステルスマーケティングも、
去年から問題であると取り上げられていたんですね。






ついでに他にはどんなものが問題にされているかと言うと、




最近問題になっているGREEやモバゲーのように、

「無料と強調しておきながら続けるには金が必要なゲーム」




ちなみにこの商法を「フリーミアム」というそうです。

Free(無料)+Premium(上質)で、

基本的なサービスを無料で提供、
付加的なサービスを有料で提供、という意味です。




グルーポンのように、

「普段から1000円の商品を『通常価格2000円のものを50%OFFの1000円で!』と二重価格で宣伝するフラッシュマーケティング」


※フラッシュマーケティング
割引価格や特典がついたクーポンを期間限定でネットで販売する手法




個人が企業のかわりに宣伝を行うアフィリエイトやドロップシッピングで、効果もないのに、

「貼るだけでカンタンダイエット!」




などです。


詳しくはこちら。

「インターネット消費者取引に係る広告表示に関する景品表示法上の問題点及び留意事項」の公表について
http://www.caa.go.jp/representation/pdf/111028premiums_1_1.pdf






■問題視される「サクラ行為」

その後、人気のあった口コミサイト「食べログ」で、
金をもらった業者が特定の店に高評価をつける行為、
すなわち『ヤラセ業者によるステマ』が横行していたのが発覚し、


「口コミの投稿を第三者に依頼する」

というステマ行為に特に厳しい目が向けられるようになり、


消費者庁は

「ステマは場合によっては違法行為になる」
と発表したようです。






■一般人と企業の線引き

「企業と無関係の一般人の口コミは景品表示法上で問題にはならない」


と消費者庁は言っていますが、


「企業が宣伝のために口コミサイトに自ら書き込んだり第三者に依頼して書き込ませる」

「その口コミが実際よりも大げさにほめている」


のような場合には、


「景品表示法上の不当表示」

として問題となるとしています。




※難しく言うと、景品表示法第2条第4項、

「顧客を誘引するための手段として、事業者が自己の供給する商品又は役務の内容又は取引条件その他これらの取引に関する事項について行う広告その他の表示」

に該当しうる、だそうです。

(正直私ではよくわかりません)






■CGM全般でステマは違法

食べログでステマが発覚したため消費者庁は口コミサイトと表現していますが、
ブログについても言及されていて、要するに、


「情報が掲載され、それが第三者に知らされること」


を前提としているため、


口コミサイト、ブログ、ソーシャルメディアも含めた、

CGM (Consumer Generated Media)

と呼ばれる利用者が内容を創って行くメディア全般で、
ステマは問題になるとみているようです。







…私はこの発表をよいことだと思っています。




二歳の子供に凍らせたゼリーを食べさせた奴が悪いのに、
それを蒟蒻畑のマンナンライフのせいにしたりして、
以前から消費者庁は胡散臭いと思っていたのですが、
最近の消費者庁は妙にちゃんとやっている気がします。




ステマはもっと早くから問題になればよかったと思っています。




企業が


「水素水でアトピーが治る」


と宣伝すれば薬事法違反です。


しかし芸能人にブログに書かせるのは野放しです。



また、韓国で販売禁止になったBBクリームを、
日本の芸能人が褒めちぎり、
日本で売りさばかれたこともありました。


ikko.jpg



こういうことを実際にアメブロで亀田興毅が、
テレビでIKKOがおこなっているのです。



==関連リンク==
水素水|亀田興毅オフィシャルブログ「今」Powered by Ameba
☆「ステマ」・・・ステルスマーケティングの話(ついでにIKKOと韓国の話も)




ただ、インターネット上だけでなく、
テレビや雑誌などのマスコミのステマもどうにかして欲しいですね。



韓流ブームの捏造のため、
韓国を持ち上げ日本を貶めるステマがあふれています。

2012022123292811f.jpg


さりげなくやっているつもりでしょうが、
露骨すぎるんですよね。


こういったステマの存在がもっと知れ渡り、
規制されれば、少しは韓流のゴリ押しも無くなるかもしれません。

(韓国の資金不足で以前ほどは行えないようですが)

☆「韓流」で亀田製菓の企業イメージ急速悪化!?「フケツ」&「パクリ」の韓国企業「農心」との提携でブログが大炎上!

13358366790001.jpg
亀田製菓。

kamedaseika.jpg

「亀田の柿の種」
「ハッピーターン」
「おばあちゃんのぽたぽた焼き」



で有名ですね。私も大好きです。




この亀田製菓が


「韓国の食品大手 農心」



と提携するとを発表したところ、
ブログに何万件も批判が殺到し、


大炎上



するという事態に陥っています。




亀田製菓公式ブログ カメつうBLOG!
http://kamedaseika.cocolog-nifty.com/kametu/


◆亀田製菓
http://www.kamedaseika.co.jp/

◆農心
http://www.nongshim.co.jp/







■お菓子にも忍び寄る「韓流ブーム」


「亀田製菓」「農心」とでグローバル展開を進め、
7月9日には、農心とのコラボレーション商品として、

kameda_kimuti.jpg


「亀田の柿の種 辛ラーメン味」


が発売されるそうです。
喜ぶ人、いるのかな。







■「農心」って、韓国の会社って、どんな会社なの?



なぜそこまで亀田製菓と韓国企業「農心」との業務提携が批判されるのでしょうか。
実は誰でも反対する理由があるのです。


韓国のお菓子会社や食品会社の実態を簡潔に言うと、


「フケツ」&「パクリ」


この2点につきます。




ロッテの創業者は朝鮮人の

rottenokaityou.jpg

「辛格浩(重光武雄と日本人名を名乗っています)」


rottenousin.jpg
農心の創業者はその弟の「辛春浩」


です。




朝鮮人が創業者であるためか、ロッテや農心は、
反日的なパクリ行為や、フケツな混入事故ばかりおこしています。



8afb5759d086236b68713d6ccb19e303.jpg


韓国企業ロッテ

グリコのポッキーをパクって韓国で「ペペロ」として発売

したりと、日本のお菓子をパクリまくっています。



etm_pp.jpg

k20100411_1189519.jpg


また、このペペロからは、

害虫の幼虫や蛾


などが発見されるという混入事件をしょっちゅう起こしています。
しかしそれでもロッテは問題はないと開き直っています。






48516b2b.jpg

「農心」

の代表的商品の「辛ラーメン」「ユッケジャン」などからは、

・ネズミの頭
・ゴキブリが
・ウジ虫


が出てきたりしていて、
スイスやイギリス、ドイツで輸入禁止や販売禁止になっています。




==関連記事==
☆パクリ国家韓国の「ウリジナルお菓子」11月11日は「ポッキーの日」ではなく「ペペロの日」!?
☆虫・虫・虫のフケツな韓国食品!パクリお菓子「ペペロ」から大量の幼虫が・・・キムチには寄生虫!?韓国の食料品事情







■マスコミによってつくられた「韓流ブーム」



韓国政府は韓国のイメージアップのために税金を投入し、

「韓流ブーム」


を作り出しました。


ikemenkakkowarai.jpg


かっこよくもかわいくも無いK-POPアイドルを持ち上げたり、
まずそうな韓国の食品を大人気と言ってみたり、
さりげなく韓国の話題を出してみたり、
マスコミの妙な韓国ゴリ押しを不審に思ったことはないでしょうか。


これらは韓国政府がメディアやレンタルビデオ店に金をばら撒いて、
K-POPや韓流ドラマがブームのように見せかけるため行われたのです。


そのかいもあってか、一昔前までは日本人の眼中にも無かった韓国が、
一般人の間でも取り上げられるようになった機会が増えたのは事実です。


マスコミは今でもヤラセを使ってまで「韓流ブーム」を煽りますが、
ネットをしていて韓国やマスコミの実態を知っている人からは、
このような捏造を冷ややかな目でみていて、
中には反発を起こす人も大勢います。


そして、このマスコミのヤラセや捏造はネットをしない層にもバレつつあります。


このブログでも韓流ブーム捏造のヤラセやステマはよく取り上げていたので、
ここをよく見に来てくれている人は知っていると思います。


もし、亀田製菓が「韓流ブーム」だからと韓国と提携しているのだとしたら、
とんでもない思い違いだと私は思います。




==韓流ブーム捏造関連記事==

☆「ステマ」・・・ステルスマーケティングの話(ついでにIKKOと韓国の話も)
☆フジテレビ抗議デモ
☆韓国偏重サブリミナル!?
☆蔓延する『ステルスマーケティング』の危険性 その② 暴走するフジテレビ
☆やっぱり捏造!作られた韓流の真実?チャン・グンソクのファンはアルバイトだった!?
☆「韓流ブーム」はニセモノ? オリコンと韓流レンタルコーナーのカラクリ②
☆やっぱり工作員がいた!誰も興味のない韓国を持ち上げるワケ!?






■「亀田製菓」「農心」の思惑とは


提携内容は主に3つ。

①お互いが米国やアジアの市場に持つ販路の相互活用
②レシピの提供などの技術提携
③包装材などの共同購入



亀田製菓の一番の狙いは、

「海外展開」

のようです。

「現在数%に過ぎない海外売上比率を2018年度には30%に引き上げる」

という目標を掲げていて、そのために、
海外展開においては亀田製菓の先を行く企業として農心との提携を決めたようですね。




「企業イメージ」よりも「海外市場」を選択

したともいえます。




また「農心」は、海外で販売停止・輸入禁止にされるどころか、
スーパー4000店から農心ラーメンの不売運動を起こされるほど、
韓国国内でも強烈な不買運動を起こされています。


日本以上の少子化で国内シェアが少なく、
韓国国内で不買運動にあっている「農心」からすれば、
日本との業務提携はかなり魅力的なのだろうなと思います。






■韓国企業と提携した日本企業の末路



しかし、韓国企業と技術提携して成功したケースというのが、
そもそも思いつかないんですよね。


韓国企業から得るものは無く、
日本だけが技術をパクられシェアを奪われ、
最終的には日本は大赤字というパターンばかり。




経済産業省や国内メーカーから、


「ソニーだけの問題じゃなく日本の家電産業全体が取り返しのつかないことになる」


と警告されたにも関わらず、韓国のサムスン電子と提携し、
画像処理技術が次々とパクられ液晶テレビ市場を奪われた、


「ソニーの出井伸之の二の舞」



になるのは目に見えています。




亀田製菓も韓国に工場を建てて技術提供しようとしているそうですが、


「恩をあだで返す」


という言葉がピッタリの人たちとなぜわざわざ業務提携するのかわかりません。




==関連記事==
☆ドコモと富士通がサムスンと提携!?ドコモの技術使ったスマホで世界を狙う!?






■批判する人たち…


亀田製菓の公式ブログ

カメつうBLOG!
http://kamedaseika.cocolog-nifty.com/kametu/



「大好きでしたが、もう買いません」
「御社が韓国企業と組むと聞きましたが、残念でなりません」
「韓国と連携して何もトクにはならない」



などのコメント欄の批判からは、
大好きなお菓子を踏みにじられ汚される予感で一杯の、
ファンの悲痛な叫びが聞こえてくるようです。




ちょっと一部だけ転載します。





----------------------------------------
投稿: urara | 2012年4月26日 (木) 22時49分

大好きだったハッピーターン、さようなら
時々食べてたぽたぽたやき、さようなら
ビールのおともの柿ピー、さようなら
亀田君、大好きだったのに残念です。


----------------------------------------
投稿: 「さようなら」は別れのことば | 2012年4月26日 (木) 22時51分

韓国企業と組んだ企業の末路、調べてみると面白いですよ。
御社が韓国企業と組むと聞きましたが、残念でなりません。


----------------------------------------
投稿: 橘 卓 | 2012年4月26日 (木) 22時53分

虫入り細菌入りの不潔な商品を平気で提供してきた韓国の企業と組むのですね。
さようなら、ハッピーターン。大好きでした。
でも、もう食べません。


----------------------------------------
投稿: 日本人 | 2012年4月26日 (木) 22時55分

さよなら大好きだった亀田製菓。
ハッピーターンにぽたぽた焼き

これからは雪の宿にします。


----------------------------------------
投稿: はに丸 | 2012年4月26日 (木) 22時58分

あの評判の悪い韓国大手 「農心」 と提携だそうで残念でなりません。
今後は亀田製菓さんの商品は危険という印象が付きまとい購入出来なくなりそうです。


----------------------------------------
投稿: | 2012年4月26日 (木) 23時02分

亀田製菓さんにはガッカリです。
韓国と連携して何も特にはなら無いし、技術を盗まれて同じようなお菓子を作り販売します。
韓国のこの会社は衛生面で問題のある会社です。
もし韓国で作り、亀田製菓さんで日本で販売したら絶対に買いません。


----------------------------------------
投稿: | 2012年4月26日 (木) 23時03分

さよなら亀田製菓さん・・・
残念で仕方ありません
梅しそ味好きでした泣


----------------------------------------
投稿: | 2012年4月26日 (木) 23時04分

農心のラーメンは英国・ドイツ等の国で輸入禁止です。
そのような企業と技術提携される御社が信用できません。
また、「セウカン」のパクリ商品を作られながらも呑み込まれたカルビーと同じく、
御社の製品と誤認されて農心製品が世界に流れるのは日本を冒涜するものであります。
(^.^)/~~~ 亀田製菓様。
柿ピーは浪×屋があるさ。


----------------------------------------
投稿: 上原 敏 | 2012年4月26日 (木) 23時05分

一番好きなお菓子はハッピータンでした><
でもあの悪名高き韓国の農心と提携し、
日本の素晴らしい技術を一方的に流し、
のちに起源主張されるはめになる貴社の商品は今後一切買いません!
正直、企業モラルを疑います。

私は韓国語が分かるので、
韓国の新聞で年間600件、
食品異物混入事件が発生してる事を知っています。

その中でも農心は5年以内に、
ゴキブリ、ネズミの頭、ウジ虫、細菌の混入が複数回発生し、
韓国のネット上で写真まで出回っていました。

もちろん、農心もこの件を認めています。

知らないのは貴社だけでしょうか。

又は知ってて消費者を裏切るこのような決断に至ったのでしょうか。

農心は日本のかっぱえびせんのパクリで有名な悪徳企業です。
ロッテの会長の実弟の会社ですから、パクリ、買収なんでもありなのですね。

顛末を楽しみに傍観させていただきますね。

くれぐれも汚い日韓共同開発製品なんて日本では販売しないでください、スーパーの棚が汚れるので。
子供に見せたくないので、ごり押し韓流偽スターでCMなんてもっての外ですよ。

アンニョンヒゲセヨ・・・ギョッポニム


----------------------------------------
投稿: | 2012年4月26日 (木) 23時08分

海外で輸入禁止のメーカーと連携とは。
最悪です。
亀田製菓さんには危機管理はないのですか?


----------------------------------------
投稿: | 2012年4月26日 (木) 23時08分

中堅コンビニの経営者ですが、亀田さんの製品はもう発注しません。
お客様に聞かれたら、何でも韓国の不衛生なメーカーと組むようですとお伝えします。
従業員にも申し送りします。


----------------------------------------
投稿: 千葉県住まい | 2012年4月26日 (木) 23時13分

もう買うことは無いと思います。
家族にも買わないように伝えます。
さようなら。


----------------------------------------
投稿: 消費者 | 2012年4月26日 (木) 23時14分

ハッピーターン大好きでした。

子供のころから食べてました。

今回の件は残念です。

ハッピーターンキムチ味なんて

みたくない!!!!!



----------------------------------------
投稿: | 2012年4月26日 (木) 23時14分

ハッピーターンが大好きでした。
柿の種もいつも亀田製菓さんのを買っていました。

でも不衛生な食品を扱う韓国企業と提携されるということで、
もう亀田製菓のお菓子を安心して食べられません。
もう買いません。
柿の種は他の企業の物を買います。
本当に残念ですが、ハッピーターンも二度と買いません。
さようなら。
----------------------------------------



読んでいると、
ハッピーターンや柿の種に対する愛情が伝わってきて、
ちょっと悲しくなります。


こんなにも愛されている自社のお菓子のファンたちの声を、
亀田製菓には無視しないで欲しいと思います。






==関連記事==
☆パクリ国家韓国の「ウリジナルお菓子」11月11日は「ポッキーの日」ではなく「ペペロの日」!?
☆虫・虫・虫のフケツな韓国食品!パクリお菓子「ペペロ」から大量の幼虫が・・・キムチには寄生虫!?韓国の食料品事情
☆ドコモと富士通がサムスンと提携!?ドコモの技術使ったスマホで世界を狙う!?


==韓流ブーム捏造関連記事==

☆「ステマ」・・・ステルスマーケティングの話(ついでにIKKOと韓国の話も)
☆フジテレビ抗議デモ
☆韓国偏重サブリミナル!?
☆蔓延する『ステルスマーケティング』の危険性 その② 暴走するフジテレビ
☆やっぱり捏造!作られた韓流の真実?チャン・グンソクのファンはアルバイトだった!?
☆「韓流ブーム」はニセモノ? オリコンと韓流レンタルコーナーのカラクリ②
☆やっぱり工作員がいた!誰も興味のない韓国を持ち上げるワケ!?

ブログカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
タグクラウド
最新記事サムネイル
RSS登録
RSSリンク
test 最新記事サムネイル
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

てぃあーもたん

Author:てぃあーもたん

ツイッター始めました
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
QRコード
QRコード
