test 最新記事サムネイル



☆何故!?片山さつきへのバッシング!「お笑い芸人河本準一不正受給問題」①背後で蠢く「深い闇」とは!?

今、日本では、


生活保護の「不正受給」


が大変な問題になっています。




20120517080445dda.jpg

お笑いコンビ「次長課長」の河本準一


何千万もの収入があり、
3LDKの高級マンションに住み、
2台の高級外車を乗り回し、
自分がいかに孝行息子で母親と仲良しかをアピールした


20120424_2338804.jpg

「一人二役」

という本で印税4000万円も儲けていながら、


「タダでもらえるんなら、もろとけばいいんや!」
「芸人は生活が不安定だから」



と母親に生活保護を受けさせていた、
彼の不正受給の実態が暴露され大衆の大変な怒りを呼びました。




この事件を皮切りに、
東京パフォーマンスドールで元アイドルである、

sigemoto.jpg

河本準一の妻、重元直美


もキャバクラで月収40万もありながら、
母親に生活保護をうけさせていたことも明らかになります。




しかし、生活保護を受けていたのは母親・義母だけではありませんでした。
ネットに流れていた、
河本準一の家系がいかに生活保護を食い物にしていたかの図がこれ。

kawamoto_kojikikakei.jpg
(ナマポというのは生活保護のスラング)




この家系図をみていると、


「タダでもらえるんなら、もろとけばいいんや!」


などという、日本人にはそぐわない下品で卑しい発想も、


代々連綿と続くコジキ根性


として河本準一に血筋として受け継がれてきたものなのだと思えば納得がいきます。






この河本準一の件が世の中にひろまるにつれ、

不思議な現象

がおこります。


それは、この河本準一の一件が問題にされる以前から、
生活保護の問題を扱い、
民主党政権になってから甘くなった生活保護の審査を追及していて、
当然、河本準一も批判していた

dms1205171120009-p2.jpg

自民党議員、片山さつき


への異常とも言えるバッシングです。




「報ステSUNDAY」に出演した片山さつきは、
河本準一が生活保護をもらえるならもらっておけ、
と周囲に吹聴していたことが大変な悪影響があると思ったと語っています。


片山さつきさんの危惧はまったくその通りで、
この問題が報道されてからというもの、

13385643990062.jpg

生活保護くらいもらわなければ損といった風潮まで一部に出てきています。
これは日本にとって非常にマイナスなことだと思います。




また、片山さつきは番組内で、

「この問題の闇は深いんです」
「そこを乗り越えないと、本当に公平な社会保障、福祉はできないんですよ」


とかなり気になる意味深な発言をしています。




残念ながら、番組内ではその

「深い闇」

とはなんなのか、詳しく語られることはありませんでした。




しかし、この発言が信憑性を増す事件が起こります。



それが先ほど話した、

片山さつきへの異常とも言えるバッシング


です。



☆何故!?片山さつきへのバッシング!「お笑い芸人河本準一不正受給問題」②河本準一を擁護する芸能人

に続きます。

☆ウソかホントか日本政府が慰安婦問題で韓国側に謝罪を提案!?日韓基本条約と韓国メディアの報道

韓国が捏造と明らかになった

「従軍慰安婦問題」

を最近また蒸し返しています。




この件について従軍慰安婦問題に関係する、

「日韓基本条約」と「日韓の現在の状況」

についての話をしていきます。




お金が欲しくなったときや、選挙前に

「俺はこんなに日本に対して強気なんだぞ」

と大統領が自国民にアピールするため、
よく日本に謝罪しろ賠償しろと言い出すものなのですが、
今、韓国は経済危機で崩壊寸前で、
お金が欲しくて欲しくて仕方がないっていうのもあるのでしょうね。




しかし、

「日本軍に強制連行されたカワイソウな韓国人従軍慰安婦」は、
「お金をもらって売春していたただの売春婦」


でしかないことがとっくに明らかになっています。


少し前までは日本でも、
元売春婦の朝鮮人老婆のウソに騙されて同情する人がいたのですが、
彼女らのウソが暴かれ相手にする人はもうほとんど残っていません。






そしてこれが重要なのですが・・・
1965年の日韓基本条約で、韓国側は、

総額8億ドル(無償3億ドル・政府借款2億ドル・民間借款3億ドル)


の日本からの援助資金と引き換えに、
請求権をすべて放棄しています。
(おまけに日本側は半島の個人分含む戦前の資産53億ドル分も放棄・譲渡)




日本と韓国間の個人賠償請求について、

「完全かつ最終的に解決した」
「1945年8月15日以前に生じたいかなる請求権も主張もすることができないものとする」


とはっきりと書かれてあるため、韓国側は、
従軍慰安婦がたとえ強制連行されていたとしても、
もう日本に対して賠償を請求できないのです。




しかし、韓国政府は、日本からの

「個人賠償の金」
「北朝鮮の分」

を自国民である韓国人や北朝鮮にわたさずネコババします。





そして日韓基本条約を非公開にし、

「日本は謝罪も賠償もしていない」

と大嘘をつき自国民である韓国人を騙し洗脳し続けたのです。




ところが2005年1月17日韓国でこの条約の一部がついに公開されます。




日本は賠償していないと抗議を続けてきた韓国人にも、
賠償は終わっており、もう請求もできないことが明らかになります。




しかしそれでもこりない韓国政府は、

「政府や旧日本軍が関与した反人道的不法行為は、請求権協定で解決されたとみられず、日本の法的責任が残っている」


と声明を発表。




韓国人も日本に濡れ衣を着せていたことを反省するどころか、

「日韓基本条約は無効」

と言い出す委員会を発足させたりします。






日本から謝罪も賠償もすでにしてもらってもう請求権はないけど、
それはなかったことにしてまた謝罪と賠償のおかわりをください。



というまともな国家とは思えない言い分で、
(まあ元からまともな国ではないのですが)
日本にとって相手にする価値も無い妄言なのですが・・・


この妄言に協力する奴らがいます。
誰かといえば民主党です。





s-sengokuuu.jpg

仙谷由人は2010年7月7日、日韓基本条約で消滅した個人の請求権について、

「法律的に正当性があると言って、それだけでいいのか、物事が済むのかという話だ」

と述べ政治的判断で個人補償を行うべきだとの考えを示唆。



s-nodaaho.jpg

野田佳彦首相は2011年の10月19日の日韓首脳会談で、

「日韓基本条約」を破棄する「日韓新時代共同宣言」

なるものに合意しています。




「日韓新時代共同宣言」という気味の悪い宣言の内容を簡単に言うと、


「日本は極悪非道の犯罪国家」と定める

日本は韓国に未来永劫謝罪と賠償をする

日本=悪と日本人を洗脳教育する

韓国人の日本への大量入国

韓国による日本の内政干渉

日本の知的財産・科学技術・海洋資源・経済力・防衛力などを韓国と共有

日本が韓国を経済・技術援助

韓国になにかあれば日本が無条件で支援


【第2期 日韓新時代共同研究プロジェクト】
http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/release/22/10/PDF/102201.pdf





要するに

「日本は罪悪感を持ちつつ、韓国が威張りながら寄生するのを受け入れろ」

という内容です。




民主党はどうしようもない売国奴ですね。




で、前置きが長くなりましたが、話をもとにもどします。

「従軍慰安婦問題」

を韓国が最近また蒸し返しているため、
日韓両国政府が日本軍慰安婦問題を解決するために、
今までとは別の解決策を話し合っていることが明らかになりました。




それを受け、複数の韓国メディアが、


「日韓、慰安婦問題の新しい解決策を模索」
「黙殺無返答の日本政府から『慰安婦解決』なるか?」



などというタイトルで、日韓関係筋の話として、
日本政府と野田佳彦首相が李明博大統領に、

「武藤正敏駐韓大使が元慰安婦の女性らにそれぞれ謝罪する」
「日本政府による元慰安婦らへの補償」


と提案し、

「韓国政府は日本側が法的責任を明確に認めていない」として拒否した」


と報道します。そして、

「慰安婦問題は1965年の日韓協定で解決されたという立場だけを繰り返してきた日本だが、
最近になって韓国に慰安婦問題と関連した3つの解決策を提示した」


と解説しています。ちなみに、

「野田首相が李明博大統領に謝罪する」
「在日本大使が元慰安婦たちに謝罪する」


というのが3つの解決策のうちの2つだそうです。






民主党ならやりかねないな、という内容なのですが、
日本政府関係者は本日

「全くの事実無根」

と否定しました。



s-Koichiro_Gemba_cropped_2_Hillary_Rodham_Clinton_and_Koichiro_Gemba_20110919_1.jpg

玄葉外相によると、

「知恵を出していくという中で、さまざまなことを考えることは当然あり得るが、そのような事実はない」

だそうです。





どちらがウソをついているのか、ちょっとわからない状況です。


韓国メディアがよく希望的観測に基づいたウソをつくのは、

「ロシアのプーチンの次女と韓国人が結婚!」
「日本海東海呼称問題でIHOも韓国支持で東海に!」 


みたいなデタラメな過去の報道を見ていればよくわかるのですが、
韓国に媚び言いなりになっていても、
日本国民からの反発も受けたくない民主党が、
そんなことは言っていないよと日本人の手前いっている可能性もありそうで、
ちょっと判断がつきません。




単に、やはり韓国メディアが、

「希望的観測」&「既成事実化で日本をゆさぶる」

のが目的でウソついてるだけなのかな??

☆日本人女性が韓国人にレイプ!外交問題に発展か!?多発する韓国人のレイプ犯罪と日本のマスコミ

韓国で日本人女性が韓国人にレイプされ、外交問題になるのではと言われています。




韓国を旅行していた45歳の女性Aさん。


観光の後、ゲストハウスの宿泊客と酒を飲み部屋で寝ていたところ、
一緒に酒を飲んでいた経営者の友人の30代の男に部屋に入り込まれ、
レイプされたそうです。


肛門までやられたそうですから、
かなりすさまじい暴行だったようです。




Aさんは直ちに、駐韓日本大使館を訪れ被害を届け、
大使館側は告訴状を作成し提出。




韓国警察

「事件を特別扱いせず韓国国内の事件と同様に捜査を行う」
「日本人女性の主張だけ聞き男を容疑者と呼ぶのは正しくない」



カネをもらって売春していた元売春婦の老婆を従軍慰安婦と祭り上げ、
「強制連行された」なんてカネ欲しさの妄言を利用して、
興奮しながら日本に金を要求していた韓国の割には、
こんなときだけやけに冷静ですね。




このように、日本大使館が、
被害者の代わりに告訴状を提出するのは異例だそうです。



韓国ではレイプが多く日常茶飯事な上に、
被害者が日本人だと韓国警察はまともに捜査しないので、
日本大使館が動いたのでしょうか。


大使館が絡んだことで、外交的問題へと広がるのでは、と言われています。






韓国は犯罪、とくにレイプなどの性犯罪が多発している国だと、
データでもはっきりしています。


フジテレビ「めざましテレビ」の元お天気お姉さんで、
現在はキャスターも務める皆藤愛子も、

kankokutaxi1.jpg

「韓国でタクシーに乗った時、人気のない暗い所に連れて行かれ途中で降りた」

と笑っていいともで告白していましたね。


☆皆藤愛子「韓国でタクシーに乗った時、人気のない暗い所に連れて行かれ途中で降りた」笑っていいともで




本来なら、テレビや雑誌などのマスコミは、
日本人女性の被害をなくすためにも、

「韓国はレイプ多発国家で詐欺やボッタクリも多発している」
「できるだけ行かないように」

と注意喚起しなければいけないのに、
やっていることはまったく逆。


s-3e06fd6f.jpg

s-4a5bf06b.jpg

s-8f5399f8.jpg



韓国の実態にはまったく触れずに、
韓国を持ち上げ、韓国旅行を勧めることまでしています。


これでは日本のテレビが韓国人犯罪の片棒を担いでいるようなものですね。





また、韓国国内だけでなく、
日本国内での在日朝鮮人のレイプなどの犯罪はものすごく多いのです。



空き巣や窃盗除き、
(中国人がトップで韓国・朝鮮人は2位)


強姦、殺人、放火、暴行、傷害、脅迫、恐喝


すべて韓国人・朝鮮人がトップです。
(ちなみに2位は中国人)


窃盗 1位 中国人  2位 韓国・朝鮮人
殺人 1位 韓国・朝鮮人  2位 中国人
放火 1位 韓国・朝鮮人  2位 中国人
強姦 1位 韓国・朝鮮人  2位 中国人
暴行 1位 韓国・朝鮮人  2位 中国人
傷害 1位 韓国・朝鮮人  2位 中国人
脅迫 1位 韓国・朝鮮人  2位 中国人
恐喝 1位 韓国・朝鮮人  2位 中国人


(平成16年)




また、留守中の女性宅に忍び込んで金品をあさり、
女性の帰宅を待ってレイプするという手口で、
目白通り連続婦女暴行事件の犯人、


韓国人「宋治悦」(32)


は、2年間で、


日本人女性200人をレイプ



しました。




「口封じにひどい写真を撮る」
「乱暴した後も朝まで居座る」


と犯行も悪質なものでした。




この連続強姦魔が銀行の防犯カメラに映った姿が報道され、
テレビでも騒がれましたが、
犯人が韓国人と分かるとマスコミはこの事件を取り上げなくなりました。




さらにひどいことに、この韓国の強姦魔が日本に逃亡していたことは、
マスコミは以前から知っていたのです。


しかし、


「日韓友好」に配慮



して一切報じなかったのです。






韓国人レイプ魔が日本にやってきても報道しないどころか、
日本人200人をレイプした韓国人が逮捕されても報道しない。
(報道したのは産経新聞だけ)


もし韓国人強姦魔が逃げ込んでいると報道し注意を呼びかけていたら、
被害はこんなに出なかったのではないでしょうか。




韓国は従軍慰安婦というデマのように、
あることないこと世界中で日本の悪口をいいふらしているのに、
日本はして当然の事実の報道すら韓国を思いやって報道しない。


これが『日韓友好』だというなら別に友好なんてする必要もないし、
そもそも日本人の犠牲の上になりたつものを友好とは言わないでしょう。

☆激震再び!?ステルスマーケティング、通称「ステマ」も「法的に問題となる可能性あり」!?消費者庁の判断

ステルスマーケティング、
通称「ステマ」



「企業が正体を隠しサクラやヤラセを使って宣伝する」


といった意味と思ってください。






この「ステルスマーケティング」(ステマ)に対し、消費者庁が、


「場合によっては違法行為になる」

と昨日、発表しました。






先日のソーシャルゲームの


「コンプガチャは違法」

==関連記事==
☆ソーシャルバブル崩壊!?「コンプガチャ」規制か!?グリーとモバゲーのDeNAの株価が大暴落!

のニュースほどは目立ちませんが、
これはIT業界やマスコミにかなりの影響を与えるのではないかと思います。






ステマは社会にとってよくないと思い、
このブログでも何度も取り上げてきましたが、
いい機会なのでステマとは何かを再度まとめてから、
消費者庁の発言を取り上げてみたいと思います。






■日本に氾濫するステマ

ステマは日本に氾濫しています。
具体例を挙げれば…




芸能人に金を払いブログで商品を取り上げてもらうステマをしている、

o0480085411469635413.jpg

Amebaのタレントブログ「アメブロ」
==関連記事==
☆ブログで商品紹介しただけで250万円もらえる芸能人!?ステマと芸能人ブログとアメブロの話




有名モデルやブロガーがテレビやブログで、



unitled.jpg


「●×社の化粧品って超いいカンジ~モデル仲間もみんな使ってるよ♪」


なんていうのと同じですね。




群がるファンは時給2000円で雇われたバイトだった、

tirasi.jpg

韓流アイドル「チャン・グンソク」

==関連記事==
☆やっぱり捏造!作られた韓流の真実?チャン・グンソクのファンはアルバイトだった!?




新発売のバーガーの行列にバイトを雇って並ばせていた、

「マクドナルド」



金を貰って店に高評価をつけるステマ業者の存在が明らかになった、

taberogu.jpg

口コミサイト「食べログ」

==関連記事==
☆「食べログ」VS「ステログ(捨てログ)」!?「ステマ」判定サイト登場






ちなみにamebaを運営するサイバーエージェントは、
こういった芸能人を使ったステマの営業資料をネットに公開しています。

s-ameba2.jpg


http://mediaguide.ameba.jp/pdf/2012_1-3_ameba.official.pdf
(こんなのネットに堂々と公開していいのかな??)






■ステマの存在が知れ渡ったのは?

ニュースにもなったので一般人にステマの存在が広がったのは、
「食べログ」事件からです。




しかし、ネットなどで自分で情報を調べる能動的な人や、
テレビからの情報を鵜呑みにしない人が、
ステマと聞いて真っ先に思い浮かぶのは、


fusizennakekka.jpg

ikemenkakkowarai.jpg

800.jpg

karamail.jpg

zainiti.jpg


「韓流ブーム」の捏造


ではないでしょうか。






不自然で気味悪いくらいに韓国を賞賛

する芸能人やテレビ番組に対して、
違和感や不信感、そして反感を持っている人間は多いと思います。




一番ひどいフジテレビは韓流やめろとデモまで起こされています。


==関連記事==
☆フジテレビ抗議デモ






サクラやヤラセ自体はずいぶん昔から行われていましたが、
最近の露骨な韓流ブームの捏造に対する反感が、



「韓流をブームにしようとデマや洗脳に近い宣伝をしている」

「そういう宣伝をステマというらしい」



と大衆に認知させた原因の一つだと私は思っています。
(私個人も韓流捏造が原因でステマに興味を持ち始めました)




ステマについてはこのブログでも何度か取り上げていますので、
よければ見てください。



==関連記事==
☆韓国偏重サブリミナル!?
☆韓国偏重サブリミナル!?その②
☆蔓延する『ステルスマーケティング』の危険性 その② 暴走するフジテレビ
☆やっぱり捏造!作られた韓流の真実?チャン・グンソクのファンはアルバイトだった!?






■ステマは違法!?消費者庁の判断

冒頭の繰り返しになりますが、
この「ステルスマーケティング」に対し、
消費者庁が、


「場合によっては違法行為になる」


と昨日、発表しました。


ちょっと遅すぎる気もしますが、
私はその発表を待ち望んでいました。


この発表について詳しく説明していきたいと思います。






■昨年の景品表示法のガイドライン

ちょっと長く難しくなりますがガマンして読んでみてください。


平成23年10月28日に消費者庁は、
トラブルや被害の多いネットに絡んだいろんな宣伝・商法のうち、


「景品表示法上」


問題になりうるケースを取り上げました。




amebaブログや食べログのように、


「企業自ら、もしくは第三者に金を渡して自社製品を口コミサイトでほめさせる」

といういわゆるステルスマーケティングも、
去年から問題であると取り上げられていたんですね。






ついでに他にはどんなものが問題にされているかと言うと、




最近問題になっているGREEやモバゲーのように、

「無料と強調しておきながら続けるには金が必要なゲーム」




ちなみにこの商法を「フリーミアム」というそうです。

Free(無料)+Premium(上質)で、

基本的なサービスを無料で提供、
付加的なサービスを有料で提供、という意味です。




グルーポンのように、

「普段から1000円の商品を『通常価格2000円のものを50%OFFの1000円で!』と二重価格で宣伝するフラッシュマーケティング」


※フラッシュマーケティング
割引価格や特典がついたクーポンを期間限定でネットで販売する手法




個人が企業のかわりに宣伝を行うアフィリエイトやドロップシッピングで、効果もないのに、

「貼るだけでカンタンダイエット!」




などです。


詳しくはこちら。

「インターネット消費者取引に係る広告表示に関する景品表示法上の問題点及び留意事項」の公表について
http://www.caa.go.jp/representation/pdf/111028premiums_1_1.pdf






■問題視される「サクラ行為」

その後、人気のあった口コミサイト「食べログ」で、
金をもらった業者が特定の店に高評価をつける行為、
すなわち『ヤラセ業者によるステマ』が横行していたのが発覚し、


「口コミの投稿を第三者に依頼する」

というステマ行為に特に厳しい目が向けられるようになり、


消費者庁は

「ステマは場合によっては違法行為になる」
と発表したようです。






■一般人と企業の線引き

「企業と無関係の一般人の口コミは景品表示法上で問題にはならない」


と消費者庁は言っていますが、


「企業が宣伝のために口コミサイトに自ら書き込んだり第三者に依頼して書き込ませる」

「その口コミが実際よりも大げさにほめている」


のような場合には、


「景品表示法上の不当表示」

として問題となるとしています。




※難しく言うと、景品表示法第2条第4項、

「顧客を誘引するための手段として、事業者が自己の供給する商品又は役務の内容又は取引条件その他これらの取引に関する事項について行う広告その他の表示」

に該当しうる、だそうです。

(正直私ではよくわかりません)






■CGM全般でステマは違法

食べログでステマが発覚したため消費者庁は口コミサイトと表現していますが、
ブログについても言及されていて、要するに、


「情報が掲載され、それが第三者に知らされること」


を前提としているため、


口コミサイト、ブログ、ソーシャルメディアも含めた、

CGM (Consumer Generated Media)

と呼ばれる利用者が内容を創って行くメディア全般で、
ステマは問題になるとみているようです。







…私はこの発表をよいことだと思っています。




二歳の子供に凍らせたゼリーを食べさせた奴が悪いのに、
それを蒟蒻畑のマンナンライフのせいにしたりして、
以前から消費者庁は胡散臭いと思っていたのですが、
最近の消費者庁は妙にちゃんとやっている気がします。




ステマはもっと早くから問題になればよかったと思っています。




企業が


「水素水でアトピーが治る」


と宣伝すれば薬事法違反です。


しかし芸能人にブログに書かせるのは野放しです。



また、韓国で販売禁止になったBBクリームを、
日本の芸能人が褒めちぎり、
日本で売りさばかれたこともありました。


ikko.jpg



こういうことを実際にアメブロで亀田興毅が、
テレビでIKKOがおこなっているのです。



==関連リンク==
水素水|亀田興毅オフィシャルブログ「今」Powered by Ameba
☆「ステマ」・・・ステルスマーケティングの話(ついでにIKKOと韓国の話も)




ただ、インターネット上だけでなく、
テレビや雑誌などのマスコミのステマもどうにかして欲しいですね。



韓流ブームの捏造のため、
韓国を持ち上げ日本を貶めるステマがあふれています。

2012022123292811f.jpg


さりげなくやっているつもりでしょうが、
露骨すぎるんですよね。


こういったステマの存在がもっと知れ渡り、
規制されれば、少しは韓流のゴリ押しも無くなるかもしれません。

(韓国の資金不足で以前ほどは行えないようですが)

☆ソーシャルバブル崩壊!?「コンプガチャ」規制か!?グリーとモバゲーのDeNAの株価が大暴落!

13361751640001.jpg

「ド・ド・ドリランド!」


のフレーズのCMを聞いたことがあるのではないでしょうか?


これはSNSで有名なグリーの探検カードゲームなのですが、
こういったSNS上で他のユーザーとコミュニケーションをとりながら遊べるオンラインゲーム、
いわゆるソーシャルゲームが若者達を中心に人気です。




※SNS(Social Networking Service)
コミュニティ型のWebサイト。
友人や知人とのコミュニケーションを円滑にする手段や場を提供したり、
趣味や住所が近い人物との出会いを提供する会員制のサービス。





ソーシャルゲーム市場は2012年には

約3400億円市場

に成長すると予測されていました。




そのソーシャルゲーム市場で2011年から急速に人気を集め普及していたのが

「コンプガチャ」(コンプリートガチャ)


なのですが、そのコンプガチャが規制されることになり、

業界はパニック

になっています。
まずソーシャルゲームについて順を追って説明してみます。






■ソーシャルゲームとは



PS3などの家庭用のテレビゲーム機や、
PSPやDSなどの携帯用ゲーム機などの、
いわゆるコンシューマーゲームとは違い、
アカウントさえ登録してしまえば、
いつも持ち歩ける携帯やスマートフォンで遊べるのがソーシャルゲームです。
他のプレイヤーとのコミュニケーション機能も特徴ですね。


これらのゲームは、
携帯やスマートフォンでちょっとした空き時間に遊べるようにか、
短時間で気楽に遊べるようになっているものが多いようです。




またソーシャルゲームはPSPやDSなどのコンシューマーゲームと違って、


・ゲームを安く開発できる
・利益率が高い
・企業が新規参入しやすい



と企業にも旨みがあるものでした。






■「無料」のソーシャルゲームで「課金」!?


興味の無い人でも、CMがバンバン流れているので、


「GREE」「モバゲー」


という言葉を知っている人は多いんじゃないでしょうか。
「グリーッ!」というCMのフレーズも聞き覚えありますよね。




「GREE」や「モバゲー」はCMをバンバン流し、


「無料」で遊べる


と強調し若者を中心に会員数を増やし業績を伸ばしていきました。




しかし、ゲームを有利に進めたり、
楽しむためのアイテムをゲットするためには、
やはりお金が必要だったりします。




夢中になった子供が何10万円も課金してしまって、


「まぎらわしい」
「景品表示法の違反ではないか」
(景品表示法:サービスや商品をよく見せようとウソや大げさな表現するなということ)



と苦情が殺到したため、「無料」ではなく、



「一部無料」


と表現するようになりました。




儲けまくっていたソーシャルゲームですが、
当初からこういった非常にグレーな部分があり問題となっていました。






■大人気の「コンプガチャ」


13361751640001.jpg


「ド・ド・ドリランド!」

のCMで有名なグリーの「探検ドリランド」。




ソーシャルゲームで特に人気がありユーザーがお金を落とすのが、
ドリランドで行われていたような


「コンプガチャ」(コンプリートガチャ)


だったそうです。




・ガチャ1回300円

・ガチャから出るキャラ50種類以上。

・その中の9種類をコンプリートするとレアキャラ進呈



という仕組みだそうです。






■大もうけする企業「グリー」「DeNA」



この「コンプガチャ」は大ヒットしました。



グリーやDeNA(モバゲーの運営会社)は毎年収益をぐんぐん伸ばし、
DeNAはプロ野球団まで買収するほど儲けました。




こんな状況ならどんどんゲームやスマートフォンのアプリを開発したいところでしょうが、
エンジニアは不足しています。


そのためエンジニアを確保したいグリーやモバゲーは


「新卒を1000万以上で採用」
「中途採用者に200万円程度の入社一時金」



なんてことまでやり社員を大量に雇ったり、給料を上げたりしました。

まさにバブルですね。


コンプガチャで濡れ手に粟で大もうけ!
みたいな夢のような状態が、いつまでも続くと思っていたのでしょう。






■ついに規制!?「コンプガチャ」は違法!


1回300円でガチャしてカードをあつめて限定カードをゲットするという、
コンプガチャのようなシステムでは、
珍しいアイテムを手に入れようと若者はやっきになりやすく、


「パチンコに似て依存性が高く、射幸心をあおる」
「中学生が親のスマートフォンで遊び70万円の請求が来た」



などと問題が指摘されていて、
実際に何十万も使うケースが増え社会問題化しました。また、




「コンプガチャ」



は以前から


「違法なのではないか」


という指摘があったそうです。




というのも、


「懸賞による景品類の提供に関する事項の制限」



というものがあり、その5項に、


「二以上の種類の文字、絵、符号等を表示した符票のうち、
異なる種類の符票の特定の組合せを提示させる方法
を用いた懸賞による景品類の提供は、してはならない」



とあるからです。




そもそもコンプガチャのような「カード合わせ」ゲームは、
子供向け商品に使われることが多かったそうで、
ハマる子供たちが多かったことなどから、
昭和44年の懸賞制限告示の改正の際に禁止されていたという経緯があるそうです。




昭和44年にはネットは存在せず、
今のような状況は想定していなかったのでしょうが、
コンプガチャはまさに似たような手法で、法に抵触しそうですね。


「違法なのではないか」と言われるのも当然かもしれません。




そんな中、5月5日付の読売新聞に衝撃の記事が載りました。

------------------------------------------------
読売新聞(5月5日付)

携帯ゲーム新商法「違法」消費者庁、中止要請へ


「高額課金問題をめぐり、消費者庁は、特定のカードをそろえると希少アイテムが当たる

「コンプリート(コンプ)ガチャ」

と呼ばれる商法について景品表示法で禁じる懸賞に当たると判断、近く見解を公表する」

------------------------------------------------




「事実上の違法認定」

となれば改善通知が業界団体に送られるそうですので、今はまだ


「その前段階」


といったところでしょうか。






■ソーシャルゲーム関連企業、大暴落!


事実上の違法認定ではありませんが、

「コンプガチャ」を禁止する方向で消費者庁が動いている


という5月5日のこの読売新聞記事は、
グリーやDeNAや関連企業に大ダメージを与えるのに十分でした。




最も下落したのがソーシャルゲームの開発・運営を行っているコナミ。


そしてグリーとDeNA(モバゲーの運営会社)はストップ安となりました。




s-gree.jpg
(グリーの株価)



s-dena.jpg
(DeNAの株価)



ガクン!とすさまじいほど下落しています。





※ストップ安とは
株価の異常な急騰・暴落を防ぐために、株価の1日に変動できる上下の範囲を制限するもの。
この制限値幅の限界まで下落することをストップ安という。(逆はストップ高)





東証の値下がりランキング(10:00現在)

1位にグリー(ストップ安)
2位にドリコム
3位にクルーズ(ストップ安)
4位にアクセルマーク(ストップ安)
6位にサイバーエージェント
7位にコナミ
14位にエイチーム

※ディー・エヌ・エーもストップ安




「違法認定されるかも!?」

という記事ひとつでここまで株が暴落するんですね。







■起きるか!?集団訴訟


改善通知が業界団体に送達され、

「コンプリートガチャは違法」

と事実上違法認定されれば、利用者による訴訟の可能性も出てきます。
一説によれば返還対象は総額で


1200億円以上


とまで言われています。






・・・大勢の人間を熱狂させ、大儲けできた事業が、
たった一つの記事でこうまで崩壊してしまうんですね。


このソーシャルバブルの崩壊で、
SNSやソーシャルゲームがどう変わっていくのか、
球団を買ったり社員を雇いまくったりと、

ガンガン行こうぜ


していたグリーやディー・エヌ・エーはこれからどうなってしまうのか、
かなり興味があります。




また機会があれば取り上げたいと思います。

☆これがヤラセ?謎の女「秋本志保」!酒井法子の親衛隊で押尾学の10年来のファンで木嶋佳苗の裁判を傍聴しK-POPにハマる女

事件があるたびマスコミはインタビューを行い、
それは街の人のリアルな声として報道されます。

世間を騒がせた有名な事件の裁判では、
裁判所に駆けつけた傍聴人にテレビ局がインタビューを行うのが常です。





覚せい剤で逮捕された酒井法子。
彼女の判決が言い渡される裁判の傍聴席の倍率はなんと144倍だったそうです。

noripi_fan.jpg


香川県から来た元親衛隊の女性、秋本志保さん。

「それでも彼女のそばにいたいので裁判所の外にいます」

おそらく抽選で外れたのでしょう、それでも待つと言っていてとても健気ですね。






一緒に麻薬をやった女の様子がおかしくなったにも関わらず、
見殺しにして逮捕された押尾学の判決が言い渡される裁判でも、

osiofan.jpg

「マナブの10年来のファンで」


マナブの10年来のファンが駆けつけインタビューを受けています。






太っていて決して美人とは言えないにも関わらず、
多くの男を手玉に取り貢がせては殺していたいわゆる「婚活殺人」の犯人、
木嶋佳苗の裁判にも傍聴席が殺到しました。

kijimafan.jpg

「死刑という判決が下ったときですら彼女はきょとんとしていて」

と、傍聴人がインタビューを受けています。








・・・って、同一人物じゃないか!!!








3syuruikuraberu.jpg








・・・これが「ヤラセ」「仕込み」ってやつでしょうか。






ヤラセといえば韓流ブームの捏造ですが、
ミヤネ屋が行く”韓流”タウン
「K-POPにハマる女たち」


kanryuwakaikow.jpg




の行列をよく観ると・・・




kanryuwakaikowmaru.jpg


ここにも秋本志保が!?



(彼女は38歳だそうですので若い子・・・と言うのは無理がある気がします)





酒井法子の親衛隊で、
押尾学の10年来のファンで、
木嶋佳苗の裁判を傍聴するマニアで、
K-POPにはまっている、ただの一般人





だと言い切られてしまえばそれまでなのですが・・・そんなわけないですよね。




「マスコミはヤラセや仕込みを当たり前のように行っている」

と言う事実を改めて再確認させられます。




しかしこの秋本志保って何者?


ちょっとやぼったい外見をしていて、
いかにも芸能人にのめりこんだりこういう事件に興味を持ちそうに見えて、
仕込みに使われている劇団員かなにかなのでしょうか。


・・・彼女とはまたどこかのニュースで出会える気がします。

(目が優しそうで正直ちょっと好みだったりします)





おまけ。

debuhikaku.jpg

o0400038010761477838.jpg


喫煙した加護亜依を心配するアイドルオタクで、
メイドに悪さする奴は処刑というほどメイド萌えで、
柳沢厚労相の「産む機械」発言に憤り、
ウインドウズビスタに詳しいパソコンマニアで、
ハンバーガーが大好きな太目の男


もいるみたいです。

☆故意か!?テレビ朝日「たくさんの人でにぎわいました」と花見のニュースで津波の映像を流す!?

テレビ朝日において、

「津波の映像が花見のニュースで流れる放送事故」
s-tunami_asahi_tero.jpg


が起こり、ネットで一時騒然となりました。






テレビ朝日が放送するニュース番組


「スーパーJチャンネル」


において、


「満開の週末 上野公園に過去最高の21万5千人」


とテロップに対して流されたのは、
上野公園で花見を楽しむ人々の映像ではなく、

s-tunami_asahi_tero.jpg

「津波で車が流される映像」


だったのです。






「津波」と「花見」は語感が似ているため、

「番組の編集担当が聞き間違えたために起きた事故なのでは」

と言われていますが、私はどうも違うような気がします。






というのも、テレビ朝日の「スーパーJチャンネル」は1年ちょっと前にも、
韓国と北朝鮮の間で起こった砲朝鮮砲撃戦
のインタビューにおいて、

s-waaggun.jpg

韓国軍を「我が軍」と報道
しているんですよね。





このことから、間違えたというよりも、
テレビ朝日の人間たちは自分自身のことを、

韓国の人間、韓国側の人間

という認識でいることがはっきりと露呈しています。





また、テレビ朝日は、日本で犯罪を起こした在日韓国人や朝鮮人を、

通名(在日が使う日本人のような名前)で報道

するという真似を行っています。
在日が起こした犯罪を、日本人が起こしたかのように報道しているんですね。





今回の事件、テレビ朝日には在日が多数もぐりこんでいて、
花見を楽しむ日本人への嫌がらせのために津波の報道を流した・・・
と考えるのは考えすぎでしょうか。

☆大阪府、朝鮮学校への補助金支給にNO!

日本の法律では学校ですらない上に、

日本人を拉致している北朝鮮



朝鮮学校

が他の日本の学校と同じように無償化しろと騒いでいます。



しかし、朝鮮学校9校のうち8校が申請していた、
11会計年度(11年4月~12年3月)分の合計8100万円の補助金を、
大阪府は支給しないことにしたそうです。



大阪府は補助金支給の条件として、

・北朝鮮を讃える教育の中止
・総連との明確な関係断絶

を要求。


朝鮮学校では金日成親子の肖像画を教室から降ろしていたそうですが、


img_40743_8559991_0.jpg

金日成(キム・イルソン)と金正日(キム・ジョンイル)



朝鮮学校は1~2月に、学生団を北朝鮮にやって、

「金日成と金正日に永遠の忠誠を誓う歌劇」

を公演したのを大阪府は問題視したそうです。



肖像画をやめさせてもこれじゃあね・・・。



大阪府以外でも同じように、

■東京都
昨年補助金を執行しなかったことに続き今年は予算さえ反映せず。

■千葉県
昨年に続き今年の予算にも補助金を反映せず。

■埼玉県
最近から昨年分の補助金を執行しないことを決定。


だそうです。




朝鮮人学校と言っても、ごく普通の生徒たちなんじゃ…
と思うかもしれませんが、
在日朝鮮人で、
朝鮮人学校出身の朝日新聞社員、

tyousenasahi-thumbnail2.jpg


『金漢一』

の自叙伝を読むとそんな意識は吹っ飛びます。


問題の部分を抜粋します。


-------------------------------------------------------

『朝鮮高校の青春 ボクたちが暴力的だったわけ』 

金漢一 著  光文社 2005年4月刊


■「日曜日は仙台の繁華街で日本人狩り」

2~3人で仙台市内に繰り出し、
2年生はお目付役として1年生にアイツをやれとか目配せしたり ・・・

日曜日に1年生が寮内にいたら先輩になぜ街に出て日本人を狩らないのか聞かれる

端から見てても気の毒なほど日本人をボコボコにしてるヤツもいるし
まわしケリ一発で決めるヤツもいる

相手が前かがみに倒れると、殺してしまったかと、
さすがにビビるそうだ

先輩から命令されてやっていることが多いので、
2~3人とカツアゲしても 、目標額に達しないと焦ってくる

なかには給料袋のまま、数十万円もカツアゲしてくる勇者もいる

「おまえそれはひどいんじゃないか?」
「チョッパリにはなにしてもかまわねえ」

警察に捕まった朝高生も、呼び出された先生も、
我々朝鮮人を強制連行した日本政府が悪いんだと、
話を政治問題に振り向けると、
バカな仙台の警察官達は、黙りこくってしまい、お目こぼしされる
-------------------------------------------------------


☆フジテレビの悪質バラエティー!?老人が大ヤケド歩けなくなって死亡・・・

週刊文春の気になる記事をとりあげます。


老人を大火傷させ死に追い込んだ、
フジテレビのいい加減なバラエティー番組の現場を、
痛烈に批判しているものです。






■フジテレビ「退屈貴族」


そのフジテレビのバラエティー番組とは。
2003~2004年にかけて放送された、

『退屈貴族』



退屈な表情のタレントに刺激的な映像を見せ、
表情を変えたタレントは画面から消える、
という趣向のバラエティー番組で、
制作側は盛り上げるためにエスカレートしていき、
どんどん刺激の強いシーンを放送するようになったそうです。。






■幽体離脱と火渡り



発端は、この退屈貴族に、

「火渡りと幽体離脱ができる老人がいる」


とネタが送られてきたことから始まります。



このネタを取り上げることにし、企画会議で、


・「幽体離脱」をさせ質問をし老人が困るところを笑いものにする
・その後「超人技の火渡り」をさせ、凄いと驚かせる


という構成だったようです。



こうして、フジテレビの退屈貴族は、
幽体離脱をしたり火の上を歩くことができるという触れ込みの一般人の老人に、
出演を依頼します。






■老人の幽体離脱


フジテレビのディレクターKと社外スタッフYが老人の家に向かい、
軒先で「幽体離脱」の撮影を二時間ほどおこなった後、
火渡りの撮影のために、河川敷へ。






■老人の火渡りの撮影



夕方の都内の河川敷。



老人が用意したダンボールを地面に敷き、
フジテレビが用意した灯油3リットルをまく・・・。

実はこの老人の火渡りは、
ただダンボールに火をつけてその上を渡るというものだったのです。

にもかかわらず、

フジテレビはわざわざ灯油を用意して火力をあげた

のです。


r1.jpg


ちなみに、火渡りは普通は炭を使うそうです。

炭は真っ赤に燃えていても、
熱をあまり伝えることがないため、
ヤケドをすることはないそうです。


だからやり方さえ間違えず、
忍耐強ければ火渡りは可能なのだそうです。。



しかもフジテレビは消火器も用意しておらず、
あったのはバケツの水一杯だけ。

灯油は用意していたのにね。





■火渡りの様子



番組スタッフ
「本当に火の上を歩くんですか」




老人
「歩きますよ」



スタッフ
「とか言って、ちょろっと横っちょ歩いたりして」と挑発




老人
「しない。そんなことは」



老人はスタッフから借りたライターで火をつけ、
たちまち一メートル以上の火炎を上げる道が十メートルほどできあがる。

r1.jpg


ナレーション
「燃え上がりました。燃えさかる炎はアフガンです」
「果たして、本当にこの炎の中を裸足で歩くことなど人間にできるのであろうか」




ディレクターK
「お願いします」




パンツ姿で下半身むきだしの老人は、
燃えさかる火の中に足を踏み入れた。

r2.jpg


ナレーション
「ランボーは、炎の中へと足を踏み出しました」
「ゆっくり、そして力強く」
「人類の未来のため、ランボーは前へと進むのです」


rr.jpg


老人は燃え盛る炎の中を十歩ほど歩いたが、
激痛にがまんできなくなり端まで歩き通すことはできず横に逸れた。

ryoko.jpg


老人
「少し火が強かった」(普段は灯油なんか使わないしね)
「大丈夫」

膝に両手をつき青ざめた表情で気丈に答えた。

r4.jpg




動画はこちら。

退屈貴族「東洋のランボー」







■老人の大火傷



老人は足の裏だけでなく、
太ももまで下半身の広範囲がヤケド。



このときディレクターKは、
足の皮が火傷でめくれ上がっているのを見ていたのもかかわらず、
しかしそれでもピデオを回し続けたそうです。



老人は持参したオロナインを火傷でただれた足に塗ったが、
歩くことはできなかった。



ディレクターKらは、老人を背負ってタクシーに乗せ自宅に送り、

二万円の出演料を支払っただけで、

火傷はほったらかしでフジテレビに帰社。






■老人のその後


老人は動けない状態が続いたあげく、容態が悪化。

ブルブル震えているのを兄が発見し、救急車で病院に搬送。

火傷は足裏から太ももにかけて表面積の三割近くで、
最も重度の三度という大火傷。






■警察の捜査


病院は地元警察署に通報。

警察は老人の話の信憑性を疑いつつも、
火傷を負った日時場所と、
「フジテレビのロケ」であること、
担当者名を聞き出します。



次の日の夜、老人は、
ついに声をかけても返事がなくなり、
体温も三十四度まで低下。

老人は生命が危ぶまれる状態に。



その日、警察署はフジテレビに対し、

・受傷者の氏名
・日時
・場所
・担当者名

を知らせ

「火の上を歩くロケをおこなったか」

と問い合わせた。



にも関わらず、五日後、


フジテレビは「該当するロケはない」と回答



します。



その結果、警察は事件性はないと判断。



隣に住む兄夫婦に事情を聞くこともなく自傷事故として処理。



こうしてフジテレビの関与は闇に葬られます。






■ディレクターK



老人が生死の境を彷徨ってている間も、
ディレクターKらは番組をつくり続けます。






■老人の容態



このとき、病院では、
老人に表皮を移植する手術などが繰り返されていたそうです。


容態はかなり悪く、


・二十日には呼吸が一時停止
・胃の複数ヵ所から出血・吐血
・肺には水が溜まる
・臓器不全に陥るなど、


と、重篤な症状が続いたそうです。



結局、老人は二年後に腎不全で死亡。






■フジテレビの弁明


ディレクターKは

「病院に行くか尋ねたが老人は大丈夫と答えた」

と事故発覚後に釈明しています。









老人にも問題はありますが、
フジテレビもかなりひどいですね。


「該当するロケはない」


と回答するなんて。



警察も担当者まで聞いているのに、
フジテレビ回答を鵜呑みにしているあたり、
もみ消しているような印象をうけます。





プロデューサー:石井浩二

ディレクター:金子傑、渡辺剛、飯村徹郎(現在めちゃイケP)

演出:金子傑


だったようです。

ディレクターKとは金子傑なのかな。

☆「人権侵害だ!」強制捜査にみる在日の決まり文句

輸出が禁止されていたノートパソコンを北朝鮮に流し、

外為法違反容疑(無許可輸出)

で逮捕された、
朝鮮大学校出身で朝鮮学校の教師などを経て
パソコン機器販売会社「ポプラテック」を設立した、

在日朝鮮人の李舜奇(49)


「違法とは知っていたが、会社の業績を上げるためにやった」
と容疑を認めているそうです。


しかし、これは単純な無許可輸出の話ではないようです。
公安部の調べでは、この男は、

13304038880007.jpg

サイバー攻撃への関与が指摘される政府機関で、
日本や米韓を狙ったサイバー攻撃の研究も進めているとみられ、
韓国のオンラインゲームを狙った不正プログラムがばら撒かれた事件では、
ここの出身の北朝鮮ハッカーが犯人だったことが判明しているハッカー養成機関、

「朝鮮コンピューターセンター(KCC)」

やその関係団体

「平壌情報センター(PIC)」

の幹部と接触したことまで確認されているそうです。



李舜奇(49)は

「KCCは北朝鮮の情報技術部門の取りまとめをしていた」
と供述しており、KCC幹部らが李容疑者に対し、
パソコンの一部をKCCやPICにも流すよう要求したとみられています。


これらの北朝鮮の政府機関に、
在日朝鮮人の李舜奇を紹介したと見られるのが、
朝鮮総連傘下の朝鮮出版会館内にある、


在日本朝鮮人科学技術協会(科協)


この「科協」は、昭和39年に設立された、
在日朝鮮人の科学者・技術者らの団体。

朝鮮労働党の工作機関の影響下にあり、
北朝鮮の兵器開発などに深くかかわっているとみられています。

そして

「陸上自衛隊の最新型地対空ミサイルシステム」

のデータを入手していたことも発覚しているそうです。

完全にスパイですね。

どれくらい日本の情報をつかんでいて、海外に流しているのか、
考えると怖くなります。


cpb1202281228004-p6.jpg

cpb1202281228004-p3.jpg


こういった事情から在日本朝鮮人科学技術協会(科協)の家宅捜査が行われたのですが、
東京都文京区の朝鮮出版会館前では関係者が約50人が集まり、

cpb1202281228004-p1.jpg


「警視庁は今すぐ出て行け」

「警視庁の不当な強制捜査を許さない」

「不当な人権侵害断固反対」



などと書かれたプラカードを掲げて、
声を張り上げていたそうです。



しかし、50人もどうやってすぐ集められるんだろう?
事前に強制捜査の情報が流れてたりするんだろうか。

プラカードまで用意してあるところも気になります。

デザインが同一なところを見ると、
誰かが用意して配布してるのかな。

それに仕事とか放り出して駆けつけてるの?
仕事もせずに生活保護でもうけている連中でしょうか。

いろいろと疑問がわきますね。




朝鮮総連というと以前のブログ
☆韓流KARAの影に日本人を拉致した朝鮮総連の影!?ファンの男は朝鮮総連関係者!

で紹介した

tyosoniaramiai.jpg

4b0e47f7.jpg

K-POPアイドルKARAと関係のある朝鮮総連の男

191bce1c.jpg

を思い出すのですが今回は見当たりませんでしたね。



犯人が容疑を認めていて、
捜査や押収資料などから事件に関係していた疑いが浮上しているから、
当然捜査されているだけなのに人権侵害はないですよね。
日本の自衛のためにも徹底的に捜査して欲しいものです。



今回のように北朝鮮への輸出とか、
自衛隊の情報のスパイとか、
日本人拉致に関与している朝鮮総連や、
韓国政府が国家戦略で税金を使って後押ししているK-POPアイドルなど、
いたるところで在日が暗躍したり関与していることがわかりますね。

こういう連中に破防法(破壊活動防止法)とか適用できないのかな?




しかし、「差別だ」「人権侵害だ」なんていわれたら、

「どういうことなんだろう?」
「なにか困ったりされたりしているのかな?」
「なにかこっちに落ち度があったのかな?」

と思って相手の話をよく聞こうとしますが、
在日の言い分って、今回のケースみたいに、
あまりに図々しいというか、被害妄想ばかりで、
聴いたり相手にしても無駄なことばっかり。


悪いのは自分たちなのにウソをついて正当化したり、
今回のように大勢で集まって人権差別と叫びまくったり。



今では在日は密入国とみんな知ってますが、
少し前までは日本に強制連行されたなんてウソを言っていました。

これも在日が日本に迷惑をかけている話なのに、
日本を悪者にしているんだから、ものすごく卑怯ですよね。
ブログカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
タグクラウド
最新記事サムネイル
RSS登録
RSSリンク
test 最新記事サムネイル
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

てぃあーもたん

Author:てぃあーもたん

ツイッター始めました
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
QRコード
QRコード
