test 最新記事サムネイル



☆シャア専用バイクがヤフオクに出品!?

『シャア専用バイク』

がYahoo!オークションに出品され、話題になっています。
s-zaku01.jpg
s-zaku06.jpg

シャア専用バイクV100S(シャアザクオッサンホイホイ歳ゆえの過ち
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e114636633



スズキのアドレスV100をベースにしているそうです。
ガンダムでは「3通常の3倍のスピード」といわれるシャア専用ザクですが、

「当方ニュータイプではないのでアドレスV100ノーマル以上の性能は引き出せませんでした」

とのことです。


この手の出品にありがちな、マニアにとってニヤリとさせられる出品者への質問がされていました。

Q.ザクとは違うのですかザクとは
Q.この機体があれば警察の白い悪魔とも対等に渡り合うことができるのですか?

ノリよくて楽しそうですね(笑)

こういう出品って面白いですよね。
そういえば約10年前、ククルスドアンの島のザクが出品されていたこともありましたよね。

☆あの中国製ガンダムがカスタムされて再登場!?

日本の国民的アニメ「機動戦士ガンダム」のガンダムが、
中国の遊園地「国色天郷楽園」にパクられ、
金色にされた事件がありましたよね。
g.jpg

ニセガンダムだの中華ガンダムだの言われたアレです。

詳しくはここ ☆中国製ガンダムついに完成!?実はその色は●●! 


どうみてもガンダムそっくりなデザインなのですが、中国は

「まねではなく、自分たちでデザインを考えた」

と認めませんでした。


しかしネットで騒ぎになり問題が大きくなってしまったためか、
いつのまにかこのニセガンダムは撤去されてしまいました。

ところが、カスタムされて再登場しました
patimon.jpg

ジャーン!!


なんだこれ!!?

わけのわからない、
妙なパーツがどっちゃりくっついていますね…。

さすがの中国でもやりすぎですよね。

これはかっこわるいよ…

☆箱ガンダム

中国のパチモン金色ガンダムに続き、
名古屋・大須にまたまたガンダムが出現しました!

東京の秋葉原や大阪の日本橋と比べれば少しだけマイナーですが、
大須もオタクの街です。

その大須の「第1アメ横ビル」で展示されている、
ダンボール製の手作り「ガンダム」が話題をよんでいるそうです。

2168-1292817450.jpg

「すごいなんてもんじゃない」
「作品として、展示すべきレベル」
「段ボール模型キット発売キボンヌ。作ってみたい 」
「これはガンダム知らない自分でもすごいと思う」
「ダンボールは緩衝材や防寒着になるだけではなかったのか・・・」
「ダンボールというかカッターナイフの本気って感じがする。切り口きれいだなー!」

と大好評。

「機動戦士ガンダムSEED」に登場する「フリーダムガンダム」ですね。
細かいパーツ1つ1つまで丁寧に作り込まれており、
まさにダンボールで作った巨大な“ガンプラ”です。

高さは約2メートルで、

・足を持ち上げる
・収納してある銃の部分を延ばす、
・羽を広げる

ことまで可能だそうです。

作者は岐阜県にあるラーメン店

「らあめん花月嵐 岐阜長良店」

の店主で、裏の倉庫で3年もの月日をかけて制作したそうです。

フリーダムガンダムを選んだのは“見てかっこ良かったから”だそう。


うまくできてますよね。
塗装してないのがダンボールで作ったことがわかって、
逆にいいですよね。

☆中国製ガンダムついに完成!?実はその色は●●! 

日本の国民的アニメ「機動戦士ガンダム」のガンダムが、
中国の遊園地「国色天郷楽園」に登場したと、前回のブログ
☆またパクリ!?中国、実物大ガンダム建造中!・・・でもオレンジ色
で紹介しましたよね。

みなさんご存知の通り、ガンダムは白いですが、
姿形はそっくりなのになぜかオレンジ色のこのバッタもんガンダム。

実は完成したら金色でした!
g.jpg

ジャーン!

オレンジは下地の色だったのかな。

全体的に安っぽいのは、東京お台場のホンモノの実物大ガンダムのように、
鉄骨と強化プラスチック製ではなく、
金属枠にナイロン布を張ってあるだけだそうです。

布張りなのを生かして、クリスマスの夜には内部からライトアップもするそうです。


驚くのは遊園地側の言い分。

「まねではなく、自分たちでデザインを考えた」

と言い張っているそうです。
うそつけって感じですよね。


でも遊園地のホームページには中国語でガンダムを指す「高達」として紹介してあったり、
肩には所属を示す
「WB(ホワイトベース)」
「EFSF(地球連邦宇宙軍)」
の文字まで書いてあって、東京お台場のガンダムと同じデザインになってしまっているそうです。
意味も分からず字まで丸々コピーしてしまったんでしょうね。


このHPでは、像の高さを15メートル超と紹介していたのを、
最近になって20メートル超に更新されていたそうです。

本家の18メートルを超えているという見栄なんじゃないかといわれているそうです。

☆またパクリ!?中国、実物大ガンダム建造中!・・・でもオレンジ色

中国・四川省のテーマパーク「国色天郷楽園」

このテーマパークで、実物大のガンダムが建造中だそうです。

おれんじがんだむ

東京お台場の公園に登場した高さ18メートルのガンダムに触発されたのかもね

でもガンダムそっくりなのに、なんでオレンジ色…!?


中国のパクリが一躍有名になったのは、
北京の石景山遊楽園ですよね。

そこで闊歩する、日本や世界で有名な、
ドラえもん、ハローキティ、ミッキーマウス、白雪姫そっくりのキャラクターの、
いろいろな意味でズサンなパクリ具合に、
開いた口がふさがらなかった人も多かったはず。

園側は「参考にした程度」「結果的に似ただけ」と「パクリ疑惑」を強く否定していましたが・・・。

今回も色が違うからガンダムじゃないんだ!とでも言うのでしょうか。

☆ガンプラと心中しようと放火した30歳男、懲役5年求刑

先日書いた、ガンプラを家族に捨てられ自宅に放火した男の話の続き。
裁判で懲役5年が求刑されたそうです。

■検察側

「自室いっぱいにガンプラやゴミを積み上げ、
やむなく家族が片づけたことに逆上しての犯行は身勝手で自己中心的」

「ガンプラを捨てられた精神的ショックは家族の住む場所を奪う理由にはならない」

と懲役5年を求刑。


■弁護側

「ガンプラ収集の趣味は犯罪ではない」

「ガンプラは人生の相棒で心と体の一部だったが、今は反省している」
と執行猶予を求めた。


■被告
裁判員から今後も収集は続けるのかと問われ、

「縁を切ろうと思う気持ちと続けたい思いが混在し、はっきり言えない」

と述べた。



これ、どうなるんでしょうね。

部屋をキレイに掃除し整理整頓してガンプラを飾ってたなら同情する人も増えたろうに、
ゴミまで一緒に溜め込んでいた汚部屋の住人だったんじゃ、
ガンプラもゴミと一緒に片付けられても文句を言いにくいですよね。

私もガンプラは好きですけど…
ゴミを積み上げるほど部屋を汚くしてたんだったら、ちょっと同情できないかな…。
家族もそりゃ片付けたくなりますよね。


ちなみに判決は26日だそうです。
判決がわかればまた日記書きますね。

☆「ガンプラは人生をともにする相棒、捨てられるくらいなら一緒に…」

「機動戦士ガンダム」のプラモデル、
通称「ガンプラ」を家族に勝手に処分されたことに腹を立て、
そして自暴自棄になって自宅に放火したとした30歳の会社員の男が捕まった。

この男、プラモデルの箱200~300個を部屋の天井近くまで積み上げていたそうだ。

「ガンダムのプラモデルは人生をともにする相棒のような存在。
捨てられるくらいなら一緒に焼け死のうと考えた」

と語っているのだとか。

当時家にいた母親は逃げて無事だったそうです。
母親まで焼け死んでいたら救いようのない悲惨な事件になっていた所ですね。


放火はいけませんが、
家族が大事にしているものを勝手に捨ててしまうのもどうかな、と思います。

でもどれだけ好きで大切にしていても、
積み上げてるだけだったらそう大切にしてるように見えなかったりすることもあるのかな。


そういえば、漫画を大量に捨てられて、母親相手に裁判起こした事件もありましたね。
裁判の結果どうなったか覚えていませんが…。


ブログカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
タグクラウド
最新記事サムネイル
RSS登録
RSSリンク
test 最新記事サムネイル
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

てぃあーもたん

Author:てぃあーもたん

ツイッター始めました
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
QRコード
QRコード
