test 最新記事サムネイル



☆日本人女性が韓国人にレイプ!外交問題に発展か!?多発する韓国人のレイプ犯罪と日本のマスコミ

韓国で日本人女性が韓国人にレイプされ、外交問題になるのではと言われています。




韓国を旅行していた45歳の女性Aさん。


観光の後、ゲストハウスの宿泊客と酒を飲み部屋で寝ていたところ、
一緒に酒を飲んでいた経営者の友人の30代の男に部屋に入り込まれ、
レイプされたそうです。


肛門までやられたそうですから、
かなりすさまじい暴行だったようです。




Aさんは直ちに、駐韓日本大使館を訪れ被害を届け、
大使館側は告訴状を作成し提出。




韓国警察

「事件を特別扱いせず韓国国内の事件と同様に捜査を行う」
「日本人女性の主張だけ聞き男を容疑者と呼ぶのは正しくない」



カネをもらって売春していた元売春婦の老婆を従軍慰安婦と祭り上げ、
「強制連行された」なんてカネ欲しさの妄言を利用して、
興奮しながら日本に金を要求していた韓国の割には、
こんなときだけやけに冷静ですね。




このように、日本大使館が、
被害者の代わりに告訴状を提出するのは異例だそうです。



韓国ではレイプが多く日常茶飯事な上に、
被害者が日本人だと韓国警察はまともに捜査しないので、
日本大使館が動いたのでしょうか。


大使館が絡んだことで、外交的問題へと広がるのでは、と言われています。






韓国は犯罪、とくにレイプなどの性犯罪が多発している国だと、
データでもはっきりしています。


フジテレビ「めざましテレビ」の元お天気お姉さんで、
現在はキャスターも務める皆藤愛子も、

kankokutaxi1.jpg

「韓国でタクシーに乗った時、人気のない暗い所に連れて行かれ途中で降りた」

と笑っていいともで告白していましたね。


☆皆藤愛子「韓国でタクシーに乗った時、人気のない暗い所に連れて行かれ途中で降りた」笑っていいともで




本来なら、テレビや雑誌などのマスコミは、
日本人女性の被害をなくすためにも、

「韓国はレイプ多発国家で詐欺やボッタクリも多発している」
「できるだけ行かないように」

と注意喚起しなければいけないのに、
やっていることはまったく逆。


s-3e06fd6f.jpg

s-4a5bf06b.jpg

s-8f5399f8.jpg



韓国の実態にはまったく触れずに、
韓国を持ち上げ、韓国旅行を勧めることまでしています。


これでは日本のテレビが韓国人犯罪の片棒を担いでいるようなものですね。





また、韓国国内だけでなく、
日本国内での在日朝鮮人のレイプなどの犯罪はものすごく多いのです。



空き巣や窃盗除き、
(中国人がトップで韓国・朝鮮人は2位)


強姦、殺人、放火、暴行、傷害、脅迫、恐喝


すべて韓国人・朝鮮人がトップです。
(ちなみに2位は中国人)


窃盗 1位 中国人  2位 韓国・朝鮮人
殺人 1位 韓国・朝鮮人  2位 中国人
放火 1位 韓国・朝鮮人  2位 中国人
強姦 1位 韓国・朝鮮人  2位 中国人
暴行 1位 韓国・朝鮮人  2位 中国人
傷害 1位 韓国・朝鮮人  2位 中国人
脅迫 1位 韓国・朝鮮人  2位 中国人
恐喝 1位 韓国・朝鮮人  2位 中国人


(平成16年)




また、留守中の女性宅に忍び込んで金品をあさり、
女性の帰宅を待ってレイプするという手口で、
目白通り連続婦女暴行事件の犯人、


韓国人「宋治悦」(32)


は、2年間で、


日本人女性200人をレイプ



しました。




「口封じにひどい写真を撮る」
「乱暴した後も朝まで居座る」


と犯行も悪質なものでした。




この連続強姦魔が銀行の防犯カメラに映った姿が報道され、
テレビでも騒がれましたが、
犯人が韓国人と分かるとマスコミはこの事件を取り上げなくなりました。




さらにひどいことに、この韓国の強姦魔が日本に逃亡していたことは、
マスコミは以前から知っていたのです。


しかし、


「日韓友好」に配慮



して一切報じなかったのです。






韓国人レイプ魔が日本にやってきても報道しないどころか、
日本人200人をレイプした韓国人が逮捕されても報道しない。
(報道したのは産経新聞だけ)


もし韓国人強姦魔が逃げ込んでいると報道し注意を呼びかけていたら、
被害はこんなに出なかったのではないでしょうか。




韓国は従軍慰安婦というデマのように、
あることないこと世界中で日本の悪口をいいふらしているのに、
日本はして当然の事実の報道すら韓国を思いやって報道しない。


これが『日韓友好』だというなら別に友好なんてする必要もないし、
そもそも日本人の犠牲の上になりたつものを友好とは言わないでしょう。

☆激震再び!?ステルスマーケティング、通称「ステマ」も「法的に問題となる可能性あり」!?消費者庁の判断

ステルスマーケティング、
通称「ステマ」



「企業が正体を隠しサクラやヤラセを使って宣伝する」


といった意味と思ってください。






この「ステルスマーケティング」(ステマ)に対し、消費者庁が、


「場合によっては違法行為になる」

と昨日、発表しました。






先日のソーシャルゲームの


「コンプガチャは違法」

==関連記事==
☆ソーシャルバブル崩壊!?「コンプガチャ」規制か!?グリーとモバゲーのDeNAの株価が大暴落!

のニュースほどは目立ちませんが、
これはIT業界やマスコミにかなりの影響を与えるのではないかと思います。






ステマは社会にとってよくないと思い、
このブログでも何度も取り上げてきましたが、
いい機会なのでステマとは何かを再度まとめてから、
消費者庁の発言を取り上げてみたいと思います。






■日本に氾濫するステマ

ステマは日本に氾濫しています。
具体例を挙げれば…




芸能人に金を払いブログで商品を取り上げてもらうステマをしている、

o0480085411469635413.jpg

Amebaのタレントブログ「アメブロ」
==関連記事==
☆ブログで商品紹介しただけで250万円もらえる芸能人!?ステマと芸能人ブログとアメブロの話




有名モデルやブロガーがテレビやブログで、



unitled.jpg


「●×社の化粧品って超いいカンジ~モデル仲間もみんな使ってるよ♪」


なんていうのと同じですね。




群がるファンは時給2000円で雇われたバイトだった、

tirasi.jpg

韓流アイドル「チャン・グンソク」

==関連記事==
☆やっぱり捏造!作られた韓流の真実?チャン・グンソクのファンはアルバイトだった!?




新発売のバーガーの行列にバイトを雇って並ばせていた、

「マクドナルド」



金を貰って店に高評価をつけるステマ業者の存在が明らかになった、

taberogu.jpg

口コミサイト「食べログ」

==関連記事==
☆「食べログ」VS「ステログ(捨てログ)」!?「ステマ」判定サイト登場






ちなみにamebaを運営するサイバーエージェントは、
こういった芸能人を使ったステマの営業資料をネットに公開しています。

s-ameba2.jpg


http://mediaguide.ameba.jp/pdf/2012_1-3_ameba.official.pdf
(こんなのネットに堂々と公開していいのかな??)






■ステマの存在が知れ渡ったのは?

ニュースにもなったので一般人にステマの存在が広がったのは、
「食べログ」事件からです。




しかし、ネットなどで自分で情報を調べる能動的な人や、
テレビからの情報を鵜呑みにしない人が、
ステマと聞いて真っ先に思い浮かぶのは、


fusizennakekka.jpg

ikemenkakkowarai.jpg

800.jpg

karamail.jpg

zainiti.jpg


「韓流ブーム」の捏造


ではないでしょうか。






不自然で気味悪いくらいに韓国を賞賛

する芸能人やテレビ番組に対して、
違和感や不信感、そして反感を持っている人間は多いと思います。




一番ひどいフジテレビは韓流やめろとデモまで起こされています。


==関連記事==
☆フジテレビ抗議デモ






サクラやヤラセ自体はずいぶん昔から行われていましたが、
最近の露骨な韓流ブームの捏造に対する反感が、



「韓流をブームにしようとデマや洗脳に近い宣伝をしている」

「そういう宣伝をステマというらしい」



と大衆に認知させた原因の一つだと私は思っています。
(私個人も韓流捏造が原因でステマに興味を持ち始めました)




ステマについてはこのブログでも何度か取り上げていますので、
よければ見てください。



==関連記事==
☆韓国偏重サブリミナル!?
☆韓国偏重サブリミナル!?その②
☆蔓延する『ステルスマーケティング』の危険性 その② 暴走するフジテレビ
☆やっぱり捏造!作られた韓流の真実?チャン・グンソクのファンはアルバイトだった!?






■ステマは違法!?消費者庁の判断

冒頭の繰り返しになりますが、
この「ステルスマーケティング」に対し、
消費者庁が、


「場合によっては違法行為になる」


と昨日、発表しました。


ちょっと遅すぎる気もしますが、
私はその発表を待ち望んでいました。


この発表について詳しく説明していきたいと思います。






■昨年の景品表示法のガイドライン

ちょっと長く難しくなりますがガマンして読んでみてください。


平成23年10月28日に消費者庁は、
トラブルや被害の多いネットに絡んだいろんな宣伝・商法のうち、


「景品表示法上」


問題になりうるケースを取り上げました。




amebaブログや食べログのように、


「企業自ら、もしくは第三者に金を渡して自社製品を口コミサイトでほめさせる」

といういわゆるステルスマーケティングも、
去年から問題であると取り上げられていたんですね。






ついでに他にはどんなものが問題にされているかと言うと、




最近問題になっているGREEやモバゲーのように、

「無料と強調しておきながら続けるには金が必要なゲーム」




ちなみにこの商法を「フリーミアム」というそうです。

Free(無料)+Premium(上質)で、

基本的なサービスを無料で提供、
付加的なサービスを有料で提供、という意味です。




グルーポンのように、

「普段から1000円の商品を『通常価格2000円のものを50%OFFの1000円で!』と二重価格で宣伝するフラッシュマーケティング」


※フラッシュマーケティング
割引価格や特典がついたクーポンを期間限定でネットで販売する手法




個人が企業のかわりに宣伝を行うアフィリエイトやドロップシッピングで、効果もないのに、

「貼るだけでカンタンダイエット!」




などです。


詳しくはこちら。

「インターネット消費者取引に係る広告表示に関する景品表示法上の問題点及び留意事項」の公表について
http://www.caa.go.jp/representation/pdf/111028premiums_1_1.pdf






■問題視される「サクラ行為」

その後、人気のあった口コミサイト「食べログ」で、
金をもらった業者が特定の店に高評価をつける行為、
すなわち『ヤラセ業者によるステマ』が横行していたのが発覚し、


「口コミの投稿を第三者に依頼する」

というステマ行為に特に厳しい目が向けられるようになり、


消費者庁は

「ステマは場合によっては違法行為になる」
と発表したようです。






■一般人と企業の線引き

「企業と無関係の一般人の口コミは景品表示法上で問題にはならない」


と消費者庁は言っていますが、


「企業が宣伝のために口コミサイトに自ら書き込んだり第三者に依頼して書き込ませる」

「その口コミが実際よりも大げさにほめている」


のような場合には、


「景品表示法上の不当表示」

として問題となるとしています。




※難しく言うと、景品表示法第2条第4項、

「顧客を誘引するための手段として、事業者が自己の供給する商品又は役務の内容又は取引条件その他これらの取引に関する事項について行う広告その他の表示」

に該当しうる、だそうです。

(正直私ではよくわかりません)






■CGM全般でステマは違法

食べログでステマが発覚したため消費者庁は口コミサイトと表現していますが、
ブログについても言及されていて、要するに、


「情報が掲載され、それが第三者に知らされること」


を前提としているため、


口コミサイト、ブログ、ソーシャルメディアも含めた、

CGM (Consumer Generated Media)

と呼ばれる利用者が内容を創って行くメディア全般で、
ステマは問題になるとみているようです。







…私はこの発表をよいことだと思っています。




二歳の子供に凍らせたゼリーを食べさせた奴が悪いのに、
それを蒟蒻畑のマンナンライフのせいにしたりして、
以前から消費者庁は胡散臭いと思っていたのですが、
最近の消費者庁は妙にちゃんとやっている気がします。




ステマはもっと早くから問題になればよかったと思っています。




企業が


「水素水でアトピーが治る」


と宣伝すれば薬事法違反です。


しかし芸能人にブログに書かせるのは野放しです。



また、韓国で販売禁止になったBBクリームを、
日本の芸能人が褒めちぎり、
日本で売りさばかれたこともありました。


ikko.jpg



こういうことを実際にアメブロで亀田興毅が、
テレビでIKKOがおこなっているのです。



==関連リンク==
水素水|亀田興毅オフィシャルブログ「今」Powered by Ameba
☆「ステマ」・・・ステルスマーケティングの話(ついでにIKKOと韓国の話も)




ただ、インターネット上だけでなく、
テレビや雑誌などのマスコミのステマもどうにかして欲しいですね。



韓流ブームの捏造のため、
韓国を持ち上げ日本を貶めるステマがあふれています。

2012022123292811f.jpg


さりげなくやっているつもりでしょうが、
露骨すぎるんですよね。


こういったステマの存在がもっと知れ渡り、
規制されれば、少しは韓流のゴリ押しも無くなるかもしれません。

(韓国の資金不足で以前ほどは行えないようですが)

☆「韓流」で亀田製菓の企業イメージ急速悪化!?「フケツ」&「パクリ」の韓国企業「農心」との提携でブログが大炎上!

13358366790001.jpg
亀田製菓。

kamedaseika.jpg

「亀田の柿の種」
「ハッピーターン」
「おばあちゃんのぽたぽた焼き」



で有名ですね。私も大好きです。




この亀田製菓が


「韓国の食品大手 農心」



と提携するとを発表したところ、
ブログに何万件も批判が殺到し、


大炎上



するという事態に陥っています。




亀田製菓公式ブログ カメつうBLOG!
http://kamedaseika.cocolog-nifty.com/kametu/


◆亀田製菓
http://www.kamedaseika.co.jp/

◆農心
http://www.nongshim.co.jp/







■お菓子にも忍び寄る「韓流ブーム」


「亀田製菓」「農心」とでグローバル展開を進め、
7月9日には、農心とのコラボレーション商品として、

kameda_kimuti.jpg


「亀田の柿の種 辛ラーメン味」


が発売されるそうです。
喜ぶ人、いるのかな。







■「農心」って、韓国の会社って、どんな会社なの?



なぜそこまで亀田製菓と韓国企業「農心」との業務提携が批判されるのでしょうか。
実は誰でも反対する理由があるのです。


韓国のお菓子会社や食品会社の実態を簡潔に言うと、


「フケツ」&「パクリ」


この2点につきます。




ロッテの創業者は朝鮮人の

rottenokaityou.jpg

「辛格浩(重光武雄と日本人名を名乗っています)」


rottenousin.jpg
農心の創業者はその弟の「辛春浩」


です。




朝鮮人が創業者であるためか、ロッテや農心は、
反日的なパクリ行為や、フケツな混入事故ばかりおこしています。



8afb5759d086236b68713d6ccb19e303.jpg


韓国企業ロッテ

グリコのポッキーをパクって韓国で「ペペロ」として発売

したりと、日本のお菓子をパクリまくっています。



etm_pp.jpg

k20100411_1189519.jpg


また、このペペロからは、

害虫の幼虫や蛾


などが発見されるという混入事件をしょっちゅう起こしています。
しかしそれでもロッテは問題はないと開き直っています。






48516b2b.jpg

「農心」

の代表的商品の「辛ラーメン」「ユッケジャン」などからは、

・ネズミの頭
・ゴキブリが
・ウジ虫


が出てきたりしていて、
スイスやイギリス、ドイツで輸入禁止や販売禁止になっています。




==関連記事==
☆パクリ国家韓国の「ウリジナルお菓子」11月11日は「ポッキーの日」ではなく「ペペロの日」!?
☆虫・虫・虫のフケツな韓国食品!パクリお菓子「ペペロ」から大量の幼虫が・・・キムチには寄生虫!?韓国の食料品事情







■マスコミによってつくられた「韓流ブーム」



韓国政府は韓国のイメージアップのために税金を投入し、

「韓流ブーム」


を作り出しました。


ikemenkakkowarai.jpg


かっこよくもかわいくも無いK-POPアイドルを持ち上げたり、
まずそうな韓国の食品を大人気と言ってみたり、
さりげなく韓国の話題を出してみたり、
マスコミの妙な韓国ゴリ押しを不審に思ったことはないでしょうか。


これらは韓国政府がメディアやレンタルビデオ店に金をばら撒いて、
K-POPや韓流ドラマがブームのように見せかけるため行われたのです。


そのかいもあってか、一昔前までは日本人の眼中にも無かった韓国が、
一般人の間でも取り上げられるようになった機会が増えたのは事実です。


マスコミは今でもヤラセを使ってまで「韓流ブーム」を煽りますが、
ネットをしていて韓国やマスコミの実態を知っている人からは、
このような捏造を冷ややかな目でみていて、
中には反発を起こす人も大勢います。


そして、このマスコミのヤラセや捏造はネットをしない層にもバレつつあります。


このブログでも韓流ブーム捏造のヤラセやステマはよく取り上げていたので、
ここをよく見に来てくれている人は知っていると思います。


もし、亀田製菓が「韓流ブーム」だからと韓国と提携しているのだとしたら、
とんでもない思い違いだと私は思います。




==韓流ブーム捏造関連記事==

☆「ステマ」・・・ステルスマーケティングの話(ついでにIKKOと韓国の話も)
☆フジテレビ抗議デモ
☆韓国偏重サブリミナル!?
☆蔓延する『ステルスマーケティング』の危険性 その② 暴走するフジテレビ
☆やっぱり捏造!作られた韓流の真実?チャン・グンソクのファンはアルバイトだった!?
☆「韓流ブーム」はニセモノ? オリコンと韓流レンタルコーナーのカラクリ②
☆やっぱり工作員がいた!誰も興味のない韓国を持ち上げるワケ!?






■「亀田製菓」「農心」の思惑とは


提携内容は主に3つ。

①お互いが米国やアジアの市場に持つ販路の相互活用
②レシピの提供などの技術提携
③包装材などの共同購入



亀田製菓の一番の狙いは、

「海外展開」

のようです。

「現在数%に過ぎない海外売上比率を2018年度には30%に引き上げる」

という目標を掲げていて、そのために、
海外展開においては亀田製菓の先を行く企業として農心との提携を決めたようですね。




「企業イメージ」よりも「海外市場」を選択

したともいえます。




また「農心」は、海外で販売停止・輸入禁止にされるどころか、
スーパー4000店から農心ラーメンの不売運動を起こされるほど、
韓国国内でも強烈な不買運動を起こされています。


日本以上の少子化で国内シェアが少なく、
韓国国内で不買運動にあっている「農心」からすれば、
日本との業務提携はかなり魅力的なのだろうなと思います。






■韓国企業と提携した日本企業の末路



しかし、韓国企業と技術提携して成功したケースというのが、
そもそも思いつかないんですよね。


韓国企業から得るものは無く、
日本だけが技術をパクられシェアを奪われ、
最終的には日本は大赤字というパターンばかり。




経済産業省や国内メーカーから、


「ソニーだけの問題じゃなく日本の家電産業全体が取り返しのつかないことになる」


と警告されたにも関わらず、韓国のサムスン電子と提携し、
画像処理技術が次々とパクられ液晶テレビ市場を奪われた、


「ソニーの出井伸之の二の舞」



になるのは目に見えています。




亀田製菓も韓国に工場を建てて技術提供しようとしているそうですが、


「恩をあだで返す」


という言葉がピッタリの人たちとなぜわざわざ業務提携するのかわかりません。




==関連記事==
☆ドコモと富士通がサムスンと提携!?ドコモの技術使ったスマホで世界を狙う!?






■批判する人たち…


亀田製菓の公式ブログ

カメつうBLOG!
http://kamedaseika.cocolog-nifty.com/kametu/



「大好きでしたが、もう買いません」
「御社が韓国企業と組むと聞きましたが、残念でなりません」
「韓国と連携して何もトクにはならない」



などのコメント欄の批判からは、
大好きなお菓子を踏みにじられ汚される予感で一杯の、
ファンの悲痛な叫びが聞こえてくるようです。




ちょっと一部だけ転載します。





----------------------------------------
投稿: urara | 2012年4月26日 (木) 22時49分

大好きだったハッピーターン、さようなら
時々食べてたぽたぽたやき、さようなら
ビールのおともの柿ピー、さようなら
亀田君、大好きだったのに残念です。


----------------------------------------
投稿: 「さようなら」は別れのことば | 2012年4月26日 (木) 22時51分

韓国企業と組んだ企業の末路、調べてみると面白いですよ。
御社が韓国企業と組むと聞きましたが、残念でなりません。


----------------------------------------
投稿: 橘 卓 | 2012年4月26日 (木) 22時53分

虫入り細菌入りの不潔な商品を平気で提供してきた韓国の企業と組むのですね。
さようなら、ハッピーターン。大好きでした。
でも、もう食べません。


----------------------------------------
投稿: 日本人 | 2012年4月26日 (木) 22時55分

さよなら大好きだった亀田製菓。
ハッピーターンにぽたぽた焼き

これからは雪の宿にします。


----------------------------------------
投稿: はに丸 | 2012年4月26日 (木) 22時58分

あの評判の悪い韓国大手 「農心」 と提携だそうで残念でなりません。
今後は亀田製菓さんの商品は危険という印象が付きまとい購入出来なくなりそうです。


----------------------------------------
投稿: | 2012年4月26日 (木) 23時02分

亀田製菓さんにはガッカリです。
韓国と連携して何も特にはなら無いし、技術を盗まれて同じようなお菓子を作り販売します。
韓国のこの会社は衛生面で問題のある会社です。
もし韓国で作り、亀田製菓さんで日本で販売したら絶対に買いません。


----------------------------------------
投稿: | 2012年4月26日 (木) 23時03分

さよなら亀田製菓さん・・・
残念で仕方ありません
梅しそ味好きでした泣


----------------------------------------
投稿: | 2012年4月26日 (木) 23時04分

農心のラーメンは英国・ドイツ等の国で輸入禁止です。
そのような企業と技術提携される御社が信用できません。
また、「セウカン」のパクリ商品を作られながらも呑み込まれたカルビーと同じく、
御社の製品と誤認されて農心製品が世界に流れるのは日本を冒涜するものであります。
(^.^)/~~~ 亀田製菓様。
柿ピーは浪×屋があるさ。


----------------------------------------
投稿: 上原 敏 | 2012年4月26日 (木) 23時05分

一番好きなお菓子はハッピータンでした><
でもあの悪名高き韓国の農心と提携し、
日本の素晴らしい技術を一方的に流し、
のちに起源主張されるはめになる貴社の商品は今後一切買いません!
正直、企業モラルを疑います。

私は韓国語が分かるので、
韓国の新聞で年間600件、
食品異物混入事件が発生してる事を知っています。

その中でも農心は5年以内に、
ゴキブリ、ネズミの頭、ウジ虫、細菌の混入が複数回発生し、
韓国のネット上で写真まで出回っていました。

もちろん、農心もこの件を認めています。

知らないのは貴社だけでしょうか。

又は知ってて消費者を裏切るこのような決断に至ったのでしょうか。

農心は日本のかっぱえびせんのパクリで有名な悪徳企業です。
ロッテの会長の実弟の会社ですから、パクリ、買収なんでもありなのですね。

顛末を楽しみに傍観させていただきますね。

くれぐれも汚い日韓共同開発製品なんて日本では販売しないでください、スーパーの棚が汚れるので。
子供に見せたくないので、ごり押し韓流偽スターでCMなんてもっての外ですよ。

アンニョンヒゲセヨ・・・ギョッポニム


----------------------------------------
投稿: | 2012年4月26日 (木) 23時08分

海外で輸入禁止のメーカーと連携とは。
最悪です。
亀田製菓さんには危機管理はないのですか?


----------------------------------------
投稿: | 2012年4月26日 (木) 23時08分

中堅コンビニの経営者ですが、亀田さんの製品はもう発注しません。
お客様に聞かれたら、何でも韓国の不衛生なメーカーと組むようですとお伝えします。
従業員にも申し送りします。


----------------------------------------
投稿: 千葉県住まい | 2012年4月26日 (木) 23時13分

もう買うことは無いと思います。
家族にも買わないように伝えます。
さようなら。


----------------------------------------
投稿: 消費者 | 2012年4月26日 (木) 23時14分

ハッピーターン大好きでした。

子供のころから食べてました。

今回の件は残念です。

ハッピーターンキムチ味なんて

みたくない!!!!!



----------------------------------------
投稿: | 2012年4月26日 (木) 23時14分

ハッピーターンが大好きでした。
柿の種もいつも亀田製菓さんのを買っていました。

でも不衛生な食品を扱う韓国企業と提携されるということで、
もう亀田製菓のお菓子を安心して食べられません。
もう買いません。
柿の種は他の企業の物を買います。
本当に残念ですが、ハッピーターンも二度と買いません。
さようなら。
----------------------------------------



読んでいると、
ハッピーターンや柿の種に対する愛情が伝わってきて、
ちょっと悲しくなります。


こんなにも愛されている自社のお菓子のファンたちの声を、
亀田製菓には無視しないで欲しいと思います。






==関連記事==
☆パクリ国家韓国の「ウリジナルお菓子」11月11日は「ポッキーの日」ではなく「ペペロの日」!?
☆虫・虫・虫のフケツな韓国食品!パクリお菓子「ペペロ」から大量の幼虫が・・・キムチには寄生虫!?韓国の食料品事情
☆ドコモと富士通がサムスンと提携!?ドコモの技術使ったスマホで世界を狙う!?


==韓流ブーム捏造関連記事==

☆「ステマ」・・・ステルスマーケティングの話(ついでにIKKOと韓国の話も)
☆フジテレビ抗議デモ
☆韓国偏重サブリミナル!?
☆蔓延する『ステルスマーケティング』の危険性 その② 暴走するフジテレビ
☆やっぱり捏造!作られた韓流の真実?チャン・グンソクのファンはアルバイトだった!?
☆「韓流ブーム」はニセモノ? オリコンと韓流レンタルコーナーのカラクリ②
☆やっぱり工作員がいた!誰も興味のない韓国を持ち上げるワケ!?

☆ブログで商品紹介しただけで250万円もらえる芸能人!?ステマと芸能人ブログとアメブロの話

ステルスマーケティング。
通称ステマ。





「宣伝と気づかれないように口コミやサクラを使って宣伝する」

といった意味と思ってください。

具体例を挙げれば、


群がるファンは時給2000円で雇われたバイトだった、
韓流アイドル「チャン・グンソク」

新発売のバーガーの行列にバイトを雇って並ばせていた、
「マクドナルド」

金を貰って店に高評価をつけるステマ業者の存在が明らかになった、
口コミサイト「食べログ」





韓流ゴリ押しや、食べログのステマ発覚で、
ステマへの注目と反発が高まっています。

今までも何度かここのブログでも取り上げましたね。




ステマに興味を持った方も「ステマとは何?」という方も、
過去の記事をぜひ読んでみてください。

☆「食べログ」VS「捨てログ」!?「ステマ」判定サイト登場
☆「ステマ」・・・ステルスマーケティングの話(ついでにIKKOと韓国の話も)
☆やっぱり捏造!作られた韓流の真実?チャン・グンソクのファンはアルバイトだった!?





ちょっと前置きが長くなりましたが、今回は、

『芸能人ブログによるステマ』


を取り上げたいと思います。






タレントブログを運営し、
約1万900人のタレントが公式ブログを持つ、

「Ameba」

のアメーバブログから、
石黒彩と杉浦太陽2人の芸能人の記事を見てください。





-------------------------------------------------


2011-09-07 14:00:18 クリアクリーンでピカピカだよ☆ テーマ:携帯日記

o0640048011463812927.jpg

あやっぺの実家でもずっと使ってたクリアクリーン
相変わらず我が家にたくさん揃えてま~す

色んな種類にキッズ用みんなでシャカシャカしてるのさ~っ

最近、子どもでも歯ぐきがハレたり出血したりする子が多いらしい
毎日歯磨きしてても、歯肉炎になっちゃうなんて不安だよね~っ

歯肉炎の主な原因は、歯ぐきの近くの磨き残した歯垢なんだって

歯肉炎予防のポイントは「歯磨き&仕上げすすぎ」の習慣
我が家もバッチリやってます

クリアクリーンなら、たまった歯垢もバッチリ除去してツルツルの歯になれちゃう

殺菌剤配合で歯肉炎予防できるし、フッ素配合なのは、
あやっぺも歯磨きを選ぶ時に必ずチェックしてるから嬉しいな

最近、デンタルリンスは1000mlのポンプタイプが出て、
使いやすいし、からくないから家族みんなで使えてGood
特に我が家はみんなで使うとすぐなくなっちゃうから
このサイズが出てかなり嬉しいです

クリアクリーンサイト内では、
「歯肉炎危険度チェック」も出来るみたいだから、みんなも試してみてね

詳しくはこちらから


クリアクリーンでピカピカだよ☆|石黒彩 オフィシャルブログ(あやっぺのぶたの貯金箱)


-------------------------------------------------
2011-09-08 クリアクリーン♪ テーマ:ブログ

o0480085411469635413.jpg


毎日歯磨きしてますか~
歯磨きするのは、生活の中で必須だよね

でも、最近は子どもでも、
歯ぐきがハレたり、血が出たりする子が多いって言うし、心配ですね

もちろん大人だって心配

毎日歯磨きはしているけど、
歯肉炎ってどうやって予防したらいいのかわからないし不安になる

どうやら…

歯肉炎の主な原因は、
歯ぐき近くの磨き残した歯垢らしい

だから、

歯肉炎予防には
「歯磨き+仕上げすすぎ」が大事な習慣らしいです

そこで、どど~ん

クリアクリーン

これなら、歯肉炎まで予防できるし、
「からくない」から子どもでも使える
デンタルリンスでしっかり予防できます

我が家はこれで歯肉炎予防もバッチリ
デンタルリンスの1000mlポンプタイプも出たみたいですよ
クリアクリーンサイト内で、

「歯肉炎危険度チェック」ができるみたいだから、

是非試してくださいね♪

詳しくはコチラ


クリアクリーン♪|杉浦太陽オフィシャルブログ『太陽のメッサ○○食べ太陽』 powered by Ameba

-------------------------------------------------





・・・ちょっと白々しすぎますね。

話しの持って行き方も、
文末に花王のクリアクリーンへのリンクが貼ってあるところもソックリで、
おそらく花王から渡されたキャッチコピーをほとんどそのまま載せたんでしょう。



商品の映し方も似ています。
ちょっとはバレないようにしろよという感じですね。




・・・しかし逆に、

信憑性を持たせようとしてステマがバレる

場合もあります。





それがさっき出てきた杉浦太陽の妻である、
辻希美のブログ。




-------------------------------------------------
2011-05-12 20:12:19
☆まだまだハマってるょ☆テーマ:ブログ じゃぁぁぁん

o0359064011221680363.jpg

えがおの黒酢

っと言うことで、私ずっとこれ飲んでます

最近気温も暑かったり寒かったりで体調を壊しやすいでしょ
体調管理はとっても大事だから毎日これ飲んで美容ゃ体調を崩さないように飲み続けています

なんといってもちっちゃい粒だから飲みやすいしネッ

毎日の美味しいご飯と、この黒酢で元気をつけてmamaが元気じゃないと楽しく育児や家事も出来ないからね
今みたいな季節の変わりめは本当に大事だょ

皆さんも気をつけて下さいね

o0359064011221680353.jpg


えがおの黒酢は こちら カラcheck出来るのでみなさんも是非

今ならアメーバで こんなページ もやってるみたぃ


2011年05月12日のブログ|辻希美オフィシャルブログ「のんピース」powered by Ameba
☆まだまだハマってるょ☆

-------------------------------------------------





石黒彩や杉浦太陽と比べるとそこまであからさまではありませんね。
(十分商品説明っぽいですが)

しかし、2週間後のブログを見ると、鋭い人なら、

ちょっとおかしいところ

に気づきます。





-------------------------------------------------
2011-05-25 21:55:20
神~♪♪・・・←あきchan風(笑)

o0359064011249715064.jpg

24時間お母さんが付き添いしないといけない病院だったので
バァバに協力してもらって朝と夕方はお家に帰って希空の幼稚園のお弁当作りやお迎えをしにいって昼間と夜は病院に帰って・・・とバタバタな毎日だったため
正直、体力的にも精神的にもいっぱいいっぱいでした

でも、mamaもバァバこのえがおの黒酢 を飲んでなんとか頑張れた気がする

本当にこの黒酢パワーは凄いと改めて実感しました

本当に子供はもちろんだケド、mamaも元気でいないとダメだなぁとつくづく思ったょ
mamaの体調管理は、mama自身でやらなくちゃね
本当にこのえがおの黒酢は簡単に飲めるからオススメします

気になる方は こちらから 是非checkしてみてね

また明日から雨がふるみたいだから飲んどくだけで全然体調が違うと思うょ
是非試してみて


2011年05月25日のブログ|辻希美オフィシャルブログ「のんピース」powered by Ameba
神~♪♪・・・←あきchan風(笑)テーマ:ブログ 今回のseiaの入院・・・

-------------------------------------------------





みなさんは、さっき私が言った、

「ちょっとおかしいところ」

がどこか分かりましたか??





kirikuti.jpg



袋が同一ですね(切り口に注目)

企業側から渡された商品の空のパッケージを使いまわしているんでしょう。




一回しかブログで取り上げないとステマと疑われるからか、
それだけよく愛飲しているといいたかったのか、
日を置いて二度も黒酢の宣伝をブログに書き込んだんでしょうが・・・

それがあだとなりましたね。

・・・このように芸能人によるステマは蔓延しているのです。







2年前、広告代理店でタレントブログに商品を掲載させる仕事に携わっていた男性によると・・・


「高いタレントのブログだと250万円ぐらいですね」

「PVによってタレントが4つくらいのランクに分けられていました」

「最高で250万円、安いと50万円ぐらいだったと思います」

「『このタレントはファッションに強い』『携帯からよく見られている』
など細かい情報が載っている分厚い資料があり、
クライアントに見せて営業していました」

「ある商品が同時期、何も注釈なしに複数のタレントブログで掲載されていたら、
ステマの可能性が非常に高いです」






私がクライアントなら、

「このタレントのファンはバラエティくらいしか見ない馬鹿ばかりだから騙されやすい」

なんて資料が見たいですね。






彼らはこのように、
今までステマで儲けていたのでしょう。




・・・しかし、彼らはやりすぎました。


ステマの存在が明るみになると同時に、
ステマに対する反感がいっきに膨れ上がりました。

あからさまなヤラセや宣伝に対する大衆のモヤモヤイライラが、

「ステマ」

という言葉が与えられて一気に噴出したのかもしれませんね、





何でもかんでもステマ呼ばわりされる現象まで起こり、
(一過性のものだとは思いますが)
ステマを疑われて炎上することを恐れ、
ネットでのマーケティング活動の中止を検討する広告主まで出てきているそうです。

そのため、ステマ排除が広告業界の急務となっているのだそうです。
自業自得というかなんというか。






ここである疑問がわくと思います。

さっき説明したように、タレントブログを運営し、
約1万900人のタレントが公式ブログを持つ、

「Ameba」


そのAmebaでブログマーケティングを手がけてきた、

サイバーエージェント





ブログを運営している側はこのステマに関わっていないのか?

と言うと、NOとは言えない事実があります。






どういうことかと言うと、
企業から数10万~数100万の広告料をもらって、

芸能人に『ブログのネタ』を提供するサービス

を行なっているからです。




s-ameba2.jpg

s-ameba1.jpg

s-ameba3.jpg


サイバーエージェントの営業資料までネットに公開されています。
http://mediaguide.ameba.jp/pdf/2012_1-3_ameba.official.pdf





一応、そのネタをブログで取り上げるかどうかは、

芸能人側の判断にまかせる

ということになっているようですが、
言い訳を用意しているようにしか見えないですね。





そのサイバエージェントでは、

「関係性の明示」
(この商品は企業から提供されたものですよと記事に書く)


の徹底を決定したそうです。



今までは、

『ブロガーの言論の保護』


という観点から関係性の明示の強制はしていなかったようです。



言論の保護といえば聞こえはいいですが、
要するにステマに加担していただけですよね。


ステマが暴露されてから、
あわててタレントに責任を押し付けている感さえします。




歯磨き粉くらいの記事ではまだいいのかもしれません。




しかし亀田興毅のブログでは、
企業がやれば薬事法違反になるようなことが行われています。




Image4.jpg



-------------------------------------------------
2010-04-03 12:10:39 水素水 テーマ:ブログ


昨日は深夜にも関わらず、

「オールナイトニッポン」

聞いてくれたみたいで、

ありがとうございます

話は変わって、

みんな水素水知ってる?

s-suisosui.jpg

これは俺が飲んでる水素水

「Win Win」

これ飲んで勝つぞ
って違うか(笑)

でも水素水って凄い体に良いらしいで

いろんなところから水素水って出てるけど、
質のいい物と、そうでない物があるらしい

水素水はアトピーが治ったり、
美容にもめっちゃいいらしい

肌がプルプルのピチピチなるで(笑)

まぁ今度水素水の良さについて書くわ

お楽しみに

水素水|亀田興毅オフィシャルブログ「今」Powered by Ameba

-------------------------------------------------


「水素水はアトピーが治る」



と亀田興毅が薬事法に違反する書き込みをし、
それに何人もが賛同するコメントを返しています。






以前の記事でも取り上げたように、
韓国でアスベストで販売禁止になったBBクリームが、
IKKOの宣伝で日本で売りさばかれたこともありました。


ikko.jpg

☆「ステマ」・・・ステルスマーケティングの話(ついでにIKKOと韓国の話も)






「タレントが紹介しただけ」
「一般人がコメントしただけ」


こう言えばすむ話かも知れません。

しかしそのタレントは企業から金を貰っていて、
その一般人は企業の成りすましなのだとしたら?

そして、

ブログ運営者が商品に対する不都合なコメントを削除しているとしたら?





タレントも企業もブログ運営者も、
罪を犯していることにはならないでしょうか。




ステマが問題化されている中、
こういう部分にまで踏み込まれ法整備がされる可能性も、
十分にあるのではないかと思っています。




・・・それに、これが一番危険で危惧していることなのですが・・・

選挙期間にこのようなステマが行われたら?





ですので、法整備とまでいかなくても、
一人でも多くの日本人がステマの存在を知ってくれればいいと願っています。

知っていれば騙されにくくなりますからね。


このエントリーをはてなブックマークに追加

☆統計マジック!「日本人の50%が韓流好き」!?韓流ステマと統計のウソ

日テレ「ネプ&イモトの世界番付」

1b404ce2.jpg

韓国推しが酷いと話題になっています。

「韓流好きが多い国ランキング(45か国)」

というのがやってたんですが、
(もうこれだけ聞いて何が行われるか想像できてウンザリしますね)


2012012507425677a.jpg


f220da77-s.jpg



15位:日本。50%の日本人が韓流好き!


という結果だったそうです。



・・・しかし、おかしいですね。
ほんの3ヶ月前に行われた朝日新聞アンケート

「韓流ドラマ見てますか?」

kanryuanke.jpg

の結果とずいぶんとかけ離れています。


この3766人が答えたというアンケートでは、

「読者の大半は、韓流に興味ないか、嫌い」


という結果が出ているからです。

このアンケートを取り上げた朝日新聞の記事には、

-------------------------------------------------
韓ドラを見ないという人からは

「大嫌い。ダラダラ長いだけ」「韓流ばかりでうんざり」

といった声が届いた。
地理的にも、文化的にも近いから愛憎半ばするのかもしれない。
-------------------------------------------------

とまで書かれています。

愛憎半ば・・・と強引な擁護が入っていますが、
左翼の朝日にしては大嫌いな人の声も公平に取り上げていますね。



・・・で、私の取り上げたい問題はここからなんです。

「日本人の50%が韓流が好き」

などという実態からかけ離れたアンケート結果がどうして出たのでしょうか?


実は、これは統計のマジックによるものなんです。

「日本人の50%が韓流が好き」というアンケート結果でしたと言われれば、

「あなたは韓流が好きですか?」 YES/NO

こういう質問だと思いますよね。
というよりも、そういう質問にしなければならないはずです。


・・・ところがこのアンケートでは、どうも、

「周りに韓流が好きな人はいますか?」 YES/NO

という質問だったようです。


・・・つまり、回答者の周り100人中1人しか韓流好きがいなくても、
YESと答えるように仕向けられているわけです。


英国の政治家ディズレーリはこう言いました。

「ウソには3種類ある」

「ウソ」
「真っ赤なウソ」
「そして統計だ」


そして、

「統計でうそをつく方法」 ダレル・ハフ

という1968年から40年以上も出版されている本があります。
この中で書かれていた統計でウソをつく方法をいくつか紹介します。


■アンケートの設計を工夫する


たとえば、反対派が多いように見せかけたければ、
「●●しないほうがいいですか?」
と聞けば誘導できますね。


■サンプルを偏ってとる


統計はできるだけ多くの母集団からサンプルをとりますが、
特定の嗜好や主義を持っている人間が集まる場所でアンケートをすれば、
簡単に統計をいじることができます。

極端な例をあげれば、
原発反対のデモをしている集団に原発に関するアンケートをとったり、
コリア・タウンといわれるほど韓国人が多く、
韓国系の店ばかりの新大久保駅の近くで、
韓国に関するアンケートをとったりすればいいわけです。

(他にもたくさん方法があるので興味のある方は調べてみてください)



アンケートや統計というものは、
たくさんのデータを集計し目的とする指標を得るために行うものなのですが、
データの収集方法や処理方法に手を加えれば、
自分の期待する結論に誘導できるという危険性があります。


国勢調査などのように厳格に調査手法が決められているものはともかく、
とかくテレビや新聞(朝日のアンケートを出しておいてあれですが)は、
信頼性が低くあてにならない、と肝に銘じておいてください。


日本の行く末を決める権利と責任と義務を持つ日本人の有権者として、
マスコミなどに簡単にだまされない知恵を、
私も、このブログを読んでいる人にも持ってほしいと思います。

☆「食べログ」VS「ステログ(捨てログ)」!?「ステマ」判定サイト登場

昨日紹介した記事、

☆「ステマ」・・・ステルスマーケティングの話(ついでにIKKOと韓国の話も)


の続きです。

ステルスマーケティング、通称ステマに関する事件がありました。

ユーザー投稿という口コミで飲食店を評価するサイトで、
300万以上もの口コミが投稿されている、日本最大のグルメサイト、

taberogu.jpg

食べログ ランキングと口コミで探せるグルメサイト
http://tabelog.com/

(有名ですよね。私も利用したことがあります)

で金を受け取り飲食店を褒める

『ヤラセ業者』によるステマ


が行われていることが明らかになったのです。


そんな中、これを見破ることをうたったサイトが登場し、
注目が集まっています。

そのサイトの名前は「ステログ」


suterogu.jpg

ステログ
http://crazyworks.jp/stlg/



「食べログ」の店舗情報のURLを「ステログ」に入力すると

sutemasuterogu.jpg


「判断不可」投稿されたレビューの数が15件未満の店
「ヤラセ無し」
「ヤラセかな?」(ヤラセの可能性がある)
「おや!!??」(昔はガチヤラセと言う表現だっった)



といった具合に「ヤラセ投稿」が行われている可能性を判定する仕組み。
どういう方法でヤラセかどうかを判定しているかと言うと・・・、

食べログのレビューは5点満点。

「ステログ」では、過去にレビューを投稿した数が少ない人が、
5~4点といった高評価を付けるケースを不自然だとみているそうです。


「8割方の投稿者が初投稿で5ばっかりついている店」は、
「やらせ」の可能性がきわめて高いとみなされ、
このような人による投稿の割合が60%を超えた店について、
「やらせ」の可能性があると判定しているそうです。


確かに、私がヤラセ業者なら、
てっとり早く店の得点を上げようと一人で何人分ものIDつくって5ばっかりつけます。


「食べログ」でも信憑性を保つために、
その口コミが信頼できるかどうかの目安として、
一定件数以上口コミを書いていないレビュアーの採点は、
★の色をグレーにし点数もお店の評価に反映しない仕組みとなっているそうです。


ヤラセやステマは、注意深くみていれば、
やはりどこかにおかしなところがあり、
違和感を感じとることができるものなのですね。


「おこられたら、やめます」(村上代表)

とおそるおそるスタートしさせたステログですが、
結構人気でアクセス数も多いようです。

またサイトには、「フェースブック経由」でコメントが書けるようになっており、

youcan.jpg


「信憑性がありすぎる」
「次はアマゾンのレビューも対象にして欲しい」

と好意的な受け止められているそうです。

フェースブック経由なら偽装はできないし、
するにしてもかなり面倒ですもんね。


TVや広告より信憑性が高い思われていた

「口コミ」

がメインのネットですら安心できない世の中になっているこの現状、
みなさんもお分かりいただけたでしょうか。



これを機に、

「その情報は本当なのか」
「その情報で誰かが不当な利益を得ているのではないか」
「その情報を発信している人間にあやしいところはないか」

などを考えるなどして、
日本人のひとりひとりが賢くなることを願ってやみません。

☆「ステマ」・・・ステルスマーケティングの話(ついでにIKKOと韓国の話も)

最近このワードを目にする人も多いんじゃないでしょうか。

「ステルスマーケティング」  通称、ステマ

このワードが、問題として最近よく取り上げられ、
急速に広まっています。

以前からこのブログでも何度か取り上げましたが、
まずもう一度このステマについて説明したいと思います。



ステマとは企業などが自らの正体を隠し、

「宣伝と気づかれないように宣伝行為をすること」

です。


問題化と言ってもステマ自体はずいぶん昔から行われていて、
最近になってようやく表面化し、多くの人間に

「そういうデマや洗脳に近い宣伝方法がある」

と認知されるようになってきた、と言った方がいいかもしれません。



具体例を挙げれば、
バイト代を払って人を新規オープンの行列に並ばせたりして、
人気があるようにみせかけるサクラなんかが分かりやすいと思います。

マクドナルドが新作バーガーのときに同じ手を使いましたね。


このブログで取り上げた記事でも紹介したように、
韓流アイドル、チャン・グンソク

gunsokuseikei.jpg
(韓流アイドルって整形しすぎでキモいですよね)

の空港に押しかけたファンも、
この手法で集められたサクラだったことが明らかになっています。

tirasi.jpg


☆やっぱり捏造!作られた韓流の真実?チャン・グンソクのファンはアルバイトだった!?
http://tiamo2010.blog122.fc2.com/blog-entry-441.html


・・・というか韓流自体がこういったステマのカタマリだったりします。


ステマに対する危機意識が高まってきた原因のひとつに、日本人の、

「K-POPのゴリ押しに対する反感」

がかなり影響していると私は思っています。




個人のインターネットやブログでの発言のような、

「口コミ」

にもステマが潜んでいる場合があります。


口コミによる評判は、TVや広告より信憑性が高い思われています。
何の利害関係もない一般人が思ったまましゃべってると思われていますから。


しかしブログが広まるにつれ、

「企業から金をもらって、口コミを装って商品の宣伝をするブロガー」

が激増しました。
また、芸能人による口コミによるステマも行われるようになりました。



有名モデルやブロガーがテレビやブログで、

「●×社の化粧品って超いいカンジ~モデル仲間もみんな使ってるよ♪」

unitled.jpg


みたいなのを思い浮かべれば分かりやすいかと思います。



チャン・グンソクのような韓流ブーム捏造の例の様に、
ステマは韓国がらみでよく使われることが多いように思われます。



IKKO(本名:豊田一幸)が韓国のカタツムリ化粧品を宣伝しまくってるのは、
金をもらっているからと週刊誌に暴露されたりしています。


そういえばIKKOが盛んに宣伝してた韓国のBBクリームにアスベストが混入してた事件もありましたね。

ikko.jpg

BBクリームは韓国で回収命令が出ましたが、回収率が3.8%に過ぎず、
残りの不良品の96.2%は、このオカマとマスコミが日本で盛んに宣伝したために、
人気の出た日本に輸出されたと見られています。

426435.jpg
(エチュードハウス=IKKOお薦めの化粧品)


そんなことも忘れて、
寄生虫のいるカタツムリの化粧品なんて買う女はバカじゃないのかと思っています。

ikkomanga.jpg




・・・こういった新しいワードが浸透していく過程において、

「なんでもかんでもステマ扱いされる」

と危惧する意見もありますが、
わたしはその現象は過渡期においてのみだと思っているし、
そのデメリットよりも、
ステマの存在を知らずに大勢の人間がその

「隠された宣伝」

によって事実を捻じ曲げられて伝えられるデメリットの方が大きいと思っています。


ですので、多くの日本人がステマの存在を認識し、
デマや都合のいい事実の歪曲に騙されにくくなることは、
よい傾向だと思っています。





明日も

☆「食べログ」VS「捨てログ」!?「ステマ」判定サイト登場
http://tiamo2010.blog122.fc2.com/blog-entry-575.html

でステマ問題を取り上げます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

☆これぞ『新☆韓☆流』韓国で人気No.1のトップアーティスト「韓流スターPSY(サイ)」登場!フジテレビの韓流ゴリ推しは新たなステージへ!

フジテレビの韓流ゴリ推しが新たなステージへ向かったようです。


韓国の歌手のCD著作権を譲渡されてるため、
韓流でK-POPが売れれば売れるほど儲かるからと言って、

これでもか!

と言うほど韓流をステルスマーケティングでゴリ推ししていたフジテレビ。
視聴率が悪いにも関わらず韓国ドラマを垂れ流し、

4fa344135203cc2462de24b5f8c3d458-640x360.jpg


俳優の高岡蒼甫にも「フジは見ない」なんてつぶやかれていましたね。



そのフジテレビの番組だけあって、

「めざましテレビ」

韓流アイドル韓流ブームをよく取り上げています。

それどころかさりげなーく韓国を持ち上げる工作を行っています。

tanzaku.jpg

tanzaku2.jpg

「少女時代のようにきれいな脚になれますように」
「KARAのライブに行けますように」

と願い事に書いたりして、わざとらしい工作をよく行っています。


=参考記事=
☆韓国偏重サブリミナル!?
☆蔓延する『ステルスマーケティング』の危険性 その? 暴走するフジテレビ





・・・ちょっと前置きが長くなりましたね。


その「めざましテレビ」(フジテレビ)の9日の放送の

『注目!めざまし独占入手 新たなK-POPスター!?』

38dd64b7-s.jpg

「韓国では人気No.1のトップアーティスト」

として紹介された、

『韓流スターPSY(サイ)』

が話題になっていいます。



このシルエットの男の正体は・・・!?



・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・



9acf2193-s.jpg

PSY(34)さん!


407f745b-s.jpg

ライブ動員数・チケットの売り上げNo.1を誇る韓国のトップアーティストだそうです。
韓流アイドルってNo.1が何人いるんだろう。


4e425628-s.jpg

セクシーですね!胸チラ・姫袖・短パン・靴下の衣装。


08f8bb51-s.jpg

この画像を見る限り、ダンスもなかなかのようです。


c47790c7-s.jpg

黒曜石のような艶の衣装もワイルドでいいですね。ゴキブリみたいで。



odoroki.jpg

見守るスタジオのみんなもなんとも言えない表情ですね。



整形バリバリでアゴと鼻に違和感があって、
雰囲気がなんかヌメっとして、
ちょっとナルっぽいというかキモいというか違う世界にいる感じの

従来の韓流スターに飽き飽きしていた日本人

にとって、

そのあまりにも庶民的(笑)なルックス

が衝撃だったためかPSY(34)は今

「新韓流」

としてかなり話題になっており、

「普通のおっさんやないか」
「どこに需要があんだよ」
「フジテレビのK-POP推しがもはやギャグの域に達した」


などの意見がネットで続々とでているそうです。



PSY(34)は日本公演で

「韓国では観客を熱狂させる歌手として有名ですが、
なのですが(涙)、
今日ここでは多少ぽっちゃりした初めましての人です(涙)」

と自己紹介したそうです。

偉そうにしているほかのナルっぽい韓流アイドルよりよほど謙虚でいいですね。




俄然PSY(34)に興味がわいてきた私は彼のことを調べてみました。

psyryakureki.jpg

http://www.wowkorea.jp/profile/400067.html
--------------------------------------------
PSY
独特な世界を持つユニークな“猟奇的アーティスト

PSYの略歴
PSY(サイ)の本名はパク・ジェサン。
国際事業を学びアメリカへ留学するも、
音大へ転入しラッパーを夢見る。

2002年にデビューアルバムを発表するが、
最初は“ラップの上手い面白い歌手”というイメージが付いた。

しかし、彼の歌に対する姿勢やステージマナー、
誰をも釘付けにするダンスと表情などがすぐに話題となり人気を博す。

Rain(ピ)など数多くの有名ミュージシャンとのフーチャリングなどでも注目を浴びる国民的歌手。
--------------------------------------------


猟奇的でアートなPVもあったので転載しておきますね。

Screenshot_4_20120111014723s.jpg








ある韓国人に言わせれば、
matuko2.jpg

「日本の芸能界は草野球」
「韓国の芸能界はプロ野球」


だそうですが、PSY(34)さんをみていると、
ある意味、奥行きの深さみたいなものが感じられるような気がしなくもありません。



=参考記事=
☆「韓国人でてけ!日本が嫌だったら出てけ!」と叫ぶマツコデラックス・・・どうしたフジテレビ!?

☆「韓国人でてけ!日本が嫌だったら出てけ!」と叫ぶマツコデラックス・・・どうしたフジテレビ!?

さんざん韓国を持ち上げてきたフジテレビ。

韓国賛美の捏造を繰り返し、
(参考記事:☆韓国偏重サブリミナル!?

視聴率が悪いにも関わらず韓流ドラマを垂れ流し、
(参考記事:☆蔓延する『ステルスマーケティング』の危険性 その② 暴走するフジテレビ

韓国ドラマばかりを垂れ流す高岡蒼甫が芸能界から干されるなど、まるで

「韓国批判はタブー」

という暗黙の了解が芸能界にはあるかのようです。


しかしこの風潮に疑問を感じている人々により
反フジテレビデモまで起されたせいか、
(参考記事:☆韓流批判へのフジテレビの見解

ちょっと風向きがかわってきたようです。



1月17日放送予定のフジテレビ

「なかよしテレビ ゴールデン言いたい放題SP」

の宣伝で、マツコデラックスが韓国人に対し

「出てけ!日本が嫌だったら出てけ!」

と叫んでいるCMが流れネットで話題になっています。



matuko1.jpg

「K-POPにもの申す!」


matuko2.jpg

「日本の芸能界は草野球」
「韓国の芸能界はプロ野球」

・・・だそうです。韓国人によれば。
わざわざ海まで渡って草野球の試合に出るプロ野球選手ってなんなんでしょ。


matuko3.jpg

K-POPの魅力は
「ビルボードにK-POPランキングがある」
ことから証明されるそうです。


matuko4.jpg

「J-POPはそこまですら行けてない」
と吠える韓国人!
しかしJ-POPランキングはすでに作られています。

ビルボードJ-Popランキング
http://www.billboard.com/#/charts/japan-hot-100


息をするようにウソをつく韓国人。


matuko5.jpg

「アメリカで評価されることが全てなの?」
と当然の疑問。

ちなみにアメリカCNNの女性記者エスター・オーが寄せた韓流コンテンツへの批判記事
K-Pop taking over the world? Don't make me laugh
「K-POPが世界を征服する?笑わせないで」
の中で、彼女は韓国側のK-POPの押し売りに嫌悪感を示し、

「歌手がアメリカのオーディエンス用に英語の歌でアメリカでデビューしたとき、
その歌手を韓流ブームと呼んでいいのでしょうか?」

ともっともな批判をしています。
(参考記事:☆「K-POPが世界を征服する?笑わせないで」米CNN記者の『韓流ブーム』への批判


matuko6.jpg

「K-POPとか見てるとアメリカのパクリにしか見えない」

これはまったくの事実で
(アメリカだけでなくいろんな国からパクってますが)
少女時代なんかパクリというより完全コピーだったりします。

「少女時代 パクリ」 「K-POP パクリ」

で検索すればウジャウジャ証拠が出てきますが、
特に有名なのがこれ。

Dineyra - Raqsga tushgin


Girls' Generation(소녀시대)



matuko7.jpg

「あんた達の音楽も受け入れてやってる」

これは意外と知られていないのですが、
韓国では日本の漫画・映画・音楽など大衆文化が規制されています。

そのためマジンガーZの完全パクリアニメとして有名な

「テコンV」
tekonv_kakkowarai.jpg

が盗作とは気づかれず韓国の国民的アニメになっていて、
韓国が日本から不法占拠している竹島の守護神にされていたり、
セーラームーンは韓国製と信じ込まされ、
小学生が授業で描かされた反日お絵かきに、
竹島を守る美少女戦士としてセーラームーンが描かれていたりしています。

se-ra-takesima.jpg

日本に留学に来て現実を知った韓国人留学生の中には、
凄まじい自己嫌悪やアイデンティティの崩壊に見舞われる者もいるそうです。

洗脳の恐ろしさより悲哀を感じますね。


matuko8.jpg

「これだけふところが深い国がどこにあるんだよ!」

・・・まったくですよね。


matuko9.jpg

「出てけ!」「日本が嫌だったら出てけ!」


まさに正論。


フジテレビによるガス抜きな気がしないでもないですが、
1月17日放送予定のフジテレビ
「なかよしテレビ ゴールデン言いたい放題SP」
が見てみたくて仕方がありません。

もしかしてこれもフジテレビの策略だったりして。

☆見よ!これが『韓流ブーム』捏造の手口だ!日本のアイドルに寄生する韓国アイドルの手口とは!?

渋谷駅でこんなチラシが配られていました。

sineeetirasi.jpg

WANTED

本日(12月7日未明)、渋谷のどこかに消えた
5人のサンタクロースを探してください!



見た目は若くイケメンと言われてたり、言われなかったり(笑)

今日は特別な日だから・・・と謎の言葉を残していなくなった。

渋谷で買い物中いなくなっちゃった・・・。

歌やダンスが得意

人間界では、グループでアーティストとして活躍中

グループ名は確かアルファベットの「S」からはじまる名前だったような・・・

最近Twitterをはじめたらしい。フォローしたら何かわかるかも・・・!?

5人のサンタクロースのアカウントは@the5santa

http://twitter.com/the5santa


見た目は若く、
5人のグループで、
「S」からはじまるといえば、

「SMAP」

comeon_sb_smap_img.jpg


を大抵の日本人なら思い浮かべますよね。
この5人のサンタがパルコ渋谷店前でゲリラライブをやると情報がながれ、

1,000人が殺到

したそうです。ところが出てきたのは・・・



K-POPアイドル「Shinee」(笑)とかいうグループ。
img57210174.jpg
(死ねぇ!って発音するの?というか真ん中の後ろの奴のポーズなんなの)

1307078613.jpg
(ダッサ!何年前のアイドルやねん・・・ゴレンジャーみたいだし)



ちなみにこいつらの年齢は20歳前後。

20歳に「見た目は若い」なんて言わないですよね。
SMAPと誤解させるためのチラシだったと断言できます。



結局、1000人も集まってパニックが懸念されると警察から警告を受け、
開始30分前の段階で主催者が中止を発表。


こんなサギまがいのやり方に騙されて時間を無駄にされた人にしたら、

「死ねぇ!」

と本気で言いたくなるんでは・・・
結局、


SMAPがゲリラライブやるよとデマを流す

野次馬が集まる

韓国のなんとかってアイドルでしたーはい解散!中止!


というだけの話なんですが、
これがテレビの手にかかると・・・

「シークレットにも関わらず日本人女性ファン殺到!」
「韓国人気グループ公演中止に」

sineeee.jpg


ニュースでは・・・
「SHINee、殺到するファンのため日本ゲリラ公演中止・・・警察出動も」
http://japanese.joins.com/article/326/146326.html?servcode=700§code=720


・・・と、報道されてしまうわけですね。


メディアは韓流がブームであるかのように必死で捏造していますが、
やり口はいつもこんな感じ。

バイトを雇ったり、騙して観客を集め、
混乱しやすそうな場所や状況を選んでイベントを行い、中止する。
そしてヤジ馬が大勢集まったところだけを撮影し、

「韓流アイドルのすさまじい人気でパニックになりそうで中止に!」

と。



「なぜメディアが韓国を異常にゴリ押しするのか」
「メディアの韓国ゴリ押しの実態」
「人気のはずの韓流アイドルチャングンソクのファンはバイトだった」

という関連記事があるのでついでに読んでみてね。


☆☆☆関連記事☆☆☆

☆蔓延する『ステルスマーケティング』の危険性 その② 暴走するフジテレビ
http://tiamo2010.blog122.fc2.com/blog-entry-466.html


☆やっぱり捏造!作られた韓流の真実?チャン・グンソクのファンはアルバイトだった!?
http://tiamo2010.blog122.fc2.com/blog-entry-441.html


☆韓国偏重サブリミナル!?
http://tiamo2010.blog122.fc2.com/blog-entry-471.html


☆韓国偏重サブリミナル!?その②
http://tiamo2010.blog122.fc2.com/blog-entry-472.html

ブログカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
タグクラウド
最新記事サムネイル
RSS登録
RSSリンク
test 最新記事サムネイル
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

てぃあーもたん

Author:てぃあーもたん

ツイッター始めました
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
QRコード
QRコード
