test 最新記事サムネイル



☆打倒iPad!? プレステのゲームもできるソニーのタブレット発売!

ソニーから初のタブレット型多機能端末

「ソニータブレット」

を日本で17日から発売すると発表しました!

20110901mog00m020005000p_size5.jpg



第1弾として9・4型の液晶画面の機種「S」を売り出すそうです。

価格は

・16ギガバイトモデル:4万5千円
・32ギガバイトモデル:5万3千円

だそうです。

ソニーが配信する映画や音楽、ゲーム、電子書籍などの豊富なコンテンツを楽しめるのが特徴で、
また、タブレット型端末としては初めて、
初代プレイステーションのゲームができるそうです。

欧米でも今月から販売し、アップルの

「iPad(アイパッド)」
20100128_ipad_1.jpg


を追撃するそうです。

折りたたみ式で5・5型画面を二つ備えた機種で、
一つの画面を表示用としてもう一つをキーボードとして使うほか、
二つ合わせて大画面にすることも可能な、

「P」

は10~11月に売り出すそうです。

左右に開いて文庫本を読むように電子書籍を読むことができるそうですよ。



どちらもソニーの映像配信サービス

「ビデオ・アンリミテッド」

を通じて映画やテレビ番組を視聴できるほか、
ゲーム関連のオンラインサービスを利用できるようになっているそうです。



ソニーは、日本のタブレット型端末市場が

2011年度:200万台
2012年度:320万台

まで急成長すると予想しているそうです。

「アンドロイド」採用端末の中では12年に日本でトップのシェアを目指すそうです。



タブレットの市場をみていて思うのは、
みんな「タブレットがほしい!」と言うよりは、

「iPadが欲しい!」

と思っている気がすることなんですよね。


事実、タブレット市場では、
多くの企業がiPadのAppleに戦いを挑んでは破れています。


ヒューレットパッカード(HP)が自社のタブレット端末の

「Touch Pad」

を発売から数週間で打ち切ることを決めたのがその好例だと思います。

しかし、

399ドル→99ドル
499ドル→149ドル

に大幅値下げしたところすぐに売り切れたそうですから、
タブレット自体の需要は高いのは間違いないんですよね。

ただみんな、iPadよりかなり安くなければiPadを買うんだと思います。

それにPSP(モンスターハンターとか!)や、
せめてPS2のゲームができるなら飛びつく人も増えると思うんですが、
いまさら初代のPSのゲームに需要があるんでしょうか。

ソニーにはがんばってほしいので応援していますが、
欧米でも辛口な評価らしいので、どうなんだろうな、という思いです。
ブログカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
タグクラウド
最新記事サムネイル
RSS登録
RSSリンク
test 最新記事サムネイル
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

てぃあーもたん

Author:てぃあーもたん

ツイッター始めました
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
QRコード
QRコード
