test 最新記事サムネイル



☆日本人女性が韓国人にレイプ!外交問題に発展か!?多発する韓国人のレイプ犯罪と日本のマスコミ

韓国で日本人女性が韓国人にレイプされ、外交問題になるのではと言われています。




韓国を旅行していた45歳の女性Aさん。


観光の後、ゲストハウスの宿泊客と酒を飲み部屋で寝ていたところ、
一緒に酒を飲んでいた経営者の友人の30代の男に部屋に入り込まれ、
レイプされたそうです。


肛門までやられたそうですから、
かなりすさまじい暴行だったようです。




Aさんは直ちに、駐韓日本大使館を訪れ被害を届け、
大使館側は告訴状を作成し提出。




韓国警察

「事件を特別扱いせず韓国国内の事件と同様に捜査を行う」
「日本人女性の主張だけ聞き男を容疑者と呼ぶのは正しくない」



カネをもらって売春していた元売春婦の老婆を従軍慰安婦と祭り上げ、
「強制連行された」なんてカネ欲しさの妄言を利用して、
興奮しながら日本に金を要求していた韓国の割には、
こんなときだけやけに冷静ですね。




このように、日本大使館が、
被害者の代わりに告訴状を提出するのは異例だそうです。



韓国ではレイプが多く日常茶飯事な上に、
被害者が日本人だと韓国警察はまともに捜査しないので、
日本大使館が動いたのでしょうか。


大使館が絡んだことで、外交的問題へと広がるのでは、と言われています。






韓国は犯罪、とくにレイプなどの性犯罪が多発している国だと、
データでもはっきりしています。


フジテレビ「めざましテレビ」の元お天気お姉さんで、
現在はキャスターも務める皆藤愛子も、

kankokutaxi1.jpg

「韓国でタクシーに乗った時、人気のない暗い所に連れて行かれ途中で降りた」

と笑っていいともで告白していましたね。


☆皆藤愛子「韓国でタクシーに乗った時、人気のない暗い所に連れて行かれ途中で降りた」笑っていいともで




本来なら、テレビや雑誌などのマスコミは、
日本人女性の被害をなくすためにも、

「韓国はレイプ多発国家で詐欺やボッタクリも多発している」
「できるだけ行かないように」

と注意喚起しなければいけないのに、
やっていることはまったく逆。


s-3e06fd6f.jpg

s-4a5bf06b.jpg

s-8f5399f8.jpg



韓国の実態にはまったく触れずに、
韓国を持ち上げ、韓国旅行を勧めることまでしています。


これでは日本のテレビが韓国人犯罪の片棒を担いでいるようなものですね。





また、韓国国内だけでなく、
日本国内での在日朝鮮人のレイプなどの犯罪はものすごく多いのです。



空き巣や窃盗除き、
(中国人がトップで韓国・朝鮮人は2位)


強姦、殺人、放火、暴行、傷害、脅迫、恐喝


すべて韓国人・朝鮮人がトップです。
(ちなみに2位は中国人)


窃盗 1位 中国人  2位 韓国・朝鮮人
殺人 1位 韓国・朝鮮人  2位 中国人
放火 1位 韓国・朝鮮人  2位 中国人
強姦 1位 韓国・朝鮮人  2位 中国人
暴行 1位 韓国・朝鮮人  2位 中国人
傷害 1位 韓国・朝鮮人  2位 中国人
脅迫 1位 韓国・朝鮮人  2位 中国人
恐喝 1位 韓国・朝鮮人  2位 中国人


(平成16年)




また、留守中の女性宅に忍び込んで金品をあさり、
女性の帰宅を待ってレイプするという手口で、
目白通り連続婦女暴行事件の犯人、


韓国人「宋治悦」(32)


は、2年間で、


日本人女性200人をレイプ



しました。




「口封じにひどい写真を撮る」
「乱暴した後も朝まで居座る」


と犯行も悪質なものでした。




この連続強姦魔が銀行の防犯カメラに映った姿が報道され、
テレビでも騒がれましたが、
犯人が韓国人と分かるとマスコミはこの事件を取り上げなくなりました。




さらにひどいことに、この韓国の強姦魔が日本に逃亡していたことは、
マスコミは以前から知っていたのです。


しかし、


「日韓友好」に配慮



して一切報じなかったのです。






韓国人レイプ魔が日本にやってきても報道しないどころか、
日本人200人をレイプした韓国人が逮捕されても報道しない。
(報道したのは産経新聞だけ)


もし韓国人強姦魔が逃げ込んでいると報道し注意を呼びかけていたら、
被害はこんなに出なかったのではないでしょうか。




韓国は従軍慰安婦というデマのように、
あることないこと世界中で日本の悪口をいいふらしているのに、
日本はして当然の事実の報道すら韓国を思いやって報道しない。


これが『日韓友好』だというなら別に友好なんてする必要もないし、
そもそも日本人の犠牲の上になりたつものを友好とは言わないでしょう。

☆激震再び!?ステルスマーケティング、通称「ステマ」も「法的に問題となる可能性あり」!?消費者庁の判断

ステルスマーケティング、
通称「ステマ」



「企業が正体を隠しサクラやヤラセを使って宣伝する」


といった意味と思ってください。






この「ステルスマーケティング」(ステマ)に対し、消費者庁が、


「場合によっては違法行為になる」

と昨日、発表しました。






先日のソーシャルゲームの


「コンプガチャは違法」

==関連記事==
☆ソーシャルバブル崩壊!?「コンプガチャ」規制か!?グリーとモバゲーのDeNAの株価が大暴落!

のニュースほどは目立ちませんが、
これはIT業界やマスコミにかなりの影響を与えるのではないかと思います。






ステマは社会にとってよくないと思い、
このブログでも何度も取り上げてきましたが、
いい機会なのでステマとは何かを再度まとめてから、
消費者庁の発言を取り上げてみたいと思います。






■日本に氾濫するステマ

ステマは日本に氾濫しています。
具体例を挙げれば…




芸能人に金を払いブログで商品を取り上げてもらうステマをしている、

o0480085411469635413.jpg

Amebaのタレントブログ「アメブロ」
==関連記事==
☆ブログで商品紹介しただけで250万円もらえる芸能人!?ステマと芸能人ブログとアメブロの話




有名モデルやブロガーがテレビやブログで、



unitled.jpg


「●×社の化粧品って超いいカンジ~モデル仲間もみんな使ってるよ♪」


なんていうのと同じですね。




群がるファンは時給2000円で雇われたバイトだった、

tirasi.jpg

韓流アイドル「チャン・グンソク」

==関連記事==
☆やっぱり捏造!作られた韓流の真実?チャン・グンソクのファンはアルバイトだった!?




新発売のバーガーの行列にバイトを雇って並ばせていた、

「マクドナルド」



金を貰って店に高評価をつけるステマ業者の存在が明らかになった、

taberogu.jpg

口コミサイト「食べログ」

==関連記事==
☆「食べログ」VS「ステログ(捨てログ)」!?「ステマ」判定サイト登場






ちなみにamebaを運営するサイバーエージェントは、
こういった芸能人を使ったステマの営業資料をネットに公開しています。

s-ameba2.jpg


http://mediaguide.ameba.jp/pdf/2012_1-3_ameba.official.pdf
(こんなのネットに堂々と公開していいのかな??)






■ステマの存在が知れ渡ったのは?

ニュースにもなったので一般人にステマの存在が広がったのは、
「食べログ」事件からです。




しかし、ネットなどで自分で情報を調べる能動的な人や、
テレビからの情報を鵜呑みにしない人が、
ステマと聞いて真っ先に思い浮かぶのは、


fusizennakekka.jpg

ikemenkakkowarai.jpg

800.jpg

karamail.jpg

zainiti.jpg


「韓流ブーム」の捏造


ではないでしょうか。






不自然で気味悪いくらいに韓国を賞賛

する芸能人やテレビ番組に対して、
違和感や不信感、そして反感を持っている人間は多いと思います。




一番ひどいフジテレビは韓流やめろとデモまで起こされています。


==関連記事==
☆フジテレビ抗議デモ






サクラやヤラセ自体はずいぶん昔から行われていましたが、
最近の露骨な韓流ブームの捏造に対する反感が、



「韓流をブームにしようとデマや洗脳に近い宣伝をしている」

「そういう宣伝をステマというらしい」



と大衆に認知させた原因の一つだと私は思っています。
(私個人も韓流捏造が原因でステマに興味を持ち始めました)




ステマについてはこのブログでも何度か取り上げていますので、
よければ見てください。



==関連記事==
☆韓国偏重サブリミナル!?
☆韓国偏重サブリミナル!?その②
☆蔓延する『ステルスマーケティング』の危険性 その② 暴走するフジテレビ
☆やっぱり捏造!作られた韓流の真実?チャン・グンソクのファンはアルバイトだった!?






■ステマは違法!?消費者庁の判断

冒頭の繰り返しになりますが、
この「ステルスマーケティング」に対し、
消費者庁が、


「場合によっては違法行為になる」


と昨日、発表しました。


ちょっと遅すぎる気もしますが、
私はその発表を待ち望んでいました。


この発表について詳しく説明していきたいと思います。






■昨年の景品表示法のガイドライン

ちょっと長く難しくなりますがガマンして読んでみてください。


平成23年10月28日に消費者庁は、
トラブルや被害の多いネットに絡んだいろんな宣伝・商法のうち、


「景品表示法上」


問題になりうるケースを取り上げました。




amebaブログや食べログのように、


「企業自ら、もしくは第三者に金を渡して自社製品を口コミサイトでほめさせる」

といういわゆるステルスマーケティングも、
去年から問題であると取り上げられていたんですね。






ついでに他にはどんなものが問題にされているかと言うと、




最近問題になっているGREEやモバゲーのように、

「無料と強調しておきながら続けるには金が必要なゲーム」




ちなみにこの商法を「フリーミアム」というそうです。

Free(無料)+Premium(上質)で、

基本的なサービスを無料で提供、
付加的なサービスを有料で提供、という意味です。




グルーポンのように、

「普段から1000円の商品を『通常価格2000円のものを50%OFFの1000円で!』と二重価格で宣伝するフラッシュマーケティング」


※フラッシュマーケティング
割引価格や特典がついたクーポンを期間限定でネットで販売する手法




個人が企業のかわりに宣伝を行うアフィリエイトやドロップシッピングで、効果もないのに、

「貼るだけでカンタンダイエット!」




などです。


詳しくはこちら。

「インターネット消費者取引に係る広告表示に関する景品表示法上の問題点及び留意事項」の公表について
http://www.caa.go.jp/representation/pdf/111028premiums_1_1.pdf






■問題視される「サクラ行為」

その後、人気のあった口コミサイト「食べログ」で、
金をもらった業者が特定の店に高評価をつける行為、
すなわち『ヤラセ業者によるステマ』が横行していたのが発覚し、


「口コミの投稿を第三者に依頼する」

というステマ行為に特に厳しい目が向けられるようになり、


消費者庁は

「ステマは場合によっては違法行為になる」
と発表したようです。






■一般人と企業の線引き

「企業と無関係の一般人の口コミは景品表示法上で問題にはならない」


と消費者庁は言っていますが、


「企業が宣伝のために口コミサイトに自ら書き込んだり第三者に依頼して書き込ませる」

「その口コミが実際よりも大げさにほめている」


のような場合には、


「景品表示法上の不当表示」

として問題となるとしています。




※難しく言うと、景品表示法第2条第4項、

「顧客を誘引するための手段として、事業者が自己の供給する商品又は役務の内容又は取引条件その他これらの取引に関する事項について行う広告その他の表示」

に該当しうる、だそうです。

(正直私ではよくわかりません)






■CGM全般でステマは違法

食べログでステマが発覚したため消費者庁は口コミサイトと表現していますが、
ブログについても言及されていて、要するに、


「情報が掲載され、それが第三者に知らされること」


を前提としているため、


口コミサイト、ブログ、ソーシャルメディアも含めた、

CGM (Consumer Generated Media)

と呼ばれる利用者が内容を創って行くメディア全般で、
ステマは問題になるとみているようです。







…私はこの発表をよいことだと思っています。




二歳の子供に凍らせたゼリーを食べさせた奴が悪いのに、
それを蒟蒻畑のマンナンライフのせいにしたりして、
以前から消費者庁は胡散臭いと思っていたのですが、
最近の消費者庁は妙にちゃんとやっている気がします。




ステマはもっと早くから問題になればよかったと思っています。




企業が


「水素水でアトピーが治る」


と宣伝すれば薬事法違反です。


しかし芸能人にブログに書かせるのは野放しです。



また、韓国で販売禁止になったBBクリームを、
日本の芸能人が褒めちぎり、
日本で売りさばかれたこともありました。


ikko.jpg



こういうことを実際にアメブロで亀田興毅が、
テレビでIKKOがおこなっているのです。



==関連リンク==
水素水|亀田興毅オフィシャルブログ「今」Powered by Ameba
☆「ステマ」・・・ステルスマーケティングの話(ついでにIKKOと韓国の話も)




ただ、インターネット上だけでなく、
テレビや雑誌などのマスコミのステマもどうにかして欲しいですね。



韓流ブームの捏造のため、
韓国を持ち上げ日本を貶めるステマがあふれています。

2012022123292811f.jpg


さりげなくやっているつもりでしょうが、
露骨すぎるんですよね。


こういったステマの存在がもっと知れ渡り、
規制されれば、少しは韓流のゴリ押しも無くなるかもしれません。

(韓国の資金不足で以前ほどは行えないようですが)

☆これがヤラセ?謎の女「秋本志保」!酒井法子の親衛隊で押尾学の10年来のファンで木嶋佳苗の裁判を傍聴しK-POPにハマる女

事件があるたびマスコミはインタビューを行い、
それは街の人のリアルな声として報道されます。

世間を騒がせた有名な事件の裁判では、
裁判所に駆けつけた傍聴人にテレビ局がインタビューを行うのが常です。





覚せい剤で逮捕された酒井法子。
彼女の判決が言い渡される裁判の傍聴席の倍率はなんと144倍だったそうです。

noripi_fan.jpg


香川県から来た元親衛隊の女性、秋本志保さん。

「それでも彼女のそばにいたいので裁判所の外にいます」

おそらく抽選で外れたのでしょう、それでも待つと言っていてとても健気ですね。






一緒に麻薬をやった女の様子がおかしくなったにも関わらず、
見殺しにして逮捕された押尾学の判決が言い渡される裁判でも、

osiofan.jpg

「マナブの10年来のファンで」


マナブの10年来のファンが駆けつけインタビューを受けています。






太っていて決して美人とは言えないにも関わらず、
多くの男を手玉に取り貢がせては殺していたいわゆる「婚活殺人」の犯人、
木嶋佳苗の裁判にも傍聴席が殺到しました。

kijimafan.jpg

「死刑という判決が下ったときですら彼女はきょとんとしていて」

と、傍聴人がインタビューを受けています。








・・・って、同一人物じゃないか!!!








3syuruikuraberu.jpg








・・・これが「ヤラセ」「仕込み」ってやつでしょうか。






ヤラセといえば韓流ブームの捏造ですが、
ミヤネ屋が行く”韓流”タウン
「K-POPにハマる女たち」


kanryuwakaikow.jpg




の行列をよく観ると・・・




kanryuwakaikowmaru.jpg


ここにも秋本志保が!?



(彼女は38歳だそうですので若い子・・・と言うのは無理がある気がします)





酒井法子の親衛隊で、
押尾学の10年来のファンで、
木嶋佳苗の裁判を傍聴するマニアで、
K-POPにはまっている、ただの一般人





だと言い切られてしまえばそれまでなのですが・・・そんなわけないですよね。




「マスコミはヤラセや仕込みを当たり前のように行っている」

と言う事実を改めて再確認させられます。




しかしこの秋本志保って何者?


ちょっとやぼったい外見をしていて、
いかにも芸能人にのめりこんだりこういう事件に興味を持ちそうに見えて、
仕込みに使われている劇団員かなにかなのでしょうか。


・・・彼女とはまたどこかのニュースで出会える気がします。

(目が優しそうで正直ちょっと好みだったりします)





おまけ。

debuhikaku.jpg

o0400038010761477838.jpg


喫煙した加護亜依を心配するアイドルオタクで、
メイドに悪さする奴は処刑というほどメイド萌えで、
柳沢厚労相の「産む機械」発言に憤り、
ウインドウズビスタに詳しいパソコンマニアで、
ハンバーガーが大好きな太目の男


もいるみたいです。
ブログカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
タグクラウド
最新記事サムネイル
RSS登録
RSSリンク
test 最新記事サムネイル
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

てぃあーもたん

Author:てぃあーもたん

ツイッター始めました
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
QRコード
QRコード
