test 最新記事サムネイル



☆パクリ国家韓国の「ウリジナルお菓子」11月11日は「ポッキーの日」ではなく「ペペロの日」!?

韓国と言えば中国に並ぶパクリ国家ですが、
韓国が中国と違うところは、

「自分たちが元祖だ」
「自分たちこそが本物だ」

とウソをつくところにあります。
こういった行為を

「韓国起源説」

といいます。


歴史上の偉人や世界で活躍する人間を韓国人と主張したり、
世界で人気の高い他国の文化に対し起源は朝鮮半島にあると主張し、
具体例をあげると、

「イエス・キリストは韓国人」
「侍や忍者は朝鮮半島が起源」
「カラオケは韓国人がつくった」

などです。

「韓国人が起源だ」
「韓国人が創造した」


韓国のこういった主張は、軽蔑と嘲笑をこめて、

「ウリジナル」
「コリエイト」


と呼ばれています。


ウリ(朝鮮語で「我々の」)+オリジナル=「ウリジナル」
コリア(韓国)+クリエイト=「コリエイト」



というわけですね。
(うまいこと考えますね)

こういう基礎知識をまず踏まえながら、
今回は韓国の「お菓子」のパクリについて取り上げてみます。


11月11日と言えば日本では「ポッキーの日」ですね!
(ですね!と言ってますが今さっき知りました。実はそうらしいです)

1111でまるでポッキーが並んでいるように見えることから、
グリコ

「ポッキー&プリッツの日」

としているそうです。

しかし、韓国では・・・11月11日は

『ペペロの日』

だそうです。

ペペロってなに?

左がポッキーで、右がペペロです。

8afb5759d086236b68713d6ccb19e303.jpg

このペペロを販売しているのはロッテ

グリコって韓国ではロッテにポッキーを委託販売でもしているの?と思いますが、
実はそうではなくロッテがつくった全くの偽物。

コンビニの店内も『ペペロの日』ということでを大々的に宣伝されているそうです。

and_150743.jpg

ロッテはグリコのポッキーだけでなく、
ポッキーの日までパクっているわけですね。

『ロッテ』の創業者は、在日韓国人の辛格浩(通名:重光武雄)

ロッテの収益を資金にして1965年母国の韓国に韓国ロッテグループを発足。
ロッテは一応大企業でありながら、
祖国の韓国で堂々と日本の有名なお菓子をパクっているんですね。

package.jpg

こういう韓国のパクリはポッキーだけではありません。

s-himy2.jpg

『ハイチュウ』のパクリの『マイチュウ』


seukan_kappa.jpg

「かっぱえびせん」のパクリの「セウカン」


pekochan.jpg

「ペコちゃん」のパクリの「朴(パク)ちゃん」(コレはなんか許せるなw)


hiyoko.jpg

「ひよこ」のパクリの「ひよこ」


kinokonoyama.jpg

「きのこの山」のパクリの「チョコきのこ」


ottotto.jpg

「おっとっと」のパクリの「くじらごはん」


poporon.jpg

「ポポロン」のパクリの「ホームランボール」


fran.jpg
「フラン」のパクリの「フレンド」

choccopai.jpg

「エンゼルパイ」のパクリの「チョコパイ」


pakkuntyo.jpg

「パックンチョ」のパクリ(名称不明)


potapota1.jpg

「おばあちゃんのぽたぽた焼き」のパクリの「ぽたぽたキャンディ」


kitkat.jpg

「キットカット」のパクリの「キッカー」(これは日本のお菓子じゃないですが)


お菓子ではありませんが・・・


caloriemate.jpg

「カロリーメイト」のパクリの「カロリーバランス」


7fb413b781574af13839f681623d0eee.jpg
「十六茶」のパクリの「十七茶」

bacchus01.jpg

「リポビタンD」のパクリの「バッカスD」


aminoup.jpg

「アミノサプリ」のパクリの「アミノアップ」



パクリじゃないの?と言っても、

「ハイチュウは韓国が先に作った」

とか韓国人に言われたい放題言われていますが、当然嘘。

s-wbs.jpg

作られた年を見れば日本の製品をパクっているのは明らかですね。

☆「行く先々で日本人になりすました」前サムスン社長の退任挨拶

世界各国の製品をパクり、世界各地で訴えられまくり、
損害賠償金が利益を超えるサムスン。

200px-Samsung_Logo_svg.png



そのサムスンの前北米総括社長(61)が

「サムスンと共にあった35年を振り返り」

というタイトルの退任挨拶がサムスンで静かな感動を生んでいるそうです。
へー、どんないいことが書いてあるんだろうと思ったら・・・
後進国市場の開拓のために、

「行く先々で日本人になりすました」

と暴露していました。

韓国はパクリやなりすましばかりだと以前からこのブログでも取り上げていましたが、
まさか社長自ら認めるとは・・・。

トップがパクリというか、なりすましをしていたことを暴露しているのに、
サムスン社員はこれでどうやって感動するんでしょう。



何度か紹介しましたが、サムスン(というより韓国)は技術だけでなく、
文化もパクっています。
サムスンの電化製品のCMがこれ。

samusuntv.jpg
富士山。

samusun_pakurisusi.jpg
寿司。

samusunninjapakuri.jpg
そして忍者。


反日のくせに日本文化をパクったり日本人になりすますのが、本当に腹がたちます。
どうにかできないのでしょうか。

☆ついに日本のターン!パクリ韓国に反撃開始!?「韓国は日本のコピー」動画がYoutubeに

韓国は日本の文化をパクりまくっています。
このブログでも何度かとりあげたように、

「侍」「剣道」「合気道」「忍者」「茶道」「禅」「寿司」

など海外で人気のたかい日本文化を韓国起源と主張しています。
マジンガーZやポケモンなどのアニメまでパクっています。

また、海外で信頼の高い

「メイド・イン・ジャパン」

を狙って、日本企業のフリをする韓国企業まであります。

ホンダとロゴマークも発音もちかいヒュンダイ、
富士山や寿司をCMに使うサムスンなどですね。

こういうことを、個人がやっているのではなく、
韓国は国ぐるみでやっています。
国策として日本文化をぱくっているわけです。


じゃあ韓国人個人はどうかというと、それもおなじで、
韓国人は海外で日本人のフリをするそうです。
そのほうが信頼されますからね。

売春で捕まった韓国人売春婦が、
日本人のフリをして客をとっていた、なんて事件もありました。


そんな中、YoutubeにUPされた、
「危機に瀕する日本: 日韓紛争概説 文化略奪と歴史歪曲に関する一考察」


という動画が話題をよび、現在43万回も再生されています。

これは韓国のパクリ行為を非難する動画で、
数々の韓国のパクリ事例とともに、
韓国の民族性とパクリの手口、

1.何かをコピーし 
2.若干の変更を加え 
3.名称を変え 
4.自分たちが開発したと主張する


歴史的、科学的事実を歪めてまで、
日本人が何かを創造したり、
韓国に何かをもたらしたという事実を断固認めまいとする



を紹介しています。


この動画のすばらしいところは、日本語版だけでなく、
英語版、フランス語版、ポルトガル語版まで用意されているところで、
世界各国のネットユーザーが内容を理解できるようになっているところです。


図星をつかれおまけに海外まで拡散されてしまってよほど焦っているのか、
韓国ではメディアが激怒し、韓国ネットユーザーにいたっては、

「これはサイバー宣戦布告と変わらない」
(先に攻撃してきて何をいっているんだという気持ちですが)

とまで言い出しています。
挙句に

「日本だって韓国のものを真似ている」

と、KARAにちなんでつくられたAV

「KARI」
d2b375aa-s.jpg

を持ち出してくる始末。

KARIが本物でKARAはニセモノとか日本人が言い出すならともかく、
パロディとパクリはまったく別物ですけどね。


AVなんて同時多発テロををパロって「同時多発エロ」とか、
ジョジョの奇妙な冒険をパロって「処女の奇妙な冒険」とか、
魔女の宅急便パロって「マゾの宅急便」とかつくられてるのに、
それをパクリ問題と同列に語られても。


日本文化をパクり、世界中に都合のいいウソを垂れ流す韓国に、
私はずっと前から腹が立っていたので、
日本も世界を相手にウソを論破する情報を発信していく、
こういった流れを非常にうれしく思います。


☆☆☆関連記事☆☆☆

☆韓国に狙われる日本文化!パリで大人気のJapan Expoに韓国が乱入!?①
http://tiamo2010.blog122.fc2.com/blog-entry-449.html



このエントリーをはてなブックマークに追加

☆アップルvsサムスン!ドロ沼の特許紛争は最終ステージへ!?

「スマートフォン」「タブレット端末」
(iPadみたいな板状のパソコンぽい奴ね)

がパソコンに代わる主戦場とみて、世界のIT企業は激しく戦っています。

しかしこの分野、特にタブレット端末では、
洗練されたデザインとインターフェース、性能、ブランドイメージ…
などの理由でアップルが1人勝ちの状態です。

実際、スマートフォンやタブレット端末と言えば、
アップルの「iPhone」「iPad」を思い浮かべますよね。
iphone_ipad.png

アップルのiPadに対抗しようと発売された、
ヒューレットパッカードの「TouchPad」は発売からたったの7週間で撤退。
シャープが投入した「GALAPAGOS」も一年弱で販売終了。

アップルの独走状態です。まるでみんな、

「タブレット端末が欲しい!」

というより、

「iPadが欲しい!」

と思っているかのような状況です。


その中でそこそこ頑張っていたのがサムスン「ギャラクシーシリーズ」
「ギャラクシータブ」は世界で約270万台を販売とそこそこ健闘しています。
(iPadは約3000万台なので、ボロ負けと言えばボロ負けですが)


しかしこれはサムスンの実力ではなく、
サムスンはiPhoneの下請けをやっているので、
デザインや技術をいろいろパクっていてiPhoneやiPadにそっくりだったからです。
338b03c8.jpg

左がサムスン、右がアップル。そっくりですね。
興味のある方はこちらもみてね。
☆パクリ企業サムスンの崩壊の前の醜態
http://tiamo2010.blog122.fc2.com/blog-entry-480.html



当然、サムスンはデザインや操作性をパクっているとしてアップルから訴えられました。

両社は現在、アメリカ・日本・ドイツ・オランダ・オーストラリア・韓国など9カ国の12の裁判所で、
25件の特許をめぐり争っています。
(ちなみにスマートフォンやタブレット以外もあわせたサムソン特許侵害訴訟数は3800件以上)



そしてまたこれも当然なのですが、
その多くでサムスンは「露骨にパクりすぎ」ということで負けており、
オランダでは「ギャラクシーS」「ギャラクシーS2」「ギャラクシーエース」が、
ドイツやオーストラリアでは「ギャラクシータブ 10.1」の販売が禁止されました。
1e49a666.jpg


初代ギャラクシータブはiPadより画面が小さく、
携帯性を重視しiPadとの競合を避けたんですよね。

しかし、ギャラクシータブ10.1はiPadより一回り大きな10.1インチ画面。

「iPadに真っ向から挑む世界戦略製品」

との位置づけだったそうです。


それが戦うどころか、販売すらできない状況で、
サムスンの損失総額は約860億円だそうです。


普通だったらこれだけ裁判で負けていれば諦めそうなものですが、
さすが韓国企業、「退くつもりない!」と、

『アップルiPhone5の全世界発売停止訴訟』

を起すそうです。
(やめておけばいいものを・・・)

アップルのスマートフォン「iPhone 5」の発売を前にして、
韓国国内でのiPhone 5販売の差し止めを求めるとかで、


「iPhone 5が韓国市場に登場したらすぐワイヤレス技術に関する特許侵害でアップルを法廷に引き出す」

「アップルがモバイル通信技術を使い続ける限り我々の特許なしで販売することは不可能」

「我々はアップルとの係争が続く間同社に対し強い態度を取っていく」


・・・だそうです。


韓国だけでなく、ヨーロッパと北米まで全方位攻撃に出るそうです。


気になるのが、そのワイヤレス技術の、

「どこがどう特許侵害なの?」

ということなのですが、サムスンによると、
アップルが「iPhone5」を公開してから製品を入手し、
通信技術特許侵害の部分を問題にする・・・ということらしいです。

でもこれ、要するに、

「iPhone5が公開されてからなんとか特許侵害している部分を探します」

っていってるんですよね?

単なるあら捜しのような・・・



2009年11月から「iPhone3GS」を購入した韓国ユーザーの2年約定がもうすぐ終わります。
その数、約90万人。

アップルは彼らを「iPhone5」の潜在需要としているそうですから、
韓国国内での販売禁止っていうのはそのへんも睨んでのことでしょうね。




特許侵害を繰り返し、訴えられたら訴え返してドロ沼の争いに引き込み、
ウンザリした相手から譲歩を引き出す・・・というのがサムスンのいつもの手口なのですが、
さすがにこれではうまくいかない気がします。



それに

『iPhone5の全世界発売停止訴訟』
『世界へ全方位攻撃』


って、やぶれかぶれというか、自暴自棄にも見えます。


サムスンの経営は数々の賠償金や特許料の支払いのため、
もうどうしようもない状態らしく、
損害賠償金が利益を超えるそうで、
なりふり構っていられないのでしょうね。




私がサムスンの問題を取り上げるのは、
スマートフォンやタブレットに興味があるということ以外にも、
実は理由があるんですよね。


韓国と言う国は、国家予算をつぎ込んでまで、日本文化を侵略しようとしています。
詳しくはこちら。
☆韓国に狙われる日本文化!パリで大人気のJapan Expoに韓国が乱入!?①
http://tiamo2010.blog122.fc2.com/blog-entry-449.html

☆「韓流ブーム」はニセモノ?韓流の低すぎる視聴率のナゾ①
http://tiamo2010.blog122.fc2.com/blog-entry-455.html



その韓国と言う国の経済はサムスンに依存しているので、
(サムスングループの年間売上約21兆円、韓国の国家予算約31兆円)
サムスンがこければ韓国という国自体もこけるわけです。


韓国は、多額の韓国マネーで日本で韓国ドラマやK-POPをごり押しし、
「韓流ブーム」を捏造
しているわけですが、サムスンが崩壊すればそういう資金もなくなるでしょうから、
世界で行われている韓国の国家予算を使った韓流のごり押しがこれからどうなるのか、
興味深くみていくつもりです。


なくなるといいんですけど・・・ね。

☆サムスン、ついに日本でもパクリでアップルに提訴される!どうなるギャラクシー(笑)

パクリを繰り返し世界各地で訴えられている

韓国企業サムスン
200px-Samsung_Logo_svg.png

裁判に負け、いろんなところで販売停止になったりしています。

1e49a666.jpg


日本企業のシャープ、日本コダック、松下電器、パイオニア、村田製作所、日本電産、富士通
なんかにも訴えられて、サムスンはかなり負けています。

そのサムスンを、アップルはiPhoneやiPadをパクったとして訴えていました。

詳しくはこちら
☆パクリ企業サムスンの崩壊の前の醜態
http://tiamo2010.blog122.fc2.com/blog-entry-480.html



そしてついに、日本でもアップルから1億円の損害賠償を求めて提訴されました。

サムスン側は

「請求の棄却を求める」

と全面的に争う姿勢を示したそうです。

こんなにソックリにパクっておいて、それはないと思いますが・・・
338b03c8.jpg


ついに日本でもって感じですね。

サムスンって世界一特許訴訟を抱えているらしく、
その数はなんと

3800件

だそうです。

膨大な数ですよね。

そんなんでやっていけるのかと思いますが、
当然やっていけていないらしく、
損害賠償金が2011年には利益を超えるそうです。

その額はなんと、

「韓国の国家予算数年分」


の損害賠償なのだとか・・・。

サムスンは、

・パクリ
・安い法人税(ちなみに2008年でサムスンは10.5%、シャープは36.4%)
・日本技術者の引き抜き

で成長してきた企業ですが、
技術者を引き抜いてもその技術はすでに特許取得済み。

サムスンの利益の影には、常に、

「特許使用権料の支払い」

「特許侵害による損害賠償」


が付きまとっているんですね。


で、ギャラクシーと言えばドコモですが、
普通ならサムスンから手を引きそうなものですが、
これだけ各国でパクリで訴えられたり販売差し止めになっている、
ギャラクシータブの販売を強行するそうです。

「特許の訴訟だが、欧州と日本では状況が違う」

「欧州の訴訟の内容が日本に持ち込まれるということではないと聞いている」

「日本での販売に支障はないとサムスンから聞いている」と述べた。 

とのことです。


私としては手を切るべきだと思うのですが、
ドコモにもいろいろと思惑があるのかな。

☆パクリ企業サムスンの崩壊の前の醜態

最近、スマートフォンやタブレットを持つ人がずいぶんと増えてきましたね。

スマートフォンやタブレットと言えば思い出すのはやっぱり、
Appleの「iPhone4」
i4.jpg

「iPad」
20100128_ipad_1.jpg

ですよね。


これらにソックリなのが韓国企業のサムスンの
「Galaxy S」
20100518galaxys.jpg


「Galaxy Tab」
GalaxyTab.jpg


Galaxy シリーズは全ての数を合わせると数千万台を売り上げた超ヒット商品で、
これで韓国企業のサムスンは世界に躍り出ましたね。

しかしまあ、みてわかるようにパクリです。

見た目は言うに及ばず、
パッケージや、
pakuri2.jpg

中のアイコンや、
pakuri3.jpg

スクロールの仕方までソックリだったため、

「Galaxyシリーズのスマートフォンとタブレット端末はiPhoneとiPadを露骨にパクッている」

と、案の定Appleから訴えられてしまいました。


しかしサムスンも韓国の企業らしく

「模倣しているのはAppleのほうだ」

といくらなんでもそれはないだろ的な逆ギレを起し、
Appleを逆提訴したりしています。

(韓国はこういう逆ギレがすごく多く、ソニーが韓国のLG電子特許侵害で提訴したときもソニーを逆提訴したりしている)


この泥沼の争い、サムスンがパクっているのは明々白々なんで、
裁判の結果、サムスンのGalaxyが販売中止になったり、
巨額の損害賠償金支払わされたりとApple優勢で進んでいます。

こういう状況にサムスンは

「パクリはApple!iPhone5とiPad3を見せろ!」
「パクリだというがiPadみたいな端末は『2001年宇宙の旅』に既に登場している!」

ととんでもないことを言い出して逆ギレを続けています。


キューブリック監督の映画「2001年宇宙の旅」の1シーンを裁判所に提出したそうです。


l_sk_samsung.jpg
(問題のシーン)

でもこのシーンは持ち運びできるようなタブレットではなく、
テーブルに埋め込まれたモニターでしかないんですが・・・
それに韓国映画ならともかく。

こんなのが裁判で採用されるなら、
日本のアニメやマンガを使えば日本は特許訴訟で勝ちまくれる気がします。


それにデザインやアイコンや機能までそっくりなのに、
パクリではないは無理があるでしょう。




「Galaxy S」は「iPhone4」にやや一歩及ばないものの、
かなりの販売台数で、この二つはスマートフォンの頂上決戦なんていわれていました。

トップのAppleには依然大差をつけられているものの、
Appleの最大のライバルとして浮上し、
サムスンもかなりの勢いがあったのですが、
13142027980001.jpg
去年の夏ごろから勢いもとまり、
今は損害賠償や販売停止・・・どうなるんでしょうね。

それにサムスンは儲かっていそうですが、
実は大変な赤字で、
特許料の未払いがものすごい額になっているそうです。

サムスンの借金は26兆円もあるのだとか。

韓国経済はサムスンにかなり依存しているので、
韓国経済が破綻するのも間近な気がします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

☆韓国に狙われる日本文化!パリで大人気のJapan Expoに韓国が乱入!?④

前回までのブログで、韓国が国家ぐるみで日本文化を盗み、
同時に日本を貶める工作を行っているのがわかったかと思います。

今回は韓国のどういった団体がそういう行為をしているかを詳しく説明します。


◆韓国コンテンツ振興院◆
http://www.kocca.kr/jpn/index.html


映画や音楽などコンテンツ産業を国の主力産業に育成するためにつくられた韓国政府直轄の組織。

日本の広告代理店である電通などに資金を投じ、
流行ってもいない韓流ブームを捏造させている張本人

フランスで毎年開催されているジャパンエキスポへ押し掛けている韓国団体へも支援を行っている。
(当然、関与は否定している)

韓国政府の全面的バックアップを受けているため、
日本の民間企業・団体では対抗できない。

どのくらいのバックアップかというと現在でも国家予算の0.2%。

それを1%に引き上げる方針だというから、韓国が本気だということがわかります。


ジャパンエキスポへの韓国の乱入で、

「韓国が日本文化の人気に寄生して韓流を輸出している」
「韓国が日本文化を略奪している」

などの非難が日本で沸き起こっていることに対し、

「タイトルがジャパンエキスポになっているが、この行事は漫画、アニメーションコンテンツを主に紹介する展示会」

とわけのわからない反論をしたりもしています。



◆VANK(Voluntary Agency Network of Korea)◆
http://ja.wikipedia.org/wiki/Voluntary_Agency_Network_of_Korea


“韓国の正しい姿“を世界中に広めるために、
インターネット等を介して韓国に関する情報宣伝工作活動を行うことを目的とする大韓民国の民間組織。

VANK自身は「民間外交使節団」と称しているが、
韓国政府からの支援も受けている半国営組織で、
国際社会における日本の地位を失墜させることを目的とした

『ディスカウントジャパン運動』


を行っている。

韓国にとって都合の悪い事実を載せたサイトなどに対しテロ行為を行っており、
実質的なサイバーテロリスト団体だと考える人も多い。

テロの手口は、

・世界各国の各機関に韓国側の「歴史認識」に基づいた主張を大量に送信
・英語版wikipediaの組織的編集
・DosアタックやF5アタックなどでサーバダウンさせる


2010年3月1日、Dosアタックにより『アメリカにある』2ちゃんねるサーバをダウンさせたことで、
アメリカを怒らせたことはあまりにも有名ですね。

その結果、一部の米政府に関連する業務に支障を来す結果となり、
FBIが調査に乗り出す結果となったそうです。


韓国は国家予算の1%を使ってまで日本文化を略奪しようとしているわけです。
この事実をもっと多くの日本人が知るべきですね。




☆☆☆関連記事☆☆☆


☆2018年の冬季オリンピック韓国に決定!?本当に大丈夫・・・!?
http://tiamo2010.blog122.fc2.com/blog-entry-447.html


☆やっぱり捏造!作られた韓流の真実?チャン・グンソクのファンはアルバイトだった!?
http://tiamo2010.blog122.fc2.com/blog-entry-441.html


☆スイーツ世界大会で韓国チームが日本チームに嫌がらせ!?
http://tiamo2010.blog122.fc2.com/blog-entry-434.html


☆やっぱり工作員がいた!誰も興味のない韓国を持ち上げるワケ!?
http://tiamo2010.blog122.fc2.com/blog-entry-360.html

☆韓国に狙われる日本文化!パリで大人気のJapan Expoに韓国が乱入!?③

☆韓国に狙われる日本文化!パリで大人気のJapan Expoに韓国が乱入!?②
http://tiamo2010.blog122.fc2.com/blog-entry-450.html

の続きです。

日本のイベントに割り込んでくる韓国人に対して普通の人ならこう思うはずです。

「韓国が自分たちでコリアエキスポをやればいいじゃん!

と。

実は韓国政府が支援して本当にやっているそうです。
その韓国版ジャパンエキスポの名は、

「korea connection」
https://docs.google.com/viewer?a=v&pid=explorer&chrome=true&srcid=0B3-r0ObNIGI_Njg0NmZlNjgtZDFhOC00NDRjLThkZDctMDYwNzEyOTY0NmI5&hl=fr



このコリアコネクションとやらが、
捏造パクリ成りすましの嵐なんですよね。

ネットで詳細がまとめられていたので転載します。

3-1
・スケジュールの上部に「TATAMI」ステージがある
(畳は日本特有の文化。他のアジア国家には存在しない)

4-2
・hapkido(合気道の韓国読み。日本的な白胴着着用)
・ninjutsu(4世紀に伊賀と甲賀に移り住んだ韓国人が忍術を教えてやったと書いてある)
・haidong gumudo(いわゆる海東剣道。剣道のパクリ。世界中で東洋文化に興味のある白人に偽剣道を教え込み、既成事実化を図っている)

5-6
・Tea Ceremony(今回は茶道とは書いてないが、「韓国宮廷で現れ韓国文化の基礎となった、緑茶が一般的」と書いてある。韓国では緑茶を飲む習慣はなかったし、茶の栽培環境もありません。

5-9
・korean gemes(日本の花札を勝手にコリアンゲームとして紹介してる)

5-11
・Manhwa(漫画の韓国読み。しかし「マンファはアジアの古代芸術に影響を受けた」と嘘を吹聴。)

7-2
・noraebang(コリアンカラオケとのことだが、何がカラオケと違うのかわからん)


腹が立ちますが、この「コリアコネクション」来場者が

たったの4000人

だったそうです。
今年のジャパンエキスポの来場者数は18万2000人だから、
ジャパンエキスポに寄生したくなる気持ちもわかりますね。



【参考画像】

・韓国茶道。茶筅を長くしただけ。
pakurisadou.jpg


・韓国茶道。何も知らない外国人に偽茶道を教え、既成事実化を図る。 
pakurisadou2.jpg


・海東剣道。剣術に興味のある外国人に偽剣道を教え、既成事実化を図る。
pakurikendou.jpg
pakurikendou3.jpg


民間のイベントにまで韓国政府までが乗り出しているのがよくわかると思いますが、
なぜ韓国は国ぐるみでこのようなことをするのでしょうか。

「Japan Expo」での韓国の乱入はネットでは以前から問題にされていましたが、
最近になって、ラジオ番組の中でも評論家の山田五郎さんが取り上げたりするようになりました。

彼はこうした韓国側の強きの姿勢の背景には、

『韓国政府の文化輸出政策』

があると分析しています。

国内市場が大きくない韓国は文化輸出に積極的で、
日本の7倍(国家予算での比率)と言う多額の予算を使っているそうです。

また、韓国では、

『大韓民国国家ブランド委員会』

という、

『国際社会における韓国の「地位」や「イメージ」や「国格」を向上させるための活動を体系的かつ総合的に取り組む』

ための大統領直属の機関があるそうです。

正々堂々と、自国の文化を宣伝するとか育てていこうというなら問題はないのですが、
韓国の場合は日本を敵視し、
国際社会における日本の地位を貶めることを目的とした

『ディスカウントジャパン運動』

を実行しているそうです。


「日本海を東海と呼べ」

という主張にみられるように、
韓国に都合のよい歴史認識を世界中にひろげるために、
世界中の博物館や教科書出版会社や地図出版会社等に抗議メールを送ったり、
英語版wikipediaを編集したりするなどしているんですね。


☆韓国に狙われる日本文化!パリで大人気のJapan Expoに韓国が乱入!?④
http://tiamo2010.blog122.fc2.com/blog-entry-452.html

に続く




☆☆☆関連記事☆☆☆


☆2018年の冬季オリンピック韓国に決定!?本当に大丈夫・・・!?
http://tiamo2010.blog122.fc2.com/blog-entry-447.html


☆やっぱり捏造!作られた韓流の真実?チャン・グンソクのファンはアルバイトだった!?
http://tiamo2010.blog122.fc2.com/blog-entry-441.html


☆スイーツ世界大会で韓国チームが日本チームに嫌がらせ!?
http://tiamo2010.blog122.fc2.com/blog-entry-434.html


☆やっぱり工作員がいた!誰も興味のない韓国を持ち上げるワケ!?
http://tiamo2010.blog122.fc2.com/blog-entry-360.html

☆韓国に狙われる日本文化!パリで大人気のJapan Expoに韓国が乱入!?②

☆韓国に狙われる日本文化!パリで大人気のJapan Expoに韓国が乱入!?①
http://tiamo2010.blog122.fc2.com/blog-entry-449.html

の続きです。


話はJapan Expoから少しそれて、
韓国がどのようにして日本文化を盗もうとしているかを、
CMの例をあげて説明したいと思います。

サムスンやヒュンダイといった韓国の企業は、
日本文化を韓国のもののように偽って宣伝しています。


samusuntv.jpg
サムソンのテレビの画面に富士山。


samusun_pakurisusi.jpg
サムスンと寿司


samusunninjapakuri.jpg

サムスンと忍者


hyundai_pakuri.jpg
ヒュンダイのCMは相撲
(ちなみにヒュンダイはホンダの発音のパクリ)


しかも姑息なことに、日本相手ではすぐにバレるので、
今回のようにフランスのような西洋人相手にやっているんですよね。


そんな韓国がターゲットにしたのが、
フランスで大人気のJapan Expoだったのです。

毎年、韓国による日本への妨害や、
乱入してのなりすましや捏造が凄まじいそうです。

現在のJapan Expo公式サイトでも、妙なことが起こっています。

公式サイトのドラマの紹介ページに、
日本に何の関係もない韓国ドラマが韓国製というのを隠して紹介されています。
kankokudorama.jpg

Japan Expo - Drama
http://www.japan-expo.com/en/contenu/drama_546.htm



このような例はほんの氷山の一角で、
韓国による悪質な妨害行為や乱入が、
ジャパン・エキスポで毎年のように行われているのです。



2006年

■日本の漫画家10人がゲストとして招待される
■突然、韓国の漫画家11人が押しかける(招待されていない)
■ゲストと自称し、我が物顔で振舞う。その中には反日専門の漫画の執筆者も。
■予想通り、来年度から「コリア&ジャパンエキスポ」に変更しろと騒ぐ。



2008年

■韓国人が押し駆け、自分たちも韓国ブースを出したいと騒ぐ
■ブースが狭い!とフランス側に苦情を言う
■ブースを中央にしろ!とフランス側に苦情を言う
■ジャパン・エキスポではなく、コリア/ジャパン・エキスポにしろ!
 それがだめなら、アジア・エキスポにすべき!とフランス側に要求
■フランス側主催者ついにキレる。韓国ブースを会場の隅に強制移動
■懲りずに無断で巨大な太極旗を天井から吊り下げる
■入場者から苦情殺到。主催者側に引き擦り下ろされる



2010年

■何故か日本文化と全く関係のない韓国ドラマ、K-POP、韓国漫画を宣伝する、
 韓国政府所管のブースが設けられた。



2011年

■「剣道の起源は韓国」と主張する韓国の団体がその年も出展しようとしたが、
 「誤解を招く」と日本側が反発したところ、公式サイトから削除され、
 しばらくして取り消された。



韓国は、特に世界で人気の高い日本の侍や忍者や合気道、
特に侍が狙いらしく、侍や剣道の起源は韓国にあると、歴史を捏造して宣伝しています。
kendoupakuri.jpg


なぜ、韓国はこうまでして日本文化を狙うのでしょうか?

次回の
☆韓国に狙われる日本文化!パリで大人気のJapan Expoに韓国が乱入!?③
http://tiamo2010.blog122.fc2.com/blog-entry-451.html

では、韓国が国ぐるみで日本文化を狙っている事実とその理由に触れてみたいと思います。




☆☆☆関連記事☆☆☆


☆2018年の冬季オリンピック韓国に決定!?本当に大丈夫・・・!?
http://tiamo2010.blog122.fc2.com/blog-entry-447.html


☆やっぱり捏造!作られた韓流の真実?チャン・グンソクのファンはアルバイトだった!?
http://tiamo2010.blog122.fc2.com/blog-entry-441.html


☆スイーツ世界大会で韓国チームが日本チームに嫌がらせ!?
http://tiamo2010.blog122.fc2.com/blog-entry-434.html


☆やっぱり工作員がいた!誰も興味のない韓国を持ち上げるワケ!?
http://tiamo2010.blog122.fc2.com/blog-entry-360.html

☆韓国に狙われる日本文化!パリで大人気のJapan Expoに韓国が乱入!?①

侍、忍者、富士山、浮世絵、寿司・・・

日本の文化は世界でも人気がありますよね。

最近では、マンガアニメなどの日本のコンテンツが特に大人気で、
世界から注目されています。

フランス・パリでは、オタクの大祭典

「Japan Expo」
japanexpo.jpg

が開催されています。

今から10年前、日本文化の情熱的なファンであった数人の若者達が、
当時まだ知られていなかった日本のマンガや伝統文化を扱ったイベントを開催しました。

こうして始まったジャパンエキスポは大成功をおさめ、
2007年からはヨーロッパ最大の日本文化とエンターテインメントのフェスティバルとなり、
2009年には10周年を迎え、95,000㎡を有する会場は16万人以上の来場者で埋め尽くされたそうです。

ジャパンエキスポの成功は日本にまで届き、
日本の政府機関を始め、多くの日本企業からも参加することになったそうです。



今年も6月30日~7月3日にパリで

「Japan Expo 12th IMPACT」

が開催されました。

・日本の伝統的文化
・マンガ(海外でも“Manga”で通用)
・J-pop
・コスプレ(“Cosplay”として定着)
・ゲーム

今日の日本の「pop culture(ポップカルチャー)」を紹介するもの。

アニメやマンガの衣装を着た、フランスの「コスプレイヤー」も大挙して押し寄せたそうです。

日本からもデザイナーや漫画家も招かれ、
『キャンディ・キャンディ』で一世を風靡した漫画家、
いがらしゆみこのサイン会も実施されたそうです。

フランスでもキャンディ・キャンディは凄い人気だったそうです。


海外の人に日本を知ってもらえる、
とても楽しそうなイベントですよね!


ところが・・・

このイベントになんの関係もない韓国が乱入してきているのです!


☆韓国に狙われる日本文化!パリで大人気のJapan Expoに韓国が乱入!?②
http://tiamo2010.blog122.fc2.com/blog-entry-450.html

に続く




☆☆☆関連記事☆☆☆


☆2018年の冬季オリンピック韓国に決定!?本当に大丈夫・・・!?
http://tiamo2010.blog122.fc2.com/blog-entry-447.html


☆やっぱり捏造!作られた韓流の真実?チャン・グンソクのファンはアルバイトだった!?
http://tiamo2010.blog122.fc2.com/blog-entry-441.html


☆スイーツ世界大会で韓国チームが日本チームに嫌がらせ!?
http://tiamo2010.blog122.fc2.com/blog-entry-434.html


☆やっぱり工作員がいた!誰も興味のない韓国を持ち上げるワケ!?
http://tiamo2010.blog122.fc2.com/blog-entry-360.html

ブログカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
タグクラウド
最新記事サムネイル
RSS登録
RSSリンク
test 最新記事サムネイル
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

てぃあーもたん

Author:てぃあーもたん

ツイッター始めました
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
QRコード
QRコード
